どんな印象をうけますか?

私は顔にほくろがとても多いです。
年々数が増えていることもあり、
色白で目立つので除去を考えていました。
でも全て取ってしまうのは…と思い
ほくろ占いなるものをいくつか読んだところ、悪い意味のほくろがほぼ無く、良い意味のほくろが大半で、取るのが怖くなってしまいました。
しかも夫が、
「昔からほくろの多い女性って魅力的だと思ってたよ。
もちろん顔はタイプだけど、ほくろがあることによってさらに魅力的に見える。
除去なんかしなくていい」
って言うんです。
それは夫の優しさかもしれませんが…

皆さんは、ほくろの多い女性にどのような印象を受けますか?
率直な意見をお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

おそらく、私と同じ体質だと思います。




私も悩んだ時期ありますし、母なんて、
「昔、貴方を美容整形に連れて行った方が・・・と思ったことあったのよ(笑)」
と言われました。
なんだって!!!!!!

私は、田舎で育ちまして、夏は海や山で、冬は雪の中で、元気に遊びました。
とはいえ、皮膚科にもよくお世話になるタイプでして。
夏場は大半
「紫外線に弱い肌」
が原因で、お薬を塗る羽目になりました。
ある年は、顔がパンパンに張れました。

とはいえ、「日焼け止め」が昨今ほど多種多様あった時代でもなく、また田舎です
「子供が日焼け止めなど無用」
という大人が多い。

気付けば、ほくろにそばかすに・・・
ましてや中学時代は室外競技に汗を流しておりました。
さらに・・・・

現在、我がJrは、私とまたこれまた皮膚がちょっとか弱い主人の遺伝子を受け継ぎ
ほくろが多いです。
子供に
「なんで、お母さんはそんなに黒いものが多いの(ほくろを知らない)」
と何度も言われ
「お母さんがそうだから、僕も黒いものが出てきたんだね。でも僕は要らないんだけれど」
と言われたこと多々。

なんだろう、気にすればするほど落ち込む時期もありましたが。
考え方を変えれば、「相棒」でしょうかね。

そうそう、数個の方は「チャームポイント」なんていう可愛い表現できますが。
我々は、チャームポイントなんて言ってられないですよね。
化粧で隠せるって言ってもほどがあるしね。

でも「これが私」「これが私の人生の証し」と思えば、可愛い物です。

とはいえ、一つ厄介なほくろがありまして、それはさすがに皮膚科に相談しましたが。
ほくろは、占いではなく、医学的に「いいほくろ」と「悪いほくろ」を見分けなくてはいけませんので。
その点を気になさってください。

ほくろが病気を教えてくれることもありますからね。

「占い」
ではなく、
「医学的」
に一度皮膚科で観てもらうのもいいかもしれません。

とはいえ、ご結婚されていて、そう言ってくださる素敵な旦那様がいらっしゃるならば
今更美容整形なりで除去はしなくてもいいと思います。

ほくろが多すぎて、結婚できない、男ができない とおっしゃるようならば
「ならば、取って人生変えてみたら??」
と背中を押せますがね。
そのほくろがあったから、ご主人と結婚できた とも考えれば、いい相棒かと思いますが。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり遺伝しますよね!
私の祖母も母も色白でほくろが多いんです。
外で友達にほくろ多いねって言われることはしょっちゅうでしたが、ほくろが多い祖母や母は私のほくろが気にならなかったようです。
ということは回答者様のお母様はほくろが少ないのでしょうか??

