【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

あなたの ◎ を教えてください。併せて、〇▲△・・もお願いいたします。

 1 マイネイサベル    柴田大知
 2 オールザットジャズ  岩田康誠

 3 ジョワドヴィーヴル  川田将雅
 4 ハナズゴール     浜中俊

 5 ザッハトルテ     松山弘平
 6 ドナウブルー     C.ウィリアムズ

 7 アドマイヤセプター  北村宏司
 8 ホエールキャプチャ  蛯名正義

 9 アイムユアーズ    戸崎圭太
10 イチオクノホシ    C.デムーロ

11 ヴィルシーナ     内田博幸
12 ゴールデングローブ  藤岡康太

13 レインボーダリア   柴田善臣
14 アロマティコ     福永祐一
15 フミノイマージン   太宰啓介

16 メーデイア      横山典弘
17 サウンドオブハート  池添謙一
18 エーシンメンフィス  川須栄彦
 

A 回答 (7件)

性懲りも無くまたまたやって来ました。

競馬好きです。

このところG1は2連敗中ですので、今週は勝ちたいですね。

さて予想ですが・・・

◎ヴィルシーナ
○サウンドオブハート
▲ジョワドヴィーヴル
△ハナズゴール

です。

まず◎のヴィルシーナ。
父:ディープインパクト 母:ハルーワスウィート  母父:Machiavellian
Halo 3 x 4 x 5 Northern Dancer 5 x 4 Natalma 5 x 5

桜花賞、オークス、ローズS、秋華賞、エリザベス女王杯を連続して2着という、かつてのステイゴールドを思わせる「シルバーメダルコレクター」。
血統的にはもう少し距離が延びた方がいいのは明白ですが、桜花賞を2着しているように牝馬同士ならこの距離でも十分戦えます。

って、言うかこの安定感は連軸としては信頼性抜群。重馬場のエ女王杯2着という実績があるように当日の天気も大丈夫。
以上の事から今レースで「初戴冠」だと思います。

次に○サウンドオブハート。
父:アグネスタキオン 母:シンメイミネルバ  母父:Caerleon
Hail to Reason 4 x 5 Northern Dancer 4 x 5

父から底力、母父からスピードと成長力を受け継いだようで、ここにきて本格化。
オープン特別の洛陽S(京都・芝1600m)で牡馬相手に快勝、前走の阪神牝馬Sでは上がり33秒6の鬼脚を決めてで重賞制覇と充実一途。

Caerleonの血を濃く受け継ぎ過ぎると気性がとんでも無く荒く出てしまう事もしばしばですが、それが良い方に出ると旺盛な闘争心を活かした「勝負強さ」が備わるようで、この馬もその傾向が出ているのも強み。

次の▲ジョワドヴィーヴル。
父:ディープインパクト 母:ビワハイジ 母父:Caerleon
Hail to Reason 4 x 5 Northern Dancer 5 x 4 Turn-to 5 x 5

サウンドオブハートと殆ど変らないクロスですが、そこにTurn-toが入っているので、サウンドオブハートより「スピード」と「早熟」が強く出ています。
そのせいか、阪神JFを勝った後は凡走続きですが、半姉のブエナビスタは2010年の勝馬ですし、敗れたとはいえ前走の中日新聞杯(6着)では、メンバー中2位となる上がり34秒9の末脚を繰り出していますので見限るのは早計。

叩き3戦目の今レースは密かに期待しています。

最後の△ハナズゴールですが、
父:オレハマッテルゼ  母:シャンハイジェル  母父:Shanghai
Northern Dancer 5 x 4

血統的には他の有力馬に比べてやや地味ですが、そうは言っても昨年のチューリップ賞でジョワドヴィーヴル、ジェンティルドンナを蹴散らしたように底力は遜色なし。
また、ややムラっ気があった昨年とは違い今年初戦の京都牝馬Sでは2着馬のエーシンメンフィスを軽く一蹴する末脚で2馬身半差の完勝。

血統的に東京コースにも適正があり、ここは一発があっても不思議ではありません。
ただ、どちらかと言うと馬場は重くない方がスピードを活かせるので、当日の天気が雨予報という事で△までとしました。

この回答への補足

◎が勝ちましたのでベストアンサーとさせていただきます。

補足日時:2013/05/12 18:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◎が優勝しました。お見事でした(^^)。それにしても、サウンドハートはどうしたんでしょうね。ま、こういうこともあるということでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/12 17:59

