ここ2週間くらいに流れているキンチョーマット(だったと思います)のCMで「生きていくのは面倒だ、さりとて死ぬのも面倒だ」って言うような曲を歌ってるヒゲのおじさんは何て言う人なんでしょうか?誰か知ってる人がいたら教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

過去ログはこちらです。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=72039
    • good
    • 0

これは5月5日のbowさんの質問と同じではないでしょうか?


ちなみにフォークシンガーの高田 渡です。
    • good
    • 0

フォーク歌手の高田渡(たかだわたる)さんです。



プロフィール、おもな作品が
http://www.konishi.co.jp/fujiyamanet/nagaya/musi …
に出ています。

参考URL:http://www.kincho.co.jp/tama/cm2000/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巨人の桑田真澄投手 格好いいと思う人

私は巨人の桑田真澄投手に似てるとよく言われます。
嬉しくないです。
巨人の桑田真澄投手が格好いいと思う人いらっしゃいましたら、どの辺が格好いいと思いますか?
つまらない質問で恐縮です。

Aベストアンサー

私は今から50年以上も昔,羽曳野というところにグラウンドを造る奉仕活動をしたものです。 あのPL球場はトラクターやブルドーザーで造ったものではありません。 何も知らない田舎の純朴な少年、少女が大阪に連れて来られ、彼らが炎天下に作業して造ったものです。 

ですから、あの球場には私の汗もちょっぴり沁み込んでいるはずです。 もっとも三日目に日射病に罹り、即入院でしたが、、、。(笑)

さて、桑田投手は『革命児』です。 
(1) 彼はストイックなまでに投げることに拘り続けた。 
誰が見ても彼のフィールディングとバッティングの才能はずば抜けていた。 周囲には彼に野手転向を勧める声もあったかもしれないが、自分を通し続けた。 こういう頑固さはこれまでの野球選手にはない。

(2) 彼は『畏れ多くも』大リーグを夢見て、若い時(20代前半)から英会話を始めている。先見の明のある選手である。

(3) 彼がマウンドでブツブツ呪文を唱えてマインドコントロールする技術を開発した教祖である。

彼にとって,引退後の道として米国のマイナーリーグのピッチングコーチの仕事を推薦したい。

私は今から50年以上も昔,羽曳野というところにグラウンドを造る奉仕活動をしたものです。 あのPL球場はトラクターやブルドーザーで造ったものではありません。 何も知らない田舎の純朴な少年、少女が大阪に連れて来られ、彼らが炎天下に作業して造ったものです。 

ですから、あの球場には私の汗もちょっぴり沁み込んでいるはずです。 もっとも三日目に日射病に罹り、即入院でしたが、、、。(笑)

さて、桑田投手は『革命児』です。 
(1) 彼はストイックなまでに投げることに拘り続けた。 
誰が...続きを読む

Qあややは何て言ってるの?

CM(紅茶?)であややが言っている意味不明のセリフを
誰か正確に教えてください!あれって何か意味はあるのですか?

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になるでしょうか。

http://www.cm-r.com/ayaya/kirin-cm05.html

ご参考まで。

参考URL:http://www.cm-r.com/ayaya/kirin-cm05.html

Q東大大学院に合格―元巨人の桑田真澄氏

元巨人の桑田真澄氏が、東大大学院(総合文化研究科)に合格したというニュースを見ました。素朴な疑問なんですけど、東大は天才レベルの人達が小中学生の頃から猛烈に受験勉強して、しのぎを削って合格を争っているのに、なぜ野球一筋だった桑田真澄氏が東大大学院にあっさり合格してしまうのですか?これは一体どういうことなのですか?

Aベストアンサー

大学院受験は、大学受験とは全く違います。信じられないかもしれませんが、大学院受験は、東大に限らず、どこの国立大学でも、学部試験よりも試験は簡単で競争率はずっと低いです。
その一方で、大学院は、研究をする場所なので、「研究計画書の審査」と「面接」が非常に厳しいです。桑田氏は、早稲田大学大学院での研究経験があります。さらに、東大野球部の特別コーチの経験があります。研究者として資質や人間性を、十分評価されての合格だと思います。

ただし、大学院生にとって、重要なのは研究論文を書き上げて、高い評価を受けることです。入学合否よりも、卒業前の論文審査こそが、大学院生にとっては非常に重要ですし過酷です。

ちなみに、筑波大学の大学院には、今春から工藤公康氏と仁志敏久氏(共に巨人OB)が入学されます。

Q松島奈々子、何て言ってる?

口紅のCMで最後に何か言ってるの、なんていってるんですかね? ぜんぜんわかりません!

Aベストアンサー

リップフィニティのCMですよね。
同窓会かなにかしているやつ・・・

TBSジャストだったかな、それが話題になってるとやっていて、番組でマックスファクターかどこかに問い合わせていたけれど、答えは「秘密なんです」ですって。

で、探偵事務所で読唇術を得意とする人に何を言っているのか依頼していたけれど、
「同窓会だと思うので、その後の予定に誘われたりしたなどがあると想定できます。それと口の動きから見て『あとで』だと思われます」

と言っていました。
それ以来、よく見てみているのですが、確かに「後で」って言っているように見えます。

本当は何を言っているのかは秘密…ということで、結局、謎です。

Q桑田真澄選手について

桑田真澄選手について

Aベストアンサー

桑田選手の簡単なプロフィールです。
1968年4月1日、大阪でうまれる。
176cm 83kg
甲子園5回連続出場、83年夏、85年夏優勝。
甲子園通算20勝(戦後最多)6本塁打(2位タイ)。
(清原選手は同期になる)
1985年 ドラフト1位で巨人入り。

Q所さんは何て言ってるの??

着メロくださいとかいうCMで所さんはなんて歌ってるの?

Aベストアンサー

 やっと先ほど見れました。

 聞き取り間違いでなければ、「かとうまさこちゃんは奥二重」と歌っています。その後は先ほどの回答の通りです。

 私自身もすっきりしました。

Q桑田真澄さんは、プロ野球の監督になれますでしょうか?

桑田真澄さんは、プロ野球の監督になれますでしょうか?

Aベストアンサー

なってほしいプロ野球選手の一人ですね。
理詰めで勝つみたいな。

QエネオスのCMで最後に何て言ってるの?

エネオスのCMで最後に言っている言葉
○○○○エネオス
丸に入る言葉をご存知のかた、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「エネルギーを、ステキに。ENEOS」でしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/JX%E6%97%A5%E9%89%B1%E6%97%A5%E7%9F%B3%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC

<CM>
http://www.eneos-tv.jp/

Q桑田真澄選手について

桑田真澄選手についてのホームページ、探しています。もし、見かけましたら教えてください。

Aベストアンサー

ファンサイトならこちら
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/reef/sports/

QセシールのCMって最後に何て言ってるの?

セシールのCMで最後に
「セシールーシ♪ノーセフォーシノーセソナフォー♪」っていってるのですが、
何ていってるのでしょうか?

Aベストアンサー

「Il offre sa confiance et son amour」
(イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール)
「愛と信頼をお届けする」という企業理念のフランス語訳だそうです。

「セシール」でこのサイトを検索してみてください。
いろいろと関連情報を知ることができますよー。


人気Q&Aランキング