私は肌が強く、皮膚科には脱毛くらいでしかお世話になったことはないのですか…
ほくろの状態はおそらく回答者様とすごく似ていると思います。
そうなんです!チャームポイントなんて言ってられないんですよね。
悪性のほくろについてもご指摘いただきましたが
私もそれが心配で一度調べたことがありますが、大丈夫でした。ありがとうございます。

私も回答者様のように
これが私、これが私の人生の証と思えたら…と思います。そう思えた回答者様がうらやましいです。


確かに私には、私のコンプレックスであるほくろを魅力的だと言ってくれる夫がいます。
ですがそれが、自分が綺麗になることを諦める理由にはどうしてもできないんです。
なぜなのかは自分でもわかりません。

ほくろ除去は安くてすぐにでも出来る手術なので、悩まずすぐに取ればいいのにと思う方も多いと思います。
でも、エステに行くこともしみ除去に行くことも反対しない夫が、ほくろ除去だけは反対したんです。
なのでこちらで
ほくろの多い女性を魅力的だと思う人がいるものなのか確認してみたかったんです。

もう一度夫に、ほくろ除去の話をしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/02 16:00

私は女性ですが、ホクロの大きい人を見ると、とった方が良いのにと内心思ってしまいます。


あまりホクロが、ありすぎるのも気になって見てしまうと思います。
ホクロはない方が印象は良いです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういう意見が聞きたかったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/02 14:54

こんにちは。


正直 別に何とも思いませんね
小さなものなら コンシーラーで消せると思いますし

無理にいじって 悪性のものに移行しても 怖いかなぁと・・・。

知人にも たくさんほくろのある方がいたんですが 何故かセクシーに見えました

自分もニキビの後がいっぱいありますが
お化粧で一応きれいに隠れてます

よっぽど近くでまじまじ見ない限りは 光の加減などで あまり見えないものですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よっぽと近くでまじまじ見ない限りは…
というのは、コンシーラーやファンデで隠した場合のことですよね?

確かに、凹凸のほとんどないニキビあとやふくらみがなく黒々としていないほくろ、そばかすならメイクで自然に消せますよね。
別の回答者様へのお礼に、
ほくろの数が12~14個と描きましたが
その数にはそばかすや薄い色の、メイクで自然に消せるほくろは入れていません。
最初に伝えていなくて申し訳ありません。

私は美容関係(メイク、エステ等)の仕事をしているので仕事中は薄いほくろはそれなりにメイクでカバーしています。
ただ、たくさんある1ミリ以上で凹凸のある黒々したほくろ全てをメイクで…となると、厚塗り感は否めません。

ほくろが多くてもセクシーに見える方がいるんですね。
うらやましいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/01 10:57

お答えになっていませんが。



もしかして旦那様はタバコを吸いますか?
タバコの副流煙でシミやほくろ、シワ、白髪なども増えます。
もし違っていたらすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夫はたばこ嫌いで吸いません。
私のほくろも小学生のころからなのできっとたばこではないと思います。家族も吸わないので。
たばこはお肌に悪いと思っていましたが
まさかほくろの原因にもなるとは驚きです。たばこを吸う友人も結構いるので気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 10:23

小倉優子さんて、実はほくろの多いお顔だったんですよね。

いわゆる整形手術で取ったようで、私はネットでその整形前の写真を見たことがありますが、取ってしまって正解だったと思います。

でも、それは見た目が極めて重要なアイドルタレントの話で、一般女性にそのまま当てはめることはできません。
あくまで男性目線でお答えすれば、「旦那がそれが好きだといっているのにわざわざ整形とかを考えるのは浮気するつもりだからだろう」とかなってしまいますが、まあ女心ってそういうんじゃなくて、とにかく理屈は抜きで綺麗になりたいの、っていう本能みたいなのがありますよね。
個人的には、目元のほくろと口元のほくろはセクスィーだと思います。

ところで、質問者さんのような質問を奥さんや恋人からされたとき、いったいなんといえば正解なんでしょうかね?私はご主人の回答はベストアンサー以外の何物でもないように思いますが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに私はアイドルタレントでもないですし、夫にほくろをとるように勧められたわけでもありません。
でも、回答者様もおっしゃるように
もっと綺麗になりたい美しくありたいという気持ちは多かれ少なかれ女性なら誰しも持っていると思います。
なので、その気持ちを浮気心だと感じる男性もいるのだということには驚きました。

目元口元ひとつだけのほくろならセクシーですよね。それなら私も人目を気にはしなかったと思います。
私の場合、目元にも口元にも複数あるのでもはやセクシーでもなんでもありません。

