【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

タイトルそのままです。私には今、結婚を考えている彼がいます。
私は自分の両親に彼を紹介しました。しかし、彼は私を自分の両親に紹介しようとしません。
理由を聞くと、「いつか紹介する」「また今度ね!」と言うのですが、本心は違ったようです。
家に行く前にダイエットしてほしい、親は外見を気にする人だから。と言われました。
太っている私が悪いのですが、痩せたところで顔は変えられないので、結局陰口を言われるとも言われました…。私は今まで外見のことでこんなことを言われたことはなかったので、かなりショックを受けました。
彼とは結婚したいと思っていますが、外見ばかり気にする彼の両親とはうまくやっていく自信がありません。彼とこの事について話し合いたいのですが、喧嘩になりそうで怖いです。
話の切り出し方を一緒に考えて頂けないでしょうか…。

A 回答 (14件中11~14件)

40代男性です。

バカ息子にして馬鹿親ありですね。
その結婚はやめた方がいいです。
全く問題ないカップルで、婚前に親ともうまくいってても、結婚後に急にうまくいかなくなるパターンって周囲にもいます。
まして、結婚は見た目は本人たちの問題ですが、実は家と家との縁結びです。 親がそういう人とわかっているならお辛いでしょうがやめた方が良いと思います。
その親がいなくなるまで泣いて暮らすことになると思います。
こんな言い方はなんですが、男性は今の彼氏さんだけではないですよ。
素敵な男性を見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼の両親とはうまくやっていく自信がありません。

彼はまるで親の満足のために結婚する感じがしますね。

好きだったら、親がどう言おうが“この人が好きだから”と言えるはずですが、ダイエット云々を言うということは、親のみならず彼の本心も出ているような気がします。
そもそも、外見で判断するような親ならば、彼はモデルと結婚すればいいんです。
親戚に対する見栄や世間体もあるのでしょうけど、そういう家庭に入っても窮屈なだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も彼にこの人が好きだからと両親に言ってほしいと伝えましたが、言えないと言われました。もう駄目ですね。

あの。

なぜ外見ばかり気にするような、中身が空っぽの男性と結婚を考えるのでしょうか?
また、そこまで馬鹿にされても、
ダイエットができない情けない女性と結婚したい男性はいないでしょうね。

別れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
ダイエットこれからも頑張ります。

人間には努力をしてもどうにもならないことがあります。

まして顔の造作を言うような野郎はろくなやつではないので・・・・・・

それを言うような人と結婚しても結婚生活はすぐに破たんします。

そんなことを言う人は別れて新しい人を探した方が宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。私も考えなくてはいけませんね。