プロが教えるわが家の防犯対策術!

42才バツイチ無職の彼と結婚するか別れるか迷っています。
(長文です。すいません。)

私は37才、未婚、会社員です。彼とは付き合って1年です。
結婚したら彼のところに仕事を辞めて来て欲しいと言われています。
そしたら私は正社員を辞めていくことになります。通える範囲ではありません。

去年の末に彼が仕事を辞めました。そこは勤め始めて10カ月です。
理由は結婚するならもっと稼がないといけないし前から運転手の仕事がしたかった。
求人を調べていると今より給料いいし、何より運転が好きだし、運転中は一人で
人間関係が煩わしくないし、運転中は私とも電話し放題だし、好きな運転して
金もらえるなんて最高じゃん。といっていました。

トラックの運転手を希望していたのですが、トラックの運転手でも
やっぱり大型二種を持っていた方が閣が違うといって私は止めたのですが
貯金もないのに貯金を全て使いきって大型二種を取得しました。

この辺りから彼の両親にお金を借りていたようです。

1月になり正月休みが終わると職探しをして、お母さんにもトラックの運転手を
反対されていたのもあってか、運転手ではなくタクシー会社の運行管理の仕事が
みつかり、そこに就職できました。給料もよく、朝は早いですが、帰りも早く
慣れればトラックの運転手より体力的にも金銭的にもいいし、これなら
一緒に暮らしてもすれ違いも少なくなるかもしれない。と私は賛成でした。

ただ毎日毎日電話で何時間も愚痴を聞かされたりでしたが、転職して
最初の1か月は、わからないことばかりで、ストレス溜まるだろうから・・・
と思い、私も仕事が忙しい時期ではありましたが、毎日励ましていました。

しかし、20代は殆どまともに働いたこともなくキャリアもないのに42才で
転職して、運よくタイミング良く正社員になれたのに、毎日文句と愚痴を言って
その仕事を2週間で辞めてしまいました。

やっぱり自分には運転手の方が合ってる。今度こそ運転手になる。
と言って転職活動を再開しました。活動始めればこんなのすぐ決まる。
と言って探していたようですが、実際に探してみるとそれ程給料が
高くないことが分ってきて、不規則で休みが少ないなどもわかってきて
休みがなくちゃ嫌だ。と言って今度はデスクワークを探していたようですが
なかなか難しく書類選考も通らないようでした。

転職で落されるのが続くとストレスも溜まるしモチベーションも下がるし
大変なのは私も経験してるのでわかります。
だからその間も気分転換になるのならと思って連絡は毎日していたし
週に1度くらいは会ったりもしていました。
彼は田舎が好きで、ドライブも好きなので、いつもこちらまで来てくれて
気が向いたら早くきて釣りもして、私の仕事が終わったら私に会うという感じでした。

最初のうちは私が払おうとすると「いいよ。俺にもプライドがある。」と
私に出させることはなかったですが、お金がない、貯金もないと言うので
安いお店の安いものしか注文しなかったし、クーポンなどを探して用意したり
クオカードを渡したり少しでも彼の負担が少なくなるように気を使っていたつもりです。
買い物などでは私が出すこともありました。

高速使うときも私のETCカードを使ってくれと言ったり、ガソリンを入れる時も
私のクレジットカードを使ってくれと渡したりしました。
それでも彼はETCやクレジットカードを使いませんでした。

私は彼にアクセサリーをプレゼントしたり、誕生日にはブルゾンをプレゼントしたり
してたのですが、彼はお金がないと言って私の誕生日にプレゼントは無かったし
プレゼントとかは200円のボールペン1本くらいです。毎日持っています。
それでもすごく優しいところは優しいし、初めて甘えられる人だったので
まあいいやって思っていました。本当に好きだ好きだって言ってくれて
すごく優しくしてくれます。今までの人では味わえなかった安らぎがあるんです。

だけど、デートの費用やガソリン代を私が殆ど負担してない。
半分くらいは出せと言われたり、貯金はいくらあるのかとしつこく聞かれたり
私の実家が会社をしているのですが、どのくらい土地があるの?
車は何台?従業員は?結構儲け出るんじゃないの?など聞かれて
俺も雑用か何かで雇ってもらえないかな~。結婚すれば家族でしょ?
と言われたこともあって、私は継ぐ立場ではないし、小さな会社だし
借金の方が多いと何度か伝えたら、諦めたようでした。

