電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの家にはどんな貯金箱がありますか?
私の家には

郵便ポストの形したもの
500円貯金の貯金箱
車の貯金箱


があります★

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは^^


何駅だったか思い出せなかったので、
チョット調べてみました。

子供の頃、家族で群馬県の水上温泉に旅行に行った時、
その途中の高崎駅で購入した(車内販売で買った? 思い出せない・・)
「だるま弁当」の器が、貯金箱としてあります。
         ↓
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%A0%E3%8 …

だるまさんの口の所から、お金を入れられるようになってます。
(画像添付のやり方が分かりません 泣)

その他に、郵便ポストの形の貯金箱。
キティちゃんの貯金箱。 全部で3つあります。

その貯まったお金を持って、
24時間テレビの募金に日本武道館に行くのが、
我が家の毎年恒例の行事になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お弁当箱の容器が貯金箱になるやつは私も知ってます
あったけど捨てられました(泣)
郵便ポストの貯金箱は意外とありますね

お礼日時:2013/06/02 12:52

ありますよ、貯金箱。


『COFFEE』って書いてるホーロー缶に小銭を入れて貯めてます。我が家には、一ヶ月に一度 財布の小銭全部をその缶に入れなくちゃならない 身勝手極まりないルールがありますからね。これは強制です(ニンマリ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのルールいいですね
旦那にさせようかな 笑

お礼日時:2013/06/02 12:49

ウチも500円貯金です。


本みたいなヤツ。
子供が旅行資金にやってます。
私も気が向いたら、寄付してあげます。
タマに小銭が必要なときは、無断で借用する事もあります。
・・・が、一応倍にして返してます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね☆
旅行資金というのが良いです
たくさん貯めて楽しんできて欲しいです

お礼日時:2013/06/02 12:50

 私自身もっているのが、硬貨を選別できるものですね。

後はプライズ賞品で金庫型で、開ける度にギーって音が鳴る。暗証番号もあるのですが、すっかり子供のおもちゃになってしまった。

 貯金箱にもなる、小さい金庫もある。これが結構保護者会のバザーなどでお金管理に役に立った。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金箱というより金庫というかんじでうかつに手出しできなくなる気がして逆に良いかも

お礼日時:2013/06/02 12:51

100円ショップで透明の円柱形タッパーを買ってきて、


ハンダゴテで密封したのを使ってます。
プラスチックだから穴は自分で開けました。
安くて密閉してあって中身が見えるのが欲しかったけど、
100円ショップには思うような品が売ってなかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/06/02 12:52

>郵便ポストの形したもの


全く同じものがあります。ちょっとでかいやつ・・・
500円貯金をやっていまして、それ専用に使っています。
先日目一杯貯まったので開けてみたら、20万円ほど貯まっていました。
貯金、侮りがたしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もポストのでかいやつです
ちっちゃいのも有りました
結構貯まりますよね

お礼日時:2013/06/02 12:53

こんばんは。



私がコンビニ店長見習いをしていた頃のお酒を入れる紙の筒。
底と蓋が金属で出来ています。
しばらく経って蓋を開けようとしたら錆付いて開かなかったです。
結局紙の部分をノコギリで切りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は最後まであけられない方が良いですよね
開けれちゃうとついつい使っちゃいます 笑

お礼日時:2013/06/02 12:54

100円ショップで買ったらしい、


「浪費改善開運貯金箱」と書いてある、
プラスチックの貯金箱。
見たらちょっとしか入ってなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と貯まってないのが貯金箱だったりします

お礼日時:2013/06/02 12:54

・廃業時に社長が号泣した山一證券の物


・三菱東京UFJ銀行の前身の一つ三和銀行のミッキーマウス

↑の二つは三十年後にテレ東の「お宝鑑定団」の放映が続いていたら、出場するつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレミアがつきそうです
山一證券の奴は某サイトで貯金箱マニアが○万円で譲って欲しい と呼びかけてました

凄そうです

お礼日時:2013/06/02 12:55

ドラえもん型のが2個。


サッカーボールの形が1個
郵便ポスト型が1個
17年くらい前にディズニーランドで買ったやつ1個
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/06/02 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!