ソフマップって電気屋さんですよね?

よくグラビアアイドルが、ソフマップを背にポーズを決めてますが、
あれはなんなんでしょうか?

ソフマップがグラビアアイドル事務所のスポンサーなのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

補足、元々「ヤマギワソフト」としてインストアのイベント対応が多く行われていて、


ソフマップがヤマギワの直接小売撤退(デザイン照明メーカー&輸入業として現存、
本社は港区赤羽橋、マンション入居客向けショールームは八重洲京橋へ移転)
する前からソフト流通つながりで係わっていたので、信用も全部引き継がれてます。

当時のイベント観覧者と思われるブログ
http://www2.biglobe.ne.jp/~azusan/hpno1/hpno1-5/ …
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/47 …
http://aya-nami.blogspot.jp/2006/10/blog-post_26 …
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8094/y …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/20 17:35

>あれはなんなんでしょうか?


グラビアアイドルのDVDや写真集を購入した人を対象としたイベント(握手会とかトークショー等々)です。

>ソフマップがグラビアアイドル事務所のスポンサーなのですか?
いいえ。しいて言えば、イベント会場を貸し出しているということになります。

参考URL:http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/20 17:35

大きい電気屋さんではハードだけではなく、ソフトも販売していることはご存知だと思いますが、ソフマップにはイベント用スペースがあり、そこでDVD発売記念イベント等が実施されているのです。



下記のソフマップにイベント会場があります。

東京・秋葉原:アミューズメント館
東京・秋葉原:アキバ☆ソフマップ1号店
東京・秋葉原:モバイル館
大阪:なんば店ザウルス1
愛知:名古屋駅ナカ店

http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/20 17:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフマップとグラビアアイドルの関係

ソフマップって電気屋さんですよね?

よくグラビアアイドルが、ソフマップを背にポーズを決めてますが、
あれはなんなんでしょうか?

ソフマップがグラビアアイドル事務所のスポンサーなのですか?

Aベストアンサー

補足、元々「ヤマギワソフト」としてインストアのイベント対応が多く行われていて、
ソフマップがヤマギワの直接小売撤退(デザイン照明メーカー&輸入業として現存、
本社は港区赤羽橋、マンション入居客向けショールームは八重洲京橋へ移転)
する前からソフト流通つながりで係わっていたので、信用も全部引き継がれてます。

当時のイベント観覧者と思われるブログ
http://www2.biglobe.ne.jp/~azusan/hpno1/hpno1-5/1-516.html
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/4731/enco/hello2.html
http://aya-nami.blogspot.jp/2006/10/blog-post_26.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8094/yamagiwa.html

Qこのグラビアアイドル(?)さんの名前教えて下さい

ネットでひろった画像なんですけど
名前がわからなくて困ってます(>.<)

Aベストアンサー

AV女優、
桃谷エリカ (ももたにえりか)
スチルはビデオタイトル、"NEW TOKYO流儀 04 乃木坂編"のもの

Qソフマップが失敗した理由は?

ソフマップが8店舗の閉店を発表しました。

ソフマップがこのような状況になってしまった理由はどのようなことが考えられるでしょうか?

Aベストアンサー

日本橋に25年ほど前、それまではジョーシンと小売店や地元チェーン店の中で、ソフマップが学生ら中心に出入りがあったので、好奇心でいったのが始まりです。。
実際、ご自身でも使ってられる店長さんからソフトの具体的な良い点と悪い点を教えてもらいったものです。(当時、ソフマップは詳しいお客さんが大勢でしたので、私のようなシロウトにも対応して頂く時間があったのを思います。)
そうしたら、黒づくめのサングラス、黒皮コートで当時珍しかった、短髪の人が足早に入ってきて、若者同志らしい手短な指示をされてたのを思います。。

組織として大きくなり過ぎたのかもしれない、、そのことで身近だったソフマップが遠退いたのを思います。。

中古品の下取り、メーカー保証にうわまわる保険もついてたり、、当時、日本橋で一番を目指す気風に溢れていました。店の責任者が若くても、寝癖のついた寝不足顔で、直接対応してくれていました。
値段も日本橋の他の店の情報を言うと、それより安くしてくれるというのもキャッチフレーズでした。
当時の品揃えは日本製とアップルコンピューターとでしたが、いつ頃からか、商品揃えがメーカーを一流有名メーカーのものを止められ、内容、機能は同じだが、流通が大きくないメーカーのもの、ソフト、部品でも海外向けのものを円高とその国家内の課税制度、政策によって結果、安く仕入れることが出来る商品にターゲットを絞った。。等

日本橋に25年ほど前、それまではジョーシンと小売店や地元チェーン店の中で、ソフマップが学生ら中心に出入りがあったので、好奇心でいったのが始まりです。。
実際、ご自身でも使ってられる店長さんからソフトの具体的な良い点と悪い点を教えてもらいったものです。(当時、ソフマップは詳しいお客さんが大勢でしたので、私のようなシロウトにも対応して頂く時間があったのを思います。)
そうしたら、黒づくめのサングラス、黒皮コートで当時珍しかった、短髪の人が足早に入ってきて、若者同志らしい手短な...続きを読む

Q福岡って美人多いですよね。有名なモデルさんとかアイドルとかに似てる人も多かったりするのでしょうか?