彼は優しい両親の元育てられた一人っ子です。
親も可愛くて仕方ないのか彼からお金が足りないと言われると
年金生活で自分たちもそれほど余裕があるわけじゃないと思いますが
毎回10万入金してくれるそうです。
俺が迷惑かけているから最近実家に置いてあるものが変わってきた。
なんて彼は言ってます。それが分っているなら煙草を止めるとか
外食ばかりじゃなくて少しは自炊するとかすればと思うのですが
自炊を勧めると一人じゃ返って割高だ。俺は料理は苦手だし
そんなこと言うなら私が来て作ればいい。と言います。
彼の家に行ったときには作っていますが、材料が残るのをすごく
嫌がるので、全て使いきるようにしています。でも帰る前に少しでも
彼の食費が浮くようにカレーや具だくさんスープを作って
あっためて食べてね。と言うと作り立てじゃないからヤダと言います。

デスクワークのところ全てが書類選考で落ちて、やっと諦めがついたのか
4月の中旬くらいからトラックの運転手になるようです。
最近は会うたびに私の貯金を聞いてきます。私と結婚したいのか
私の貯金が目当てなのかちょっとわからなくなってくるくらいです。
正確な額は言っていません。彼が夏ごろに私の貯金を聞いてきたときに
自分は30万くらいって言ってたので私もそのくらいと言ってあります。

去年までは、私には家に居て欲しいと言っていましたが
自分は働く気がないのか?俺ばっかりに働かせて!と最近は言います。
貯金もない、親に借金している人と一緒になるのに働かない訳ないのに。
私も37才で正社員はここを辞めたら厳しいと思います。
でもパートで働こうと思っています。働かないとやっていけないと思います。
だから正社員は難しいかもしれないけどパートで働くと言いました。

前妻との豪華な結婚式の話や新婚旅行、海外旅行やブランド物のプレゼントの
話をよく聞かされました。私には一つも無いんだろうな~と思われるものばかりです。

転職活動中の彼の過ごし方も、ハローワークに毎日行けとはもちろん言いませんが
夜中まで起きていて映画をみたり野球を見たりして、次の日は昼まで寝ていて
私が電話で昼ごろ起こすと一度は起きるみたいですが、また2度寝。
夕方に起きて食べ物を買いに行くというパターンが多いみたいです。
ちゃんと生活リズムを整えないと仕事決まったら辛いよ?朝はちゃんと
起きられるようにしようね。と言うとこっちだって色々あるんだと言います。

お金がないのにあっちの資格が取りたいこっちの資格が取りたいと
資格マニアなのは知ってますが、その分の費用を生活費以外に確保してから
言ってほしいです。

仕事は我慢してまでやるもんじゃない。と彼は言っていますが
皆生活の為に家族の為に我慢して仕事してると思います。理不尽なことなんて
毎日のようにあります。虐めだってあります。嫌なことなんて沢山あります。
それでも我慢してやっているものだと思います。私は少なくともそうです。

彼は家族には甘えていい。他人からお金を借りなければいい。と思っているようです。

最近はお金のことで喧嘩ばかりで、仕事に対する考えも甘いと思うし
付き合った当初から肉体関係もほとんどありません。
優しくて受け入れてくれる彼が好きでしたが
最近はわからなくなってしまうこともあります。

前は取らなかったような冷たい態度を最近はよく見ます。
私のこともう好きじゃないのかもしれないなとも思います。

こんな彼との結婚。辞めた方がいいのでしょうか。
ただ本当に彼は優しくて初めて気を許せた人なんです。
だから迷っています。年齢的にも彼と別れたら結婚は無しなのかな・・・とも思います。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
読みにくい点はご容赦下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

はっきり言います。


そんな男とはぜったに結婚などしない方がいいです。
はっきり言ってあなたの彼氏は42歳にもなって世間知らずの甘ちゃんです。
だから自分の人生設計もなくその時その時の感情だけで流されているしか思えませんし、まるで世間知らずの高校生のような考えしか持っていない男にしか思えません。
42年間も生きてきて、今までいったい何を経験をしてきたのか?と問いたくなります。
だいたいいい歳して年金生活をしている親から援助を受けているなんてこと自体、恥ずかしいとは思わないのでしょうか?
たぶん離婚の原因もそういった甘えた考え、行き当たりぱったりの生活に奥さんが愛想を尽かしたんじゃないかと思います。?

