都道府県穴埋めゲーム

やっと私も彼を好きになった、彼も元カノを吹っ切ったと私のことを好きになりはじめてくれた・・・
まだ付き合ってはいなかったけど、今からやっと二人の恋愛がスタートできると思っていた矢先、彼の元カノから彼に会いたいと連絡がありました。
彼も私にちゃんとはっきりさせてくるから待っててと言われたので、信じて待ってました。
1時間後彼からの報告、やっぱ会ったら好きだって実感して、彼女の元に戻ってしまったと・・・ごめんと何回も言われました。
置いていかれた気持ちで物凄く悲しくてやり場のない気持ちでいっぱいです。
彼のことが好きで、でも彼は行ってしまいこんな失恋ツラくてどうかなりそうです;
でも、彼のことを思うならと強がって今度は彼女を手放すなよっなんて言ってしまいました。自分で言って辛くなってまた涙・・・
どーして男の人って元カノなど長いこと引きずるのでしょうか?その彼も元カノと別れて2年も引きずっていたそうです;
一度吹っ切ろうとしたのに、やっぱそっちに行ってしまい、私は置いていかれて・・・辛いです。誰か教えてください!

A 回答 (7件)

おばさんです。

よくがんばりました!
良い女じゃん!!

それも人生。
<心>はしばりつけておけないもんね。
彼に無理もさせられない。
好きな人にはいつも笑っていてほしいじゃん。

うんと泣いて、もっともっと良い女になって、彼に負けないくらい良い男をみつけよう!

今でも<やさしさ>は十分あるから、今よりも良い女になれるよ!

今日はよく頑張った自分を褒めてあげようね!
そして、うんと泣いて、うんと悲しんで・・・その先にまた笑顔で頑張ろう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
回答に涙なみだです!
またいっぱい泣いて、また新しい気持ちで
笑顔になりたいです!!

私は事情があって恋人に二年、会いませんでした。

彼からは連絡が続き、私が会おうとしないこと、メールでの会話でも2人の間のことには触れないようにしていたことを詰られたりもしました。彼のことはいつも想っていました。でも私には彼の望みに応えてあげることができない事情があったので、出会いから7年、最後の二年は一度もあいませんでした。
きっとその間に彼にも出会いがあるだろうと…この半年近く、彼からの連絡も途絶えたので、そう考えていました。
でも、私が彼に会って話せるようになったら一度会って話そうと約束していたので、先日、連絡しました。
彼女がいたら私からの突然の連絡は迷惑なのではないかと少し躊躇しました。
彼からの返事で、彼女はできたけれど、私からの連絡が迷惑なんて考えたこともなかったと。
その後、メールで会話をしているうちに、彼が私を待ち続けたこと、彼女のことをよく知ってから付き合ったのではなく、いい感じだなと
いうところからだんだんと好きになれたらいいと思って付き合い始めた、でも私のことを忘れられずどうしても会いたいと言われました。
想ったら一途な不器用な人と思っていたので私は混乱しました。でも、今、恋人がいるのよね?それでも私を愛しているってどういうこと?と何度も聞きました。彼女とは彼のうちに彼女のものも少し置いてあるくらいのお付き合いになっているそうです。

私が連絡さえしなければ、という気持ちと、彼に会いたい気持ち。
先日、彼に会いました。彼女は私がその日、彼に会っていたことはもちろん、私と付き合っていたことも知らないそうです。
私たちは会っていなかった時期などなかったかのように以前のままでした。時間がたてば変わる、といつも言っていた私に彼は、やっぱり
変わらなかったでしょうと言いました。でも…彼は、私のことを変わらず愛しているけれど、今は私が一番とは言えないと言いました。
私が引き止めたら私とも会い続けたと思います。でも、彼は彼女にも誠実でいられなければ苦しむ人です。お付き合いを始め、私のことなど知らず、彼を好きになった彼女の気持ちに誠実に向き合いたい彼がよくわかりました。
どうしてもっと早くに会いにきてくれなかったかと言われました。彼は私をまだ好きだとは思います。それは信じたい。本当は私も先のことなど考えずに彼を引き止めたかった。でも、彼は彼女に嘘をつきました。私には全て正直に話して、彼女には彼女を傷つけたくない、彼女を失いたくないから、嘘をつきました。それが、彼の答え、彼が守りたいものなんだよと話してきました。

彼は私を手離しましたが、私は彼から愛された記憶からまだ自分を解放できません。この数週間は身体が痛み、最初は泣くこともこわくてできませんでした。だんだんと泣くことができるようになり、痛みに馴れてきました。どう頑張っても私にはまだ、心から、彼の新しい関係を祝福できず、彼はもういないのだと認めたくないのです。頭では理解していても心は支配できません、たとえそれが自分の心でも。

