いちばん失敗した人決定戦

こんにちは、テレビ番組で流れたBGMをおしえてください、よろしくお願いします。

4月14日(日)に鉄腕DASH!の番組で、
DASH島のコーナーがあり、
TOKIOの山口達也さんが船舶免許をとったあと、
木材を積んだ船で出航するときに流れたBGMをおしえてください。

多分映画音楽?と思うのですが・・・。
曲の雰囲気からして冒険系でしょうか。

どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

私も迫力があって良い曲だなと調べておりました。

どうも題名は「天国の島」という曲名らしく、2011年度の吹奏楽課題曲だったようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしえていただきありがとうございます。
なるほどタイトルが番組の内容にうってつけですね。
映画に使われたわけではなさそうで、なぜ私がこのメロディを記憶しているのか不思議です。
耳に残るいいメロディだと思います。
吹奏楽は難易度高そうですね。
本当に助かりました。重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2013/04/15 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!