電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には2年弱付き合った彼がいます。

今までどんなに忙しい時でも、必ず連絡をくれていました。
とても優しい人で、私に尽くしてくれていました。

そんな彼が4月初めに海外出張に行きました。
当初2週間と聞いており、海外からも2日に1度は連絡をくれていました。帰国予定日数日前も、「来週はここに行こう」などデートの場所を決める内容の連絡がありましたが、帰国予定日前日に「帰国がもうちょっと先になった。」という連絡がありました。

それから数日はいつも通りのメールが送られてきたのですが、4/16に「君のことを本当に会いしているしこれからもずっと愛していく。大切にしていくことは特に今のこの仕事をしていると難しい。でもこれからなにがあっても愛してるってことを忘れないでほしい。一緒にいられるならいつまでも一緒にいるよ。今までたくさんの人と出会ったけど君は特別。何があっても忘れないで。」
というメールが届いて、それから私がメールをしても電話をしても連絡がありません。

5/2に彼の会社の直通電話にかけてみたところ、彼が出たので日本に戻ったことはわかりました。その時私は、帰国したことも伝えてくれないことに怖くなり、何も言わずに電話を切ってしまいました。今まで会社にかけたことはなく非通知だったにので、彼も私からの電話とは気づいていないと思います.


今まですごくラブラブで、出張後も彼からデートのメールもあり、さらに愛のメッセージも送られてきていて、帰国を伝えず、音信不通の状態なので、彼の考えていることがわかりません。
仕事がすごく忙しいことも理解していますが、今まで音信不通はありませんでした。
私が数ヶ月日本にいなかった時も彼が寂しがって連絡をしてくれました。

先日彼の誕生日でしたがメッセージを送っても返事はありませんでした(出張中でしたが)。

あと数週間待って彼が何も連絡をしてこない場合、私は彼に愛していると言われながらも別れたいということを言われていたということなのでしょうか。

あの最後のメッセージでず彼を信じてずっと待つべきなのかと複雑な気持ちです。
私はできることなら彼とずっといたいのですが、どうすればよいのかわからないのでアドバイスをおねがいします。

A 回答 (2件)

単に携帯を無くして、貴方の連絡先が分からなくて連絡ができない状態とかでは?


連絡先のデータをバックアップしてなかったとか…
直通電話で話ができるのであれば、一度連絡してみては?
ハッキリとするまで貴方のモヤモヤは消えないでしょうからね!