福岡に引っ越してきて半年ほどなんですが、美人さんが多いですよね。
モデルさんとかアイドルレベルの女性もいますし。
そっくりさんとかも多かったりするんですかね?

Aベストアンサー

「福岡 芸能人似」「福岡 芸能人そっくり」などで検索すると出てくるんじゃないかな。
個人的にはそこまでそっくりさんはいないと思う。
No.1の回答者さんの言う通りじゃないかな。

Qソフマップとヤマダ電機

内臓HDDを買う予定なのですが、ソフマップとヤマダ電機どっちで
買った方が得でしょうか?
種類はソフマップの方が多そうですが。値段はどうなのでしょうか?
ポイント、アフターケア合わせて意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

ヤマダ電機は、お店ごとで値段が違うので比較はできませんが
バルク品を買うならソフマップの方が安いと思います。
バルク品の売り場にいる店員は多少まともな方が多いので、質問してから購入する事が可能です。
ヤマダ電機は、店員に聞いてもこの手の商品については、まず無駄です。
(バルク品は、ヤマダ電機は店舗によっては、取り扱っていない場合もあり)

リテール品を買うのなら、どちらもあまり変わらないと思います。

ポイントについてはヤマダ電機の方が良いと思います。

アフターケアについては、どのみちメーカー対応ですので変わらないと思います。(バルク品はそもそもアフターケアはありませんし…)
それに消耗品に長期保障がつけるかは価格的に微妙なところです。
リテール品+長期保障=バルク品2~3台分の値段
HDDも当たり外れがありますので
私なら、安いバルク品を購入して壊れたら買い換えますが…

結局のところこの手の商品は、購入する本人の技量次第なのです。

Q添付したグラビアアイドルの名前を教えてください

添付したグラビアアイドル(?)の名前を知っている方がおられましたら、
教えていただきたいです。

Aベストアンサー

Googleの画像検索は画像ファイルを使っての検索にも対応しています。
検索窓の右にあるカメラマークをクリックしてみて下さい。
自分のPC内の画像でも、WEB上の画像のURLでも、どちらでも検索出来ます。

http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=vi

Qソフマップ×バックカメラで充実してるのは?

パソコン関係の商品は、
「池袋界隈のビックカメラ」と
「池袋界隈のビックカメラ」と
「秋葉原界隈のソフマップ」ではどっちが充実してるでしょうか?

※ただし、パソコン関係で、新品のハードに限ります。
(中古は除くのでソフマップは本館だけです)

Aベストアンサー

池袋なら、ビックカメラのパソコン館ですが、秋葉原ならヨドバシカメラをお勧めします。
ソフマップは店舗は多いですが、小さいので、すべて廻るのは効率が悪いです。

まあ、時間がたっぷりあるなら、秋葉原のいろんな店舗で価格を調べるのが一番ですが。
個人的には有楽町のビックカメラが品数豊富で、駅ナカなのでよく利用しています。

Qこのグラビアアイドルの名前を教えてください

このグラビアアイドルの名前を教えてください。
たぶんグラビアアイドルだと思うのですが…


http://s-up.info/view/201201/064318.jpg

Aベストアンサー

杉原 杏璃(すぎはら あんり)です。

参考URL:http://ameblo.jp/sugihara-anri/

Qソフマップの袋でゲーム機を返された過去

昔、10年以上前に、友人に貸したゲーム機がソフマップの袋に入れられて返されました。
当時は何も思いませんでしたが、今、ソフマップについて耳にしました。
どうやら、エロゲーなどを打っている会社らしいです。
これって友人からの嫌がらせだったんでしょうか?
なんとなく、気になります。教えてください。

Aベストアンサー

別にエロゲーの開発・販売しているわけではなく取り扱う商品の中の一つとしてあっただけですね。
当時はPC関連のお店でしたし、普通のゲームや中古、パーツなど扱っていたはずです。
アプライドやパソコン工房などのPCショップの袋と同じです。
そこでエロゲーが売られていたからと言ってそこのお店の袋に入れるのはおかしいですかね?

エロゲー専門店とか開発しているソフトハウスの袋なら恥ずかしいですけどPCショップの袋なら普通でしょう。
本屋やレンタルビデオの袋でも同じですよ。
AVビデオやHな本もありますけどその袋は恥ずかしいですか?

Qこのグラビアアイドルの名前を教えて下さい

グラビアか、AVかもわかりません。
どなたかご存じではないですか?

Aベストアンサー

佐山愛。
http://4u-beautyimg.com/image/28459031864bff12635982a0f3aee361

画像検索↓
http://www.google.co.jp/imghp


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング