電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FF7は全体の半分近くがディスク1だったと思うんですが、
これはなぜですか?
何か理由があるんでしょうか。

8,9はそこそこ均等に分かれていたと思いますが。

A 回答 (3件)

8,9はわからないのと、あまりはっきりとは覚えていませんが、


7には後半になるにつれ入れるダンジョンが増えるかと思います(ほぼ全ての場所に戻れるので)
DISC3にだけ全てのダンジョンのデータが入っていたかとおもいます。

またデータの殆どがムービーデータで出来ていて、
ディスク3は長いエンディングムービーと全ダンジョンデータで
ほぼいっぱいになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに8,9は入れるダンジョンが最後の方は少ないですね。
7はダンジョンがどんどん増えていった結果なんですね。
なるほど。

初めてやったときは均等に入っていると思い、
ディスク1が長かったので、それの3倍あるのかなと思っていました。w

お礼日時:2013/04/02 19:29

容量800MBのを



640MBと160MBに分ける
400MBと400MBに分ける
程度の違いでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2枚組ならそれで分かるのですが、3枚組です。
しかも、3枚目がラストダンジョンだけです。

8,9は4枚組みですが、比較的均等に分かれていると思います。

お礼日時:2013/03/30 18:27

1枚分よりちょっと容量が大きくなってしまったから


仕方なく2枚にしたため。
というのは駄目ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2枚組ならそれで分かるのですが、3枚組です。
しかも、3枚目がラストダンジョンだけです。

お礼日時:2013/03/30 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!