dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。中年男性です。20代のころから疑問に思っているのは、風邪気味で少し微熱があるけど、寝込むほどではないというとき、妙にムラムラしてAVとか見てオナニーしてしまいます。こういうことは自分だけでしょうか、ほかの人にもあることでしょうか。数年前にも同じ質問をしたのですが、回答してくれた人の意見が分かれてしまい、よくわからなかったので、再度質問しました。

A 回答 (2件)

性的に興奮するときには微熱症状になりますね

微熱=性的興奮 と結び付いてしまったのではないでしょうか。
女性は 恋愛感受=心臓ドキドキなので
遊園地の絶叫マシン=ドキドキ なので 絶叫マシンに一緒に乗ると恋愛感情を持ちやすいと聞きます
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。面白い学説ありがとうございました。

生命の危険が訪れた時、自分の子孫を残そうという動物的本能が働いて、性的な興奮状態になるという話を聞いたことがあります。

• 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は自分もそういうしくみのせいかな、と思っていたのです。できれば、回答してくれたみなさんにも、私と同じ経験があるかどうか、教えてほしいです。