◎イチオクノホシ



〇ジョワドヴィーヴル

▲マイネイサベル

△オールザットジャズ

ちなみに買った馬券は イチオクノホシ、ジョワドヴィーヴル
それぞれから 馬単1着軸で 総流し34点
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気馬を差し置いての予想でした。今回は「爆発」しませんでしたが(▲が3着でした)、大胆な予想は大歓迎です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/12 18:21

mota_mihoさん、こんにちは。

これからたまにお邪魔します。このレース、むずかしいので参考にさせてもらいます(笑)

◎ ハナズゴール
○ ジョワドヴィーヴル
▲ ヴィルシーナ
△ マイネイサベル
注 アロマティコ

今朝のオッズでアロマティコの複勝オッズがおいしかったので、さっそく購入して今見たら倍率が四分の一以下に・・・がっくりです。

心情的にはヴィルシーナですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5頭をピックアップされ、その中に、1着馬、3着馬がいるから中々の予想だと思いました。

》心情的にはヴィルシーナですが・・・

勝ちました。おめでとうございます(^^)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/12 18:27

こんばんは


今回の予想は難しいと感じています。

牝馬のレースでそういう時は
イメージ的に『荒れる』印象が強いので今回は


◎ジョワドヴィーヴル
○アイムユアーズ
▲アロマティコ
△ヴェルシーナ

の素人予想でいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》イメージ的に『荒れる』印象が強いので今回は

勝馬は 1人気でしたが、2着は12人気と人気を落としていた馬でした。馬券的には「荒れた」ようですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/12 18:32

こんばんは。


NHKマイルCは1着馬が完全無印で完敗。2着馬を指名していただけに残念無念でした。
今週もまた難しいレースです。かすって終わりかな…。

では予想です。今回より印を打ちます。
◎レインボーダリア…前走好感。馬場が乾いても好走できる
○サウンドオブハート…切れ味抜群。大外一気に期待
▲ヴィルシーナ…前走大健闘。叩いて前進&緩い馬場も見方に
△エーシンメンフィス…展開有利。前残りで3着以上も
△ジョワドヴィーヴル…復調急。マイルは適距離
△イチオクノホシ…連下で一考。距離も馬場もコースもOK
△ドナウブルー…昨年の2着馬。まだ見切れない
△ハナズゴール…実力上位も馬場と体調に不安

馬券は◎○、◎▲、○▲を軸にした3連複流し18点と、◎と○を軸にした馬連流し14点です。
人気馬で豪快にぶっ飛ぶ最近のウチパクを考慮し、ヴィルは評価を下げました。
ハナズは馬場もそうですが、調教後の馬体重(442kg・前走比+24kg)が気になります。
マイネル&オールは不振の福島牝馬S経由で軽視しました。

以上です。どうすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レインボーダリアは、パドック(ウインズの中継映像)では良く見えました(私の目には)。馬場が向かなかったのでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/12 18:41

こんばんは。


今回は荒れそうですが、少ない点数でゲットしたいと思います。

◎ハナズゴール
強い関東馬。久しぶりにホームに戻り、少し渋った馬場でも突っ込んでこないかと期待。
京都牝馬Sの時に目の前で圧勝し、3連単万馬券を的中させてくれた馬ですので、ひいき目も入っています。

○ヴィルシーナ
ここで無冠を返上したいところですが、ハナちゃんにスッと頭差差されて2着も。

この1点を重く買って、以下にちょろっと。

▲サウンドオブハート
この勢いはすごい?
△ジョワドヴィーヴル
本当に早熟馬?
×オールザットジャズ
あっちこっちで競馬してるが何か気になるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハナズゴールはどうしたんでしょうね。私も狙っていたのですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/12 18:42

本命対抗等は人気順の通りだと思いますが…



このままでは配当的に面白くないので、ドナウブルーとレインボーダリアから上位3頭辺りに3連単で流そうかと… ^^;
ドナウブルーは去年2着にマイルCSで0.1秒差の3着、鞍上にウィリアムズ叩き3走目で変わ身期待。
レインボーダリアは前走牡馬一線級マイラー相手に0.3秒差。

この回答への補足

この欄をお借りして、私もシルシを書かせていただきたいと思います。(mota_miho、11:45記)

◎ ハナズゴール
〇 サウンドオブハート
▲ オールザットジャズ

なお、私の予想スタイルですが、インターネットで下の二つのサイトを参考にしてしています。

・各馬の実績(JRAサイトを参考)
・競馬ブックのPHOTOパドック

補足日時:2013/05/12 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドナウブルーとレインボーダリア。どちらの馬も馬券にからのでも不思議でない馬だったと思いますが、今回は届かなかったですね。

回答ありがとうございました。

p.s. 私もシルシを付けてみましたが、3頭とも馬券に絡みませんでした。トホホ。

お礼日時:2013/05/12 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報