結婚は相手が優しいとかいった感情論だけでは絶対にうまくいきません。
なぜなら結婚は現実の生活なのだから。
まず二人の生活が成立してなんぼの物です。
その為にはお金、収入そしてそれにつながる仕事がとても大事です。
それはあなたの彼氏はあまりにも甘く考えているとしか思えません。
(逆に私のように仕事が忙しすぎて離婚に至ることもありますが)
だいたい、
>何より運転が好きだし、運転中は一人で
>人間関係が煩わしくないし、運転中は私とも電話し放題だし、好きな運転して
>金もらえるなんて最高じゃん。
なんで考えでトラックの運転手になりたいなんで、いかに甘えた考えで仕事を考えているかですね。
考えたがすべて、楽したい、仕事中も自分の楽しみに時間を使いたい、そしてきつい、きびしいのは嫌と思っているのが見え見えです。
そんな安易な考えでトラック運転手なんてハードな仕事など続くわけがありません。
わたしも過去に一時流通関係の仕事をしたことがありますが、トラックの運転手など休みは不安定、長時間労働、体力と精神力は求められる、そしてその割に給料は安いと言ったある意味3K職場です。
そして運転手だからトラックの運転だけをしていればいいってものでもありません。
荷物の受け取り先や配送先の荷主にはちゃんとした対応を取らなければすぐに会社にクレームは来ますし、社内では自分よりはるかに年下の先輩にだってそれなりの態度で接しなければなりません。
そして配車係に嫌われると、分のいい仕事も回されず、待機ばかりになってしまいます。
トラックの運転手の仕事は仕事を回してもらって走ってなんぼの世界ですから、仕事を回してもらえず待機ばかりしていたら下手なバイトより給料は安いです。
そしてこの世界は一匹狼的な癖の強い人が多いですから、上手くやっていくためにはある意味普通の会社の人間関係より難しいです。
あなたの彼氏はちゃんとそこまで考えているのでしょうかね?多分そんなことなどか全く考えていないと思います。
それでいて、結婚したらあなたに仕事をやめてほしい?
よくまあ言えたもんだと思います。
それだけのことをあなたに要求するなら、自分の稼ぎだけであなたを養っていくつもりなのでしょうが、今の自分の考えや環境を考えてそんなことが本気でできると思っているのでしょうか?
いかに自分の仕事で稼いで夫婦の生活を成り立たせていくと言うことを甘く考えているかいい証拠だと思います。

あなたは現在37歳で、今の彼氏と別れたら自分の結婚は無理と考えているようですが、そんなことはありません。
世の中には40前後で独身(離婚歴ありを含む)の男など吐いて捨てるほどいます。
だからあなた自身がいい相手を見つけて結婚して家庭を作りたいと思っている限り不可能ではありません。
それよりも大切なのは経済力と包容力を持った夫として似つかわしい相手を見つけることです。
少なくとも今現在の彼氏と結婚しても幸せな家庭をつこることなど無理でしょう。
経済的にひっ迫して、あなたの貯金もすべて使い果たして、結果経済的に破たんして夜逃げするか、その前にあなたが愛想を尽かして離婚するかのどちらかだと思います。

この回答への補足

離婚の原因は奥さんの浮気だそうです。
離婚するまでは公務員で働いていたので、金銭的には上手く廻っていたようです。

補足日時:2013/04/06 15:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文をお読みいただき、回答まで頂き本当に有難うございます。

トラックは運転だけじゃないよ。かなりキツイ仕事だと思うし、お客さんだっているんだから人間関係がないわけじゃない。会社の人とだって最初見習いの時は1日中一緒だよ?
事故だって居眠りだって皆起こしたくて起こしてる訳じゃない。
それだけキツイってことだよ。と言ってもネットで調べたことがわかると、ネットなんてロクなこと書いてないと話を聞いてくれません。

