電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています
オーストラリア、クーランガッタにあるキリスト教会で、最も規模の大きい教会はなんという教会ですか?
当方英語が分からず、調べてもよく分かりませんでした
どなたか回答お願いします

A 回答 (1件)

回答ではないんですが、この質問だと難しくて回答つかないんじゃないかと思います。

キリスト教と言っても宗派はなんでもいいのでしょうか?オーストラリアには「Uniting」「Baptist」「Catholic」「Anglican」「Church of England」「Methodist」「Orthodox」と全て書ききれませんが限りなくあります。

規模の大きいというのはその教会に属するメンバー(信徒)の数なのか、建物が大きいと言う意味でしょうか?

Coolangatta限定ではないですが、オーストラリア全土での大きな教会のリストをWikiに発見しました。
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_the_largest …
残念ながらリストにはQLDにある教会でもBrisbane近郊の教会がほとんどで、Coolangattaにある教会はリストに載ってないようです。

でもCoolangattaというサバーブ限定だとエリアが小さいので、Google Mapで「Church in Coolangatta」でロケーションを調べてみたら、「Anglican」と「Uniting」の2つしかHitしませんでした。もしこの2つのうちのどちらが大きいのか知りたいのであれば、比較すればいいのでは?知りたい情報が載っているかまでは調べていませんが、それぞれHPありましたし、問い合わせするのであればemailも載ってましたよ!
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます、お礼が遅れて申し訳ありません
私としても知人から聞いた話で、信者の数が多いのか建物が大きいのかよく分かりませんが、恐らくクーランガッタの同じ宗派の教会のトップに当たる、一番権威があるという意味だと思います
その教会と同時に、その教会が何の宗派なのかも知りたかったので、宗派は分かりません…
ただ、詳しく調べて頂いたおかげでかなり絞れているようですね
あとは自分で調べてみます、丁寧にどうもありがとうございました