夫に、ほくろの多い女性は魅力的だと言われたので取らずにずっと今まできました。
それから7年、
年々数が増えてきています。
そばかすも出やすい肌なので、黒や茶色の点が顔にたくさんあります。
おしゃれをしても顔にほくろがたくさんあるんです。
回答者様の奥様や恋人が同じ質問をされた場合、夫の回答がベストアンサーかどうかはわかりませんが、もし聞かれたら
あっても魅力的だけど気にしてるなら取ってもいいよと言ってあげてほしいと思います。

お礼日時:2013/07/01 10:16

女性ですが失礼します。



私も3個くらいあります。
口のまわある1個はわりと大きくてずっと気になってました。
気になっていた私に、以前付き合ってた彼にエロぼくろ!!って言われて、
そんな事言うなら取ってくる!!怒
って言ったらそのほくろがチャームポイントなんだから、
絶対とっちゃダメだよって言われて結局除去してないです。

御主人が魅力的って言ってるのならそのままでいいんじゃないでしょうか?
でも気になりますよね・・私もそうなので。
今でも除去したいと思う事ありますし。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

私も3つなら悩まなかったと思うんですが、12~14個ほどあります…
特別大きいものはないんですが、
すごく変なのではないかと気になっています。

夫は魅力的と言ってくれますが、
メイクをしても、エステや美容室に行っても、
このホクロのせいで何もかも意味がない気がしてしまう時があります。
ホクロのせいでいじめられたとか、精神的に病んでしまったとかはないのですが、
ホクロがなかったらなぁと思うことが時々あって、人目が気になります…

エロボクロ、私も素敵だと思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/30 19:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • ほくろ(母斑細胞性母斑・単純黒子)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    ほくろ(母斑細胞性母斑・単純黒子)とはどんな病気か  皮膚のすべての部位にできる黒色の色素斑です。いわゆる“ほくろ”は小さい点状のものを指し、“黒あざ”はやや面積のあるものを指します。これらは平らなものからやや隆起したもの、発毛を伴うものから伴わないものまでさまざまです(図68、図69)。  点状のほくろは生まれた時にはわからないのが、あとになって次第に数が増えてきます。これに対し黒あざは生まれつきある...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実際に顔のほくろを取った事がある人にお尋ねします

顔のほくろを約10個程取ろうと思っています。大きさは1mm~5mmです。
現在良い病院を探しています。「きちんと相談・説明にのってくれる医者」
という事意外の要素で、下記について皆さんのご経験を教えて下さい。


1、どのような方法で取りましたか?
2、痕は残っていますか?
(現在どれくらい経過していているかも含めなるべく具体的に)
3、費用は全部でどのくらいかかりましたか?
4、腕の良い医者(OR病院)をご存知でしたら教えて下さい。(東京、埼玉で)
5、もし何かアドバイスがあればお願い致します。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
口角のそばにある、直径2mm位、表面に出ている分の高さ2mm位のほくろを除去しました。

1.レーザーメスです。局部麻酔の後、一発で終わりました。

2.7年以上たっていますが、見た感じではほとんどわかりません。よく見たら、ほくろのあった位置の皮膚がすこし低いかな程度です。
術後2~3日は傷がありましたが、数日で赤み程度になり、その赤みも早く引いていき、クレーター状になりますが、1ヶ月位で痕跡がほとんどわからなくなりました。

3.私の場合は、ほくろが大きくなっている事、グレーになってきている事から、悪性の疑いのあるほくろという事で健康保険がききました。初診の分を含めても5000円程度でした。(その時は2割負担でしたので、現在ならもう少し高くなっていると思います)友人が同じ病院でほくろを取ろうと思って、受診しましたが、ここ数年ほくろに目立った変化がないという事で、保険がきかず、1万円になると言われてました。

4.関東地区在住ではないので、具体的にどの病院がいいのかはわかりませんが、美容外科のみの病院よりも、皮膚科・形成外科もやっているところの方が、ほくろの状況によっては健康保険を利かせてもらえたり、その後の診察なども安心して受診できると思います。