この回答への補足

実は彼のPCアドレスにもメールを送ったので、その返事もないので意図的に連絡を取らないようにしていると思います。

補足日時:2013/05/05 23:50
    • good
    • 0

貴方の今の不安感は、


彼「から」連絡が来た時点で解消されるんだと思う。
それまではどんな前向きな解釈をしても、
貴方の中の蟠り感は残ってしまう。
ただね、
今までのスタイルと、
貴方に対して含みのあるメッセージを送った「後」の彼には
変化があるのかもしれない。
何があっても忘れないで。
今その「何か」が起きているとしたら?
何故貴方と繋がらない選択をしているのかは分からない。
でも、
彼は今まで貴方に対して普通「以上」に尽くしていた訳でしょ?
実際に行動でも示してきた。
彼の貴方へのメッセージの「肝」があるとしたら。
気持ちはあっても、
その気持ちに「見合う」姿勢を提供出来ない、という事なんだと思う。
貴方を大切にしていく事の難しさを語っている。
でも、
大切に出来ない事と、
気持ちが無い事をイコールにはしないで欲しい。
貴方への気持ちの問題じゃないんだ、と。
気持ちはある。
いつでもどこでもどんな時でも、
貴方を思う気持ちには変わりは無い。
貴方はそれ位大切な人なんだと伝えている。
ただ、
それを「貴方を大切にする」という形で分かち合えない。
何故「分かち合えない」という結論に辿りついてしまったのか?
仕事と恋愛(貴方を大切にしながら付き合う)の両立が
難しいと感じてしまったのか?
今まで大事に大事にしてきた分、
例えば距離を置くとか、疲れた云々を言えなかったのか?
今までのような自分を期待されていると思い込んでいて、
そういう自分が難しくなったと感じた時点で。
彼の方が一方的に下がるような姿勢を創ってしまったのか?
貴方に対する申し訳無さ。
気持ちはあるのに、
大切にするというレベルまで心身のゆとりを避けないもどかしさなのか?
それは彼にしか分からないけれど。
貴方には伝えていない部分があるのかもね?
別に貴方への気持ちが落ちた訳では無くて。
彼の中の「両立」のバランスが上手くいかなくなってしまった。
それを貴方に言う「前」に、
貴方から離れた場所で自分自身を整えようとしているとしたら・・・
当然整うまでは連絡が出来ない。
2年弱の交際の全部が全部無理をしていた訳では無くても。
ここ最近の彼は、
貴方に尽くす事が「頑張る」事だったのかもしれない。
本来なら、
お付き合いって「頑張らない」同士の、
それでいてお互いに適量で、適温の思いを穏やかに育み合える、
誰よりもバランスの良い関係を言うんだよね?
スタンスとしては頑張る部分が必要でも、
気持ちの部分までに頑張る意識が侵食してしまうと。
思う気持ちに一生懸命になり過ぎてしまう。
それってどこかでガスが切れたり、
頑張れない状態(持続しない)状態に陥ったり。
不安定になる事もあるんだよね?
それだけ熱くて大きなメッセージを残している事も、
ある意味不器用な彼を表している。
それを「残して」貴方の見えない場所に行ってしまう位なら。
何かあってもきちんと伝えてもらって、
たとえ今までとは違う変化や変更があっても。
それも「今」の僕たちの関係として受け止めて欲しい。
そう伝えた方が良かったりするんだよね?
でも、
貴方へのメッセージもやや「頑張り感」が強いもの。
力んでいる彼には、
その裏側にあるアンバランスも想像出来たりする。
貴方は一番傍にいる人間としてどう感じている?
忘れないで、という言葉がある位だから。
少し期間的には長い空白が出来る可能性はある。
それでも、
僕ら(僕)の思いは変わっていないんだという事を残したくて。
貴方への置手紙のようなメッセージを残した。
何が起きているのかは分からないけれど。
彼の中での整理整頓が必要なのかもしれない。
貴方に出来る事は、
待てる範囲は丁寧に待つ事なんだと思う。
貴方が慌てて追いかけに行っても、
慌てた貴方=迷惑を掛けてしまっている自分(彼)になってしまう。
今までの信頼という貯金があるなら。
貴方は少し長い目で待ってみればいい。
彼自身が解決しなければいけない事があるのかもしれないから。
ある意味尽くすとか、ラブラブとか、
良い部分ばかりを見せようとしていた彼もいる。
貴方もそういう求められ方に甘えていた部分もある。
今まで分かち合ってきた気持ちは真実だけれど。
分かち合えて「いない」部分もあるんだと思う。
彼も貴方に上手く伝えられない。
貴方も彼の他面を上手く汲み取れてない。
彼をほぐせていない。
だからどちらが良い悪いでは無くて、
お互い様の部分としてね?
彼が戻って来た時には、
もう少し地に足を付けた、
丁寧なコミュニケーションが必要なのかもしれない。
お互いに背伸びをしない、させない。
思われている事に甘えない。
お互いを思う気持ちに力み過ぎない。頑張り過ぎない。
今は、
色々な「決め付け」しないでおく。
分からない事は分からないで良いんだ、と。
保留にして置いておく。
勿論変化が生まれている分不安はあるけれど、
貴方への気持ちの問題で変化がある訳では無くて。
彼の中のバランスの問題なんだと思う。
今後の交際の抱え方、
受け止め方(大切にする、という姿勢)、
彼の仕事の内容や役割に変化があったのかもしれない。
それ次第では、
今までより更に、
貴方との関係に割ける余地が少なくなるのかもしれない。
まだ未知数、未決定の要素も含めて。
色々定まった時点で繋がってくるんじゃないの?
それさえ考えていないなら、
そんなメッセージを残す事もしないんだと思う。
逆に無責任な言い残しになるから。
今は、
良い意味で彼を泳がせてあげる位の「大きさ」で
目の前の日々に向き合ってみたら?
今まで沢山尽くしてもらってきたから「こそ」、
貴方も彼のイレギュラーに対応するんだよ、意志を持って。
勿論待つのも限度があるし、不通期間にも限界はある。
それは実際にそうなった時に再度考える。
今は直ぐにあれこれ白黒には急がない。
貴方にも心の「ゆとり」は必要になるんだと思うよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!