「彼氏は42歳にもなって世間知らずの甘ちゃんです」
まさにそうだと思います。

結婚生活は経験済みのはずなのに、結婚は生活だし生活にはお金がいるんだよ。病気やトラブルの為に貯金は大切なんだよと言ってもわかってもらえません。

的確なご意見有難うございました。本当に感謝します。

お礼日時:2013/04/06 14:54

42歳でしかもバツで未だに年金暮らしの親からお金を貰ってるなんて殆どパラサイト(寄生虫)もよいとこだと思います。



彼の両親もどんな愚息子でも一人っ子だから甘やかしてしまうのはどうかです。

じゃあ両親がいずれ亡くなったら彼はどうやって生活するのでしょうか?

下手すれば生活保護受給に頼ったりするかもしれないですね。

さもなかったらあなたが働いて彼を養う形になったり家政婦代わりに利用されることになるかもしれません。

あなたは彼がいくら優しいっても私からみれば優柔不断で仕事も長続きしない愚男のひとりにすぎないです。

資格だけは取りたがるがその資格をいかせられないままで終わりますよ。

交際するだけなら構わないけど今の彼との結婚は考えない方が良いでしょうね。

あなたはまだ30代なのだから何も彼限定にしないで他にもっといい人が現れると思います。

ヒモみたいな彼に固執しないで彼に援助する資金等が有るなら悲観せずに他の婚活を少しずつ始められたら如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文をお読み下さり、御回答まで頂きありがとうございます。

おっしゃる通り、ごもっともだと思います。
これから新しい人が見つかるかはわかりませんが、パラサイトの旦那をもって疲れきって数年のうちに離婚するくらいなら、他を探そうと思いました。

アドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 14:26

こんだけさんざんに書かれても


あなたは別れない気がしました。
外野がいくら言っても決めるのは
あなた自身だからです。

色んな友達の相談を聞いてきましたが
絶対、よくならないから別れなさい
ときつく言っても別れず
結局、浮気とかがあって別れています。
やっぱりねって感じでした。

第三者は冷静に見れますが
当事者はそんな簡単じゃないですよね
気持ちもあれば情もあるから

彼はヒモまっしぐらです。
それを容認できるなら付き合いも結婚もいいんじゃないですか?
数年後、子供が小学校に行ったときに
お父さんの仕事は何ですか?
みたいな話になった時の子供の気持ちはどうですかね?

離婚の原因は元嫁の浮気となっていますが
これでは元嫁が浮気もする気持ちもわかります。
今のあなたと似たような気持ちだったんじゃないですかね?

再就職については
あなたが再度、履歴書、職務経歴書をチェックするようにしてみたら
少しは書類も通る確率があがるんじゃないですかね
ただ、退職の数が多ければそれだけで難しくなります。
それにまして2週間で会社をやめるなんて
誰も雇ってくれそうにない気がします。
退職理由がリストラにあったならまだましですが
そうでなければ厳しいですね
現在において就職は厳しいのに
より一層、道は狭まるばかりです。

こんな彼と付き合っていても時間の無駄とはいいませんが
他の人も視野にいれておいた方がいいと思います。
もっと自分の時間を大切にして下さい。
時間は無限ではなく有限です。
無駄に消費したらもったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い文章をお読みいただき御回答まで頂き有難うございます。

時間は有限。重い言葉です。

子供を望むなら本当に時間がありません。
私が産まないと私の両親は孫を一人も見ることがないんだな・・・と思ったら産まなくてはいけないんじゃないかと、結婚を焦っていたのかもしれません。
もしかしたら兄が結婚する可能性だってゼロじゃありません。
親の為に子供を産むのも子供も迷惑だろうし、私も結婚するなら経済力が安定していないと生活が出来ないとわかっているのに悩んで、通常の判断が出来ていないのだと思います。