5.ほくろを取るのはそれほど難しい手術だとは思いませんが、術後それなりに疲れますので、体調を整えておきましょう。手術室に通され、テレビで見るような医療器具(いかにもなライトとか)があり、正直びびりますが、手術自体はすぐ終わるので安心して手術に臨んでくださいね。

こんにちは。
口角のそばにある、直径2mm位、表面に出ている分の高さ2mm位のほくろを除去しました。

1.レーザーメスです。局部麻酔の後、一発で終わりました。

2.7年以上たっていますが、見た感じではほとんどわかりません。よく見たら、ほくろのあった位置の皮膚がすこし低いかな程度です。
術後2~3日は傷がありましたが、数日で赤み程度になり、その赤みも早く引いていき、クレーター状になりますが、1ヶ月位で痕跡がほとんどわからなくなりました。

3.私の場合は、ほくろが大きく...続きを読む

Q顔中のほくろをとりたい

30代の女性です。顔中にほくろが20個以上あり、さらに増え続けています。キレイにとれるなら皮膚科などでとりたいと思っているですが一回で何個までとれるのでしょうか?
それから取った後は絆創膏やガーゼで紫外線をしばらくの間カットしなければならないといいますが仕事をしているので正直恥ずかしいです。とったことのある方は他人の視線をその間どうしてしのいでいたのか教えてください。
あと、とった後のヘコミは最悪どのくらい目立つのかも知りたいです。

Aベストアンサー

皮膚科ではなく、個人エステでレーザーのようなもので焼ききってもらう方法でしたが、7年前に20箇所以上(首まで含めて)、2年前に同じところで10箇所ほど処理をしてもらい、1箇所3.000円、量が多ければ応相談とぃぅ形で、半年フリーパスで取り放題で7万円で契約しました。

カウンセリングのときに色々話を聞いたのですが、かさぶたは大体2週間程度で取れるので、ある人は一気に30個処理したくて有給をドカンと使って2週間引きこもって過ごしたそうです。
当時、学生だったので1回に3~5個のペースで毎週通い、4ヶ月くらいたった頃には根が深いホクロの何度目かの処置に通う程度で色が薄いものは無くなっていいました(*^^)v
私が使っていた言い訳ですが「ひどいニキビが出来て皮膚科で処理した」と周りに話していました。3~5個なら信じてくれます(笑)。

皮膚が再生するまでの2週間はひたすら、ビタミンC誘導剤+プラセンタエキス(動物性のものではなく、高価ですが人間から抽出したものがbestです)を洗顔後、最初にぬっていました。現在の自分の皮膚と同じ色の皮膚が再生するので変に跡は全く残らず、会う人会う人に、赤ちゃんのような肌だと褒められましたよ~!(^^)!
もちろん、途中で無理にかさぶたを剥がしたり、日焼けをしたり(ホクロ処理後も厳禁です)しては、再発を早めます。
私自身エステテシャン(ホクロを処理したエステではありません)をしていた関係もありますが3月から10月までは日傘を欠かさないし、例えば郵便物を取りにいく程度の距離でも年間通して、地肌のまま絶対に紫外線を浴びないetc・・・気をつけていたことは多いです。
ただ処理後ホルモンバランスが崩れたり、日焼けをしたり、妊娠したり、気をつけていても大体5年を過ぎるとホクロがまた出てくるそうです。肌の下で控えているメラニンは、あらゆるタイミングで控えています。
ちょうど5年後、結婚することになったのでいい機会だと思い、またこ気になっていたホクロを同じエステで処理してもらったのですが、私の再発したホクロの量が他の人に比べて少なく、エステの先生が驚いていました。

処理するのは紫外線量が柔らぐ、これからの季節がいいと思います。
ただ、処理するだけでは何度も<除去⇔出来る>を繰り返すだけなので、皮膚科ならその後の指導をしてもらえると思いますが、自己ケアも頑張ってくださいね(^^ゞ

