電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AB型の人はつかみ所が難しいと聞きました。私の周りにはAB型がいないので、感じることがありません。
しかし、友人の好きな人がAB型で、想いが伝わりにくく困っています。AB型の方は恋愛に対してどの様な態度(考え方)をしているのでしょうか?血液型が恋愛に関係あるとは思いたくないのですが、興味もあります。AB型の方教えて下さい。ちなみに私の友人は女性で、相手が男性です。

A 回答 (14件中11~14件)

AB型(女)のhya-です。


AB型の男性のことは、はっきり言って女子の私にはなんとも言いがたいですが一応一言申し上げます。
「友人の思いが伝わりにくい」という事がイマイチ良く分からないですが…まあそれは置いといて^v^。
血液型にこだわるならAB型と仲良くなる相手は同じAB型か、O型です。
理由としてはAB型同士大体相手のことが理解できる。O型はAB型の神経質や頑固に大らかに対応できる。AB型は相手に歩調を合わせるのが苦手です。大雑把に言えばこんな所です。
AB型はハッキリ言って変わり者が多いいです。のでお近づきになりたいのなら、同じ趣味にドップリはまって話を合わせてみる事かな?

これは私個人の意見なので他の方のも参考にして下さい。では失礼しました。
    • good
    • 0

AB彼女にぞっこんのO型です(笑)


AB型にABのことを聞いてもたぶんわからないと思いますよ。自覚がないのもABの特徴なので。
No.1さんの言うことにほとんど同意ですね。
相性占いの本にはABとOは相性悪いと書かれがちですが僕もABに一番合うのはOだと思います。
ABは全てに対して疑り深かったり哲学的だったりと面倒くさい考え方をしますので信頼を得るためにはかなりの時間と努力を必要とします。
1度失った信頼を取り戻すのもかなり大変です。
そして移り気だったりします。(笑)
こう書くと悪いところばっかりですが振り回されるのがある程度平気ならぜひ頑張ってください。

ついでに「血液型占いは科学的根拠はない」とかの回答があると思いますが、きっとそういう人たちは「科学的根拠」がないと恋愛もできない人だと思うのであまり気にせずに(笑)
    • good
    • 0

私はAB型の男ですが、血液型が関係するかわかりませんが


想いが伝わりにくいのではなく、わかっているけど
とぼけている可能性は考えられると思います。
客観的にゲームを楽しんでる感覚で自分を外から見て
どういう行動をとったら相手がどうでるか、
駆引きを楽しんでいるとか?
ストレートに伝えた方がよいのでは?
    • good
    • 0

ABじゃなくてすみません。


レアなABですが、なぜか身内には多いです。
ABの人はクールです。
恋愛に対してもわりと客観的な視点で眺めてることが多いと思います。
それから、これポイント!
ABとOの夫婦って結構多い。
しかもOが惚れるパターン。
うちの両親の場合
「O父AB母」
で、子どもがAとBなんで家族が揃うと全部の血液型が揃います。秩序がないです。
ABはOに対して平気で毒づきます。
でも、なぜかOはABについて行きます。
ABは歳をとっても、
男であること
女であること
を棄てません。
「センスがいい」
とか
「頭が切れるね」
とかの褒め言葉に弱いようなのでそういう言葉を織り交ぜつつ攻めて下さい。わりと自分の何もかもを受け入れてくれるような包容力に弱い・・・気も。
アドバイスになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!