恋愛しているとこんな心理状態になるから皆さん苦労されるんですね。彼の前の人があまりにも酷かったので、彼がましに見えてしまいました。

でもお金が無い辛さも知っています。
情はありますが彼とは別れます。

お礼日時:2013/04/07 09:25

身体は42歳でも、脳みそが中学生の男性との結婚はお勧めしません。



だいたい無職、ってだけでダメでしょ。
なぜ結婚相手の候補に挙がるのかが分かりません。

優しさだけで飯が食えるなら結構ですが。

あなたが正社員を辞めていったいどうするのでしょう。

彼をあなたの地域に呼び寄せ、彼をあなたの扶養に入れる、というのでない限り、
極めて非現実的な計画です。

貧乏は人の心を荒ませます。

「優しくて気を許せる人」なんて好感情は、あっという間に吹き飛び、自らの選択を
深く後悔するでしょう。

第三者的には、全くあり得ないチョイスです。理解に苦しみます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文をお読みいただき御回答までいただき有難うございます。

まったくその通りだと思います。
彼と別れてその後結婚出来なかったとしても堪え性の無い生活力の無い男性と結婚して苦労の末離婚するよりいいと思います。

何度も別れを考えましたが、別れたら死ぬとか駄々を捏ねる彼に多少手を焼いていましたが、彼とは別れます。

御回答有難うございました。

お礼日時:2013/04/07 09:32

結婚したら仕事も家事も、全てあなたがやることになると思います。



そこまでの思いをしてでも「既婚者」の肩書きが欲しいなら、結婚する意味はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文をお読み頂き回答まで頂き有難うございます。

子供を産まない選択をするなら結婚する意味ってあるのかなと思うことがあります。余程自分に合ったいい人が現れたら結婚もありかもと思いますが、結婚したら経済的に苦しくなり、自由もなくなり、家事も自分のペースでというわけにもいかなくなるし、暴力やギャンブルの毎日という男性もいるようだし暴力がなくてもモラハラはかなり多いと思います。

彼とは別れることにしました。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 09:11

2児の母です



はっきり言わせてもらいますね

男として情けないです

甘やかされて育てられ大きくなった年齢と中身が伴わない子供です

私も男の子 2人の母ですが

するべき事をいい加減にしたりサボると容赦なくしばきます

他の母よりはあまり干渉はせずにのびのびさせてますが

メリハリをつけてます

社会に出て家族を持ち大黒柱として家族を守っていくのが男だと

今 世間では草食系がどうのとか言われてますが

私にしたら軟弱な男が増えたなと

息子達はそんな弱々しい男には育てたくないしなってほしくもありません

結婚すると苦労しますよ

よく考えて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文をお読みいただき、回答まで頂き有難うございます。

きっとNo.7さんのお子さんは立派な男性になりますね。
「社会に出て家族を持ち大黒柱として家族を守っていくのが男だ」
このような考えが最近の男性にはあまりない人が多いように思われます。彼が少しでもこのように思ってくれたら嬉しいのですが、彼の言動を見ていると無理そうです。

ご回答ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2013/04/06 16:57

>42才バツイチ無職の彼


>別れるか迷っています

↑迷ってるなら、別れたほうがアナタの将来のためです。

>親も可愛くて仕方ないのか彼から
お金が足りないと言われると
年金生活で自分たちもそれほど余裕があるわけじゃないと思いますが
毎回10万入金してくれるそうです。

↑42歳にもなって「親に対して、お金が足りないと無心する」ような自立心のカケラもないダメ男と結婚したら、一生お金に苦労することは目に見えてます。

なお、親というのは「出来損ないの子ほど可愛い」と思うそうですが、このような出来損ないの息子に育てた親もろくでなしですから、既に40歳を過ぎた息子を甘やかし続けてることに気付かないので、親が健在の内は彼も自立する気持ちが出ないと思います。

従って、自立心がないから「辛抱して稼ごうと思う気持ちがない」ので、いい歳をして危機感も持たずにあっさりと無職になってしまうのです。

ですから、彼と結婚したらアナタの稼ぎすらあてにされて、苦労することは目に見えてますので、彼と苦労を一生涯共にする覚悟がないなら別れたほうが身のためです。

まぁ、彼と結婚しても直ぐに堪えきれなくなって離婚することになるでしょうけど、彼はバツ2になるだけですが、アナタがバツイチになっては可哀想ですから回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文をお読みいただき、回答まで頂き有難うございます。

私の稼ぎは生活費に充てると言っています。貯金も通帳渡したとたんに使われそうで怖いです。
親に借金しても全部は返さなくていいと彼は言っています。
お金に対する考えや仕事に対する考えが結構違うので
やっぱり結婚は難しいのかなと思います。

