アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女です。
同じクラスにすきなひとがいるのですが、そのひとはまったく恋愛に興味ない
いわゆる「絶食系男子」なのです。

そういう男性はどうやって落とせばいいのでしょうか?

まずは友達レベルになりたいなと思うのですが

メールはろくに返してくれないし、
学校で直接話したくても、まわりを男子がかこんでいて、
とても近づけない状態です。

こういうひととは時間をかなりかけて関係を気づいていかねば
ならないらしいのですが、
卒業したら永遠にあえなくすらなってしまう可能性大なので
卒業までにはどうにか告白できるような関係になりたいのですが
そんなことは無理なのでしょうか

とりあえず共通の趣味があることにはあるのですが、
それに関して話したくても上の問題にぶつかってしまいます

何回か勇気をだして女友達をつれ話しかけにいったら、
すごくいやな顔をされてしまいました

男子とは仲良く楽しそうに話してるのに、
女子とはろくに目もあわせてくれない(これも絶食系の特徴らしいですが)

そんなひととどうにか友達になり、恋愛対象として
みてくれるまでになるにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

草食系男子、レベル高い相手を好きになりましたねー。

もうなにをやってものれんに腕押し、ちょっとよくわからん、そんなイメージの人種です。私からアドバイス出来る事はないですが、ここは押せ押せで行くしかないんじゃないでしょうか。つまり、好き好き言いまくると。それもちょっとやそっとの思わせぶりではまったく反応を示さないでしょう。好き好き言うのも嫌がられるかもしれません。でも、彼に白い目で見られても、周りの友達に飽きられようとも言い続けてみましょう。もしかしたら、卒業までには彼の心の隙間に入り込めるかもしれませんよ。相手が草食系ですから、あなたは肉食系でいってみたらいかがでしょうか。もうチャンスは少ないでしょうから、友達を使うのでなく、自分から隙あらば、周りの男子がいない時にどんどん話しかけて、目でアピールしましょう。
    • good
    • 1

 男と云うのは基本的に頼られたい生き物ですし、


 守るべきものを手に入れてこそ真の男になるのです。
 だから男が女性に求めるのは自立心でも積極性でもなく、女らしさです。

 かつて世界では日本女性を妻に迎えることが人生で最高の事とされました。
 今では日本女性の国際結婚率は日本男性の5分の1ですがね。
 その理由が男女平等や女性のオス化による日本女性の質の低下です。
 そしてそれらが多くの草食だとか絶食を生み出した原因です。

 つまり逆に云えば草食達を落とすには、
 女らしく上品で、
 貞淑で自分以外の男を全く知らない、
 家庭的で忍耐強い古風な女性でいればいいのです。

 あまり押せ押せだと相手は警戒しますがここは正直に自分の気持ちを伝えて相手の出方を見る以外ありません。
 つまり、
「あなたの事が好きなの。だから卒業して永遠に会えなくなるかもしれないのが怖いの。もし少しでも私との可能性があるのならどこかで二人でお話しだけでもできないかしら?」
 とか何とか云えばよいのではないでしょうか?
 相手が運悪くあなたをどう足掻いても恋愛対象に見れないという場合は諦めるしかありません。
 もし僅かでもその可能性があるという場合は話ぐらいならと乗ってくるでしょう。

 そしてなんとか付き合いが続いた場合は上記の条件を守って接していれば落ちる可能性はあります。

 
 また相手が肉体関係を迫ってき時は拒否しましょう。
 あなたの貞操観念をテストしているのかもしれませんからね。
 結婚までそういうことはしないと答えましょう。
 自分がしっかりした昔ながらの女性らしさを兼ね備えていることを相手にそれとなく伝えていくことを忘れずに。


 うまくいくとよいですね!
    • good
    • 0

「絶食系男子」という定冠詞を捨てればいいと思います。


頭に飾りがついていればつい目を引かれて、1点に狙いを定めて
応対を考えてしまいますよね。

男性だからこう、女性だからこう、ではなくて
○○君だからこう、○○さんだからこう、というように
個人に準拠する事で観点を変える事が容易となり
ひいては、有効な方策も思い浮かべやすくなるでしょう。

「恋愛なんてどうでもいい」キャラクタの男子がクラスにいたとして
本人が発言したという事実があれば当然、発言のように定められて然るべきですが
では本人の言葉と気持ちが必ず一致するのかと言えば、それはまた別問題でしょ。

恋愛を敬遠しているから恋愛をしない訳ではないし
彼女がいるからといって、本人が恋愛しているとは限りません。

現状ではまだ、あなたが彼へアピールをするための材料が十分ではないと思います。
ですので、今ある事実から考えましょう。

・女友達を連れて話し掛けに行くと嫌な顔をする
┗女性不信や嫌悪、または、極度の上がり症や赤面症であった場合や
 クラスメートの男子の間では「女性経験がある」と思われているが
 実はなかった、という場合などが考えられると思います。

上は簡単な考察ですが、その他に挙げれば「人間不信」である、というのも有り得ますね。
極端に自分を卑下していたりする男性は、女性に対して「失礼」に当ると考え
女性とはなるべく距離を置こうと率先して行動します。これは友人にいます。

男性社会というのは目に見えない階級制が厳密に敷かれている場合があります。
クラスや学年、部活やサークルなどの社会構成を見究めてみるのも手ではあると思います。

いずれにせよ、まずは時間をかけて彼をよく観察することですね。
ご質問文のみからの推察だと、私にはこのあたりが精一杯です。
がんばってください。

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。

そういえば、その連れていった友達とはちゃんと話すらしいのです。
男子の方から話しかけたり、メールもきたりするそうなのです。

私と友達以外のクラスの女子はその男子と関わろうともしないのでよくわからないのですが、
私が思うかぎり、私が嫌われてるのか、その友達のことが好きなのか…

そこらへんはいったいどうなんでしょう

直接彼に聞くにしても、それによって逆にひかれてしまうのはいやなので

補足日時:2013/04/17 18:33
    • good
    • 0

> そういう男性はどうやって落とせばいいのでしょうか?




  セックスに興味の無い男はいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!