アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が風邪をひいてる時、旦那さんに求められたら応えるべきなのでしょうか。
私自身、最近全くと言っていいほど、したい気持ちがなく、なんなら求めて欲しくないです。
子供が寝ついてからであれば、その分自分も寝るのが遅くなるし、風邪の治りは悪くなるし、翌日、お休みであっても子供の習い事があれば、普通に起きないといけません。
それでいて、夫はのんびりと後から起きてこようものなら、応じなければよかったという後悔すら浮かんでくるのですが、皆様はそういうことはないですか?
子供が起きたら、先に起きてうちのことやら、準備はしないといけない。
だったら応じたくないと思ってしまうのはどうなのでしょうか。

A 回答 (8件)

基本的には応じるのが奥さんの務めですが、体調が悪い時に無理する必要はありません。

    • good
    • 1

濃密な接触したら自分にも風邪がうつるとは考えないのだろうか。


夫婦ともに風邪で寝込んだら子供の面倒は誰がみるのだろうか。
男子中学生でもあるまいし、ちっとは自制しろよってだれでも思います。
これをストレートに言うともめ事になりそうなので、感染して夫婦で寝込むのはまずいからって断りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとですよね。
結局私の体調が少し悪化しただけだったのですが、、翌日に少し支障が出て、なんだかすごくモヤっとしました。毎度断ると悪いかなと思って応じた私も良くなかったです。

お礼日時:2023/11/04 11:27

夫がのんびり後から起きてくるのが間違いです。


妻が体調悪いのなら、自分が先に起きて子供の世話や家事をする。
それが夫婦として当たり前のことです。

セックスは2人がしたい時にする。
それが当たり前。

体調不良の妻にセックスを求め、自分はのんびり起きてくる。
セックスレス夫婦への定番コースです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます。
翌朝、私の機嫌があまり良くないのを察して、後から起きては来ましたが、子供の準備等はかなり手伝ってくれました。そうなると夫も可哀想だったかなと少し思いました。

お礼日時:2023/11/04 11:34

そういう時期ですね。

旦那は気が回らないのが多いです。子供が自立でもして貴女が更年期を乗り越えたら、逆転しますよ.弱くなって逃げるふにゃチン旦那を貴女が求めて怒りまくる。人生、夫婦はそんなもの。
    • good
    • 1

うちはエッチして たっぷりと汗をかいて風邪を治していました。


二人だからいずれ移しあいになります
それなら汗をいっぱい書いてウイルスを死滅させようといつもそうしています
子供を優先すると旦那はすねます
自分の都合のいい時しか旦那を受け入れないと 旦那は他で済ませて
よめ 抱かなくなります
    • good
    • 2

嫌々応じても快楽は得ません 二人が気が合った時にする事

    • good
    • 0

応えるなんてとんでもないです

    • good
    • 0

妻が体調が悪いのに求める旦那も旦那なら、それに応えるべきか?って聞く妻も妻やなあ。

「皆様はどうやねん」なんて聞くことでもないよね。この文面拝見する限りでは早い話がお宅家は何事よりsexが優先って事かいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は体調が悪いから無理って断りたいです。

お礼日時:2024/01/12 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A