皮膚科ではなく、個人エステでレーザーのようなもので焼ききってもらう方法でしたが、7年前に20箇所以上(首まで含めて)、2年前に同じところで10箇所ほど処理をしてもらい、1箇所3.000円、量が多ければ応相談とぃぅ形で、半年フリーパスで取り放題で7万円で契約しました。

カウンセリングのときに色々話を聞いたのですが、かさぶたは大体2週間程度で取れるので、ある人は一気に30個処理したくて有給をドカンと使って2週間引きこもって過ごしたそうです。
当時、学生だったので1回に3~5個のペースで毎週...続きを読む

Qホクロ除去の傷跡を綺麗に治す方法

4日前に病院の形成外科にて顔にあるホクロをレーザーで除去しました。
しかし術後の跡が深く彫れていて、綺麗に跡が無くなるか不安です。
出来るだけ綺麗に治す為にどの様に手当てしていけば良いか、詳しいアドバイスをいただければと思い、相談させていただきます。

医者からは、ゲンタシン軟膏(化膿止め)を塗り、小さく切ったガーゼで押さえ、
その上から3M社製のマイクロポアというテープを貼っておくように言われただけなので、
その他の情報は一切知りません。

何日か手当てしていて疑問に思ったのは、
(1)傷跡は穴が掘れている様な状態なのでゲンタシン軟膏(化膿止め)は、
傷跡を埋めるようにタップリ塗った方が良いのか、
それとも表面に薄く延ばす程度でよいのか。
(2)ウォーキングなど汗をかく運動をしても良いのか。

状況は次の通りです。
・ホクロは直径3ミリ程度で黒くわずかに盛り上がっていた。
・ホクロの場所は鼻の下、唇の上。
・ALEX LAZR(Qスイッチ型アレキサンドライトレザー)というレーザーで除去。
・傷跡が深く(深さ2ミリほど)、今だに全くかさぶたが出来ていない。

女性で顔のホクロがあり、それが長い間のコンプレックスとなっていて、
やっとの思いで決心して除去したら、今度はその傷跡がコンプレックスになったと言う様にはしたくありません。

私が上記した疑問以外にも、あらゆる知識や情報を広く得たいのです。
深く彫れた傷跡が綺麗に跡が無くなる方法をアドバイスしてください。

4日前に病院の形成外科にて顔にあるホクロをレーザーで除去しました。
しかし術後の跡が深く彫れていて、綺麗に跡が無くなるか不安です。
出来るだけ綺麗に治す為にどの様に手当てしていけば良いか、詳しいアドバイスをいただければと思い、相談させていただきます。

医者からは、ゲンタシン軟膏(化膿止め)を塗り、小さく切ったガーゼで押さえ、
その上から3M社製のマイクロポアというテープを貼っておくように言われただけなので、
その他の情報は一切知りません。

何日か手当てしていて疑問に思...続きを読む

Aベストアンサー

ほくろ、シミを、レーザーで治療経験あります。(切除も経験ありです。)

ほくろの場合、シミと違って、厚みがあるので、レーザーで焼いた場合は何度も同じ場所を繰り返し焼いているはずなので(少しでも残っていると、また出てくるので)、穴が開いてて当たり前です。

表皮が欠損していますから、普通の擦り傷みたいには、すぐにかさぶたは出来ません。

うす~いかさぶたが出来るまで、何日かかかります。
しばらくは、薄いかさぶたの状態が続くので、見た目は、赤ムケ状態ですが・・・・。

自分の経験では、天ぷら油が顔に飛んで、火傷して、皮がむけてしまった時の感じと、ソックリです。
このときも、しばらく赤ムケ状態でした。

キズの赤み自体は、白くなるまで個人差があり、2,3ヶ月でマシになる人もいますし、いわゆる、瘢痕が出来やすい人(私がそうですが)は、もっと、かかります。

一般的に、口元は顔面の中では、少し、時間がかかっているようです。

傷口の感染さえ起こさなければ、指示通り、普通に軟膏を塗っていれば、大丈夫ですよ。
キズは「○日、濡らさないでください」という、指示があったはずですが?(私の場合は、丸2日、濡らさないで下さい、とのことで、以後は普通に傷も洗って良いとの指示が出ていましたが。)
それさえ守ってれば、日にちが経てば、そのうち、穴もだんだん、埋まってきますよ。

