個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

30代前半の女です。
付き合って半年の1つ年上の彼がいます。


互いに仕事の休みが合わないため(私は平日休み・彼は土日休み)、月に1・2回しか会えないのですが毎日連絡は取り合っていました。


先週些細な事で初めてケンカをしてしまい、それから連絡が来ません。


ケンカの理由ですが・・・

私の仕事後に土曜の夕方から会う約束をしました。

2日前に「17時か18時で大丈夫?」と聞くと、彼が「うん。あんまり遅くならなければ。その日は親と飯食いに行くことになって。」と返事があったので「じゃ、お茶くらいにしてさらっと解散する?」と私が提案すると、それに対しての返事はありませんでした。

結局前日にまた私から「明日は何時に帰宅すればいいの?」と聞くと
「夕方5時」と返信がきました。


正直この時点で「え?」と思ってしまい・・・

「うーんと、それじゃ間に合わないよね・・・私と会ってたら・・・
やっぱり会うのやめよう。家族の時間を大切にして!」
とメールしました。

その後、彼から慌てて
「ねー、実際は何時に帰ってこれるの?もうちょっと早い?」
「何時に駅に着くの?」
とメールが来ましたが

私はイライラしてしまい、それに対しての返信はせず


「ごめん。明日会うのはやめよう。

ちょっとイライラしちゃった。

17時か18時に会おうって事前に言ってたのに、17時に帰らなきゃって・・・

なんで、私が聞くまで言ってくれないのかな?

普通わかった時点で連絡よこすよね?

そういうところよくわからない。」


とメールをしました。


それ以降、彼からの返信はありません。


「おはよー」などのLINEのメッセージは既読になっているものの、返事無し。
「心配だから何かしら返事ください」「お願いします」のメッセージは既読にすらなりません。

さきほど電話もしましたが、留守電。


ちなみに・・・彼は「マザコン」です。
父親を小さいうちになくし、母親と2人だからか、普通の親子より密に連絡を取り合い
週末土日のどちらかは必ず母親をご飯に連れて行きます。

私はもとから彼の母親と争う気もないので、マザコンならマザコンで構わないのですが
上記のようなメールの曖昧なやりとりに「イラっ」ときてしまいました。

それ以外の部分では本当に気が合い、今でも大好きなんですが
突然連絡が全く来なくなり不安です。



あまりしつこく連絡を入れずに、もう少し待つべきでしょうか?
もやもやが嫌です・・・

ただ、まわりの友人には
「あんたも若くないんだから、こんなわけのわからない男と付き合ってないで次に行けば?
まだ半年だから傷は浅いでしょ?ちゃんと結婚相手探せって神様が言ってるんだよ。」

と言われました。



けど、気持ちがまだまだ好きなままで・・・


「待つ」ってどれくらい待つものですか?


1週間?1ヶ月?

それで連絡が来なかったら諦めるべきでしょうか・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

   >  待つべきでしょうか?それとも諦めは早い方がいい?




 お互い何目的で付き合っているのか意思の確認は出来ているのでしょうか?
    • good
    • 0

再度7です。


メール復活したんですね。一安心。

明日の朝、おはよう、でいいんじゃない?

本当に反省してるなら、今度会ったときに丁寧に謝った方が良い。

彼の機嫌取りの為なら、このままスルーでいいんじゃない?

ただ、身勝手かもしれないけど、

女性には謙虚さ、おしとやかさ、従順さが欲しい。愛嬌があれば言うことない。

自身の信条と違ってたら謝る必要もないし、そういう女を好きな男を探したほうが良いと思う。
    • good
    • 0

2回目です。



メールが来たということは、貴女のこと気にしてる訳だから、

可愛らしく「この間はゴメンね」って送ってみてはどうでしょう?

心では謝ってなくとも、演技でいいんですよ。こちらが下手に出れば相手も心開くはずです。
    • good
    • 0

くだらないなぁ。

別れを考えるような話じゃないし、そもそも大好きな彼なら、ケンカなんかしなきゃいいじゃん。っていうか、大好きな彼と付き合ってて、何でそんなどうでもいいことでイライラするの?

イライラが本物なら、大好きは嘘だし、大好きが本当なら、イライラは気の持ちようで消せるはず。

世の中に、本当に大好きな人とお付き合いできている人が、いったいどのくらいいると思います?世界に70億人の人がいて、その中でたまたま大好きになった相手が、同じように好きになってくれて、両思いになれるなんて、奇跡としか言いようがない確率でしょ?

そんな奇跡的な幸運を手にしているのに、デートの時間が何時からかなんてことぐらいで、イライラして喧嘩だの、別れるだのって・・・。バカみたいだと思いませんか?

本当に大好きな彼なら、自分から連絡して、次のデートの約束をしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>本当に大好きな彼なら、自分から連絡して、次のデートの約束をしたら?

おっしゃっていることはもちろんです。

あの、質問を最後までしっかり読んで頂いてますか?

大好きな彼だからこそ、こちらから連絡をしているんです。

その返事がないから相談をさせていただいています。

このまま返事がなければ別れを考えるのは必然ですし・・・




そして、好きな相手だからこそイライラしてしまうんです。

どうでもいい人なら逆にイライラもしません。

そして今はイライラが消えているからこそ、自分から連絡をしています。



>そもそも大好きな彼なら、ケンカなんかしなきゃいいじゃん。っていうか、大好きな彼と付き合ってて、何でそんなどうでもいいことでイライラするの?


こちらもおっしゃる通りですね。
はじめから喧嘩を吹っ掛ける人間は早々いないと思います。

ようは結果論です。

些細な事が、最終的には喧嘩になってしまう・・・


両想い…奇跡の確立。
素敵な言葉ですが、その奇跡の確率で結ばれたであろう男女が結婚しても、
喧嘩しますよね?
だからこそ「夫婦喧嘩」なんて言葉があるんですよね・・・
喧嘩は無いに越したことはありませんが、絆が深まる喧嘩もあるそうなので何とも言えません。

ようはその喧嘩のあとが一番大事な部分だと思います。
その部分についてご相談をさせていただいています。

お礼日時:2013/07/30 00:35

その男は明日の事を真剣に気に留めて無かっただけだと思いますよ。



それが愛情と関係があるのかどうかまではわからないけど、

普通は家族よりも彼女を優先するものだろうし・・・・。

そっちの方が気になる。

とはいえ、些細なことでヒステリックに詰め寄られたり、半切れされたり・・・・

自分のことは棚に上げても、女の悪態の方が許せなくなるというのが正直な感想。

女性には勝手な幻想や理想を抱いていて、

例えば八つ当たりをした時でもいい返すこともなく、逆に謝ってくれたり。
やりきれない不満や欲望をすべて吸収してくれる。そういう素質もあるし、
そういう女性には惚れこんでしまう。口では威張っても、頭が上がらない。

マザコン男なら、尚更そういう願望が強そうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今、、まさに!!
このお礼をかいている最中にメールがきました!!

内容がたった一言・・・

「おやすみ」

これは、もう先日の事に触れるなということなんでしょうか?

返答に困っています・・・

いつも通り「おやすみ」で返した方がいいか、それとも「この間はごめんね」と言い出すべきか・・・

お礼日時:2013/07/30 00:39

以前に回答したものです。


気持ちはよく分かる。
いらいらするし、もやもやする。
悲しいし、分かって欲しいからね。
あなたが彼のことを分かっていることを分かって欲しいだけなんだよね。
あれから、随分努力して正面突破しようとしても、既読にもならない、電話は留守電では