あなたとは逆の立場?の私の話はなんの励ましにもならないかもしれません。でも私はあなたのお話を読んで、はじめて、彼を引きとめなかったことが良かったかもしれないと思えるような、そんな気がしました。

一生懸命、あなたらしさを貫いたこと、私には真似のできない、潔い別れだったと思います。でもだからこそお辛いですよね。
どうぞご自分に優しくしてあげてください。彼を好きだったぶん、ご自分の気持ちを抑えたぶん、お辛いと思います。
その哀しみのなかでも一日でも早く、深呼吸ができるようにお祈りしています。
一度、吹っ切ろうとしたのに…置いていかれた…その言葉に、ほんとよね~!っと立場違えど共感しました。
泣きながら、やられた~(笑)と思ったりしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
人の気持ちって難しいですよね、、、
逆の立場の話しも聞けてよかったです!
笑顔で話せる時が来ると信じて、
今はいっぱい泣きます!

http://www.uta-net.com/movie/4118/

今はいっぱい泣いたらいいよ、頑張ったんだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いっぱい泣きます!!

「今度は彼女を手放すなよっ」なんて言えるなんてあなたはいい女性ですね!そんなあなたならもっと良い男性とも巡り会える気がします。

さて、男というものは新しい恋愛を始めて、段々と新しい価値観がわかっていくものです。そういう意味では今までの価値観で付き合える元カノという存在は楽で強いものです。できれば彼には新しい価値観に移行して欲しかったなーというのが私の感想です。きっと、2年も間が空いてしまっているということで、彼は元サヤに戻っても、改めてなぜ上手くいかなかったのかを再認識するだけになってしまう気がしてなりません。あなたの取る道は、二つ。戻ってくるのを待っているか。次の恋いにいくかです。私としては両方を平行にやっていくのもいいと思いますが、もしあなたが彼のことは絶対に諦めないと心に決めているのなら、信じて待つことです。彼を信じるというよりも自分の運命を信じると言った方がいいかもしれません。もし付き合えたとして、彼はしばらくは元カノのときの価値観を背負っているでしょうから上手くなじまないかもしれませんが、1年くらい付き合っているうちに、あなたの価値観を認め、そして自分の恋愛に対する価値観も変わっていき、もう後戻りはしないでしょう。男が引きずるには諸説ありますが、今回の場合は単に、変化するのが怖かっただけであると思われます。人間は今までのことが変わるのがとても怖いと感じる生き物です。それは昔むかしに人類が学んだ死なないための知恵で、危ないことをしない人種が生き残ったわけですから仕方のないことです。ですがこれからの時代変化を恐れていてはいけない時代となっています。彼にはぜひ変化を選んで欲しかった。彼を待ちつつも、あなたも変化していってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あなたのアドバイスでまた気持ちが変わりました!
無理に諦める必要ないなって!
待ちながら良い出会いも探していきたいです!
好きな気持ちは変わりないので♪
参考になりました。

「やっとこれから」というときで良かったんじゃないかと思います。

これが、付き合い始めて半年、1年後なんかだったら、もっと悲惨じゃないですか?

申し訳ないですけど、彼はその程度の男って事です。

>どーして男の人って元カノなど長いこと引きずるのでしょうか?

男全部をそんな目で見ないでください。
完全に元カノをふっきって、今、目の前にいる女性と真摯に向き合う男もいます。

当分悲しみは続くと思いますが、まず「ケーキのやけ食い」でもして気分転換しましょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も、付き合う前で良かったと思いました!
ケーキのやけ食いっっいーですね♪

まず!

あなた、カッコいい!マジw
辛いのに、頑張ったね…

でもね、男女関係無いよw
一緒w一緒w

行ってしまった彼?
元のサヤに収まった!…
すでに、収まってたんじゃw
元カノに連絡してたでしょ!何回も!現状報告もしてたと思う(妬かせる為)
で、会ってトドメっしょ!よくあるパターンじゃんw

元のサヤ程度に収まる、チョロイ奴、もーいいんじゃ?w

ちょっと試しに、コッチからの連絡せんでみてw一切!
アッチ10日もつかな?w
連絡来たら『好き』とか『淋しい』わ使わず、普通に受身になって会話してみてw
それで『ゴメン』だの『嫌いになったんじゃ無いよ』だのアッチから、色バナ話だしたらチョロ過ぎのカスよ!!w

アナタわ、なんか、カッコいいけん、大丈夫じゃ?
いーー奴探せ~w
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あなたの回答でなんだかパワーが
みなぎってきました!!
大丈夫な気がしてきました!
感謝ですっ!!
いー奴探します♪

一度彼の所に行って一発ビンタを食らわしてやったらどうですか?

彼はそれだけのことをしたのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度会ったら覚えとけよ
って言っておこーかな?(笑)