根気良く、待ちましょう。
日にちが経てば経つほど、きれいになります。
良く見たら、「皮膚の色がついてないなぁ」って程度です。

あくまでも、自分の経験ってことで、参考までに。

ほくろ、シミを、レーザーで治療経験あります。(切除も経験ありです。)

ほくろの場合、シミと違って、厚みがあるので、レーザーで焼いた場合は何度も同じ場所を繰り返し焼いているはずなので(少しでも残っていると、また出てくるので)、穴が開いてて当たり前です。

表皮が欠損していますから、普通の擦り傷みたいには、すぐにかさぶたは出来ません。

うす~いかさぶたが出来るまで、何日かかかります。
しばらくは、薄いかさぶたの状態が続くので、見た目は、赤ムケ状態ですが・・・・。

自分の...続きを読む

Q皮膚科でほくろを取った事のある人いたら教えてください

私は額にあるホクロがぷくっと膨らんでいて前から気にしていました。
そのホクロが前よりも黒くはっきりしてきてとても嫌です。
なのでホクロを取りたいと思っているのですが、「○○クリニック」とか、美容整形外科で取るのは不安で…。
そこで、皮膚科で取ってもらいたいと思っています。
皮膚科では「ホクロ取ってください」って頼めば、それが癌の原因になるような危ないものでなくても取ってもらえるのですか?

Aベストアンサー

看護師です。
右目の下のほくろと、首の後ろと、上唇の上にあったほくろが盛り上がってきたので、思い切ってとることにしました。
私は公立系の病院の形成外科にかかりましたが、そこはレーザー治療は外来手術では出来なかったので、切開で行いました。
局所麻酔をして切り取り、縫合をしただけですので、外来の処置台でその他の手術(首に出来ている皮膚のぷちぷちしたもの)を取るのを入れても、30分くらいだったと思います。麻酔が切れた後少し痛かったくらいで、当日お風呂に入らないくらいで、翌日からは普通の生活になりました。
傷は肌色の皮膚を寄せるテープを張っていたせいか、最初は赤みがあったものの、半年経ったら傷跡が探し出せないくらい綺麗になりました。
費用は全て込みで七千円くらいだったと思います。

足の裏のほくろが悪いと言われているのは、常に刺激を与えられているほくろか癌化しやすいせいです。
同じ理由で盛り上がっているほくろは、何かとひっかかったりして、刺激が当たるので、取った方がいいかと取ってしまいました。
とって後悔したことはとくにありません。
むしろひっかかる度に気になっていたものがなくなったので、ストレスが減り、楽になりました。

ただ、足の裏のほくろだけは、傷が開かないようにする為に、しばらくはつかないよう何日かは車椅子生活をしている人が多いです。
外来専門の病院がどうしているかは分かりませんが、若い頃の無茶は年をとってから響くので、病院選びのひとつの目安になるかもしれません。
皮膚科より形成外科が皮膚系の手術としては専門なので(というか、皮膚科で手術もするところを私自身は知らないのですが…)出来れば形成外科のある病院をオススメします。

看護師です。
右目の下のほくろと、首の後ろと、上唇の上にあったほくろが盛り上がってきたので、思い切ってとることにしました。
私は公立系の病院の形成外科にかかりましたが、そこはレーザー治療は外来手術では出来なかったので、切開で行いました。
局所麻酔をして切り取り、縫合をしただけですので、外来の処置台でその他の手術(首に出来ている皮膚のぷちぷちしたもの)を取るのを入れても、30分くらいだったと思います。麻酔が切れた後少し痛かったくらいで、当日お風呂に入らないくらいで、翌日からは...続きを読む