的確な御回答有難うございます。

お礼日時:2013/04/06 15:15

今後40年暮らさなければいけないんですよ。



愛だけでは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文をお読みいただき、回答まで頂き有難うございます。

的確な回答だと思います。前の奥さんには随分と豪華な思いをさせてやったと色々話してきますが、今の私には一つもないんだな~と思うし、これから待っているのは、転職を繰り返す夫と夫の両親の介護だけなのかと思うと、今までいい御縁がなかったんだから仕方ないと思いつつも虚しくなりました。

愛も最近ではあるのかわからなくなってしまいました。

時間もない身なので早く決断したいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2013/04/06 15:01

端から見ると、結婚しない理由は山ほどあるけど、結婚する理由は一つも見つかりません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

長文をお読みいただき、回答まで頂き有難うございます。

お礼日時:2013/04/06 14:55

56♂、転職7回の私が言うのも厭ですが、仕事を選んでいる場合では


ありません。ましてや、その42で正社員で辞めるなんてどうかしてる
(自分に言い聞かせてます)
ましてや、あなたと一緒になろうか、という大事な時に精神的に不安定に
させて、大型トラックの方が気楽だからって事故の危険性もあるし、
タクシー会社内勤の方が時間通りで終わって良かったのに..

職探しも矛盾していますよね。トラックがいいと言って大型免許を取り
トラックに乗るのかと思ったらタクシー会社内勤でそれも辞め、
内勤の仕事を探して、結局、予定通り、トラック。

それとお金が乏しいのに煙草を吸っていたら、まず、その辺かきっぱり
すてて、外食せずに自炊したらよいのに。今なら本を買わなくても
ネットでご丁寧に朝昼晩のセットでメニューも出るから。

結局、あなたを当てにしているし、あなたの家族理解者の金を当てにしている、
天邪鬼なんです。ようするに、あなたが離れないと知っているから、
かまってちゃん、なんです。

ですので、別れ話を切り出してカンフル剤を打って下さい。
実際にその覚悟で。見せかけだと見過ごされるから。
彼にはこころを入れ替えて、あなたを守ろうという態度を見せないとダメです。
転職されて、あたなが正社員からパートも止む無しとまで思っているのに
彼のあなたへの愛情が感じられない。好き好きだけでは食べていけませんから。
あなたも自覚されているように、直ぐに出産したとしても高齢出産の部類に
はいる訳で早く決着付けないと。

>皆生活の為に家族の為に我慢して仕事してると思います。理不尽なことなんて
>毎日のようにあります。虐めだってあります。嫌なことなんて沢山あります。
>それでも我慢してやっているものだと思います。私は少なくともそうです。

これまたキツイ事を。が、全くその通りです。妻にも毎回責められます。
今、私は最後のチャンスがやってきそうなんですが、↑の説明の通り
今回ばかりは就職出来たら最後まで全うしようと思います。
私の場合は既にローンも終わり、子供も独立しているので、焦りはある物の
忽ち明日、という訳ではないですが、予告解雇の伴う給与が出ている
5月内には決着付けないと..(今80%まで来ているから、あと、もう一踏ん張り)

肉体関係が無いのも寂しいですよね。本当に愛して貰っているのか、
抱けない程の未熟な身体なのか、魅力がないのか、愛情がないのか、
自分の金が目当てなのか...そう思うと空しい..

本当なら別れる方が正解、と言いたいけど、彼が性根を入れ替えてくれるなら
という前提付で(人の金を当てにせず、あなたを守りたい、という一心が見える
なら、その道を進んでもよいかな、と思ったりします。但し、苦労するでしょうけど
苦労しても貧乏でも幸せな家族は一杯いますから。
そこに労り合い・慈しみあいがあれば、多少の苦労は苦労ではなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からの御意見参考になります。有難うございます。
彼は35才くらいに離婚したんですが、それから性欲が殆どないそうです。20代でやり過ぎたかな~とか言ってます。

長文を読んで意見を下さり本当に有難うございます。
ご自身も大変な時期とのこと。こんな私が言うのも気がひけますが、頑張って下さい。

お礼日時:2013/04/06 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!