幼稚園時代「何組」でしたか?

ちょっと前に話題になったいましたが、JoJoの奇妙な冒険で、シーザーについての重大な設定ミスがあると聞いたのですが、それは具体的になんなのでしょうか?ジョナサンとツェッペリの年齢が違いすぎるとか、そういうあたりからきていることでしょうか?作品のあらさがしをするつもりは一切ありませんし、私はJoJoが大好きなのでケチをつけるつもりもありません。ただ、話題になっていた事をしりたいだけですので、ご存知の方、どうかよろしく教えてくださいませ!

A 回答 (2件)

こんにちは。

ジョジョは私も大好きですよ。
さて、シーザーの祖父ツェペリ男爵は、少年ジャンプ連載当時、死に際にこう言い残しました。
「わしは…結婚もしなかったし…家族ももたなかったが…自分の運命に満足しておる…」

こうなると、結婚もせず家族も持たないツェペリになぜ孫がいる!?
というのが、重大なミスなわけです。

そこで、後に発行された単行本では、台詞がこう修正されています。
「わしは…若い頃結婚していた。しかし石仮面のため家族を捨てた…」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましてたいへんもうしわけありませんでした。。 ご回答、ありがとうございました!!なるほど・・・そういうセリフがあったのですかぁ・・・私はコミックでしか読んでいないので、それは知りませんでした!なるほど・・ありがとうございました!!納得しました!!!!!! ありがとうございました!長年の謎がとけて、すっきりしました!

お礼日時:2004/03/31 01:48

こんばんは。


先に回答されちゃってますね。

このミスは有名なミスで、連載当時からよく知られており、単行本の巻末にも記載されています。
今、ミスの部分の誌面を発掘するのは無理でしょうねえ。

ところで、今、連載中の「スティールボールラン」にもツェペリが出てきますね。
アブドゥルもジョースターも。
荒木先生によれば、6部でプッチが時空を一回転させてしまったために出来た「パラレルワールド」の話なんだそうな。
でも、なんだかちょっと期待してしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして、たいへん申し訳ありませんでした。みなさまお忙しいところ回答くださっているのに、もうしわけありません。。 ご回答ありがとうございました!現在週間ジャンプでは荒木先生の新連載がはじまっているのですね!貴重な情報ありがとうございました!私はJoJoの続編を期待しているのですが、そちらもオーススター登場というかんじで楽しそうですね!どうもご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/31 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!