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む

Qほくろ除去後のテープ

ほくろ除去後のテープ
ほくろを炭酸ガスレーザーで先週の土曜日に取ってきました。
今日で2日目です。除去後のケアとして除去した部分に張るように言われたテープがあるのですが、
(傷口を湿らした状態に常にしておいて綺麗になおす為だそうです)その肌色のテープの名前って何なのでしょう。

調べたのですが、キズパワーパッドに似ています。きっと同じようなものなのだと思います。白いふくらみが出てくるあたりも同じなのです。

1週間はっておくように言われ、もらったテープはその日はりつけてもらったのを除いて3枚です。
今、すでに白い部分が端にまで出てきたのではがしてしまったりでのこり1枚くらいです。まだ2日目です。
ペース的には1日1枚です。

看護師さんに言われたのは、「はがれそうになるまではってください」ということですが、はがれそうになったので交換しました。

また、これを張り替えるときって傷口を洗ったりするべきなんでしょうか。


ごちゃごちゃしてすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も2年前に美容外科でレーザーで2箇所取りましたが、テープはもらえなかったです。
開発されたのかもしれませんね。医療関係で勤務していますが、多分医療機関にしか購入できない特殊なものだと思います。医師、看護士又は薬剤師でも聞いたら教えてくれるはずです。私の院でも医師が使用しているのも見たことないですが。

私が受けた美容外科では、ゲンタシン軟膏を常に塗り乾燥させないようにとのことでした。
小さめの絆創膏をドラッグストアで購入し、ゲンタシンを塗りずっと貼ってました。キズパワーパッドも使用して良いと言われたので切って貼ってましたが、パッドは貼り替えをしないほうがいいし、粘着がすごいので、その付近が荒れてしまい、洗顔時も気持ち悪いので絆創膏にしてました。用は乾燥や日に当たらない事が重要だと言われました。
マメに洗ってはいけないと言われました。刺激がないように優しくと。
1ヶ月苦痛でマスクで過ごしましたが…2年現在ほくろ復活です。レーザーを受けるに当たり1年以内に再出没したら再度とる保証がありましたが、有名な皮膚科の先生に伺ったら、レーザーで完璧な除去は難しいと言われ、皮膚科ではくり抜きで除去するらしく、保険も適用それは1度で確実だと言われました。質問者様は、きれいに除去できていれば良いですが、再出没時は、少し調べたほうが良いかと思います。

私も2年前に美容外科でレーザーで2箇所取りましたが、テープはもらえなかったです。
開発されたのかもしれませんね。医療関係で勤務していますが、多分医療機関にしか購入できない特殊なものだと思います。医師、看護士又は薬剤師でも聞いたら教えてくれるはずです。私の院でも医師が使用しているのも見たことないですが。

私が受けた美容外科では、ゲンタシン軟膏を常に塗り乾燥させないようにとのことでした。
小さめの絆創膏をドラッグストアで購入し、ゲンタシンを塗りずっと貼ってました。キズパワーパッ...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q手術しないでほくろを消したい・

学生なので手術とかはあまり受けたくないんですけど、どーしてもほくろを消したいです。いい方法はありませんか?以前カソーダと言うのを見つけたんですけど作り方もあまり分からないし。誰かいい方法を教えてください。

Aベストアンサー

別の方に同じ回答をしましたのでコピーペーストさせてもらいました。カソーダは、ネットで1200円で購入しました。安いし期待はしていなかったのですが、私には効果絶大!!エステや皮膚科なんかより目に見えて取れるのがわかりました。1週間カットバンで貼り、カットバンをハズして1日たつと皮がむけてきます。その皮がシミと一緒に取れるんです。イボやほくろも取れるそうで、ホクロはずいぶん薄くなってきましたよ。ぜひ試してみて下さい。(盛り上がったホクロや、いきなりできたホクロは悪性の場合があるので使用しないで下さいね)1週間付いていると、余計に目立ってくると思います。でも皮がむけたら綺麗になりますよ。カットバン付けいてる時は外出がちょっと恥ずかしいけど・・。個人差はあるとは思いますが、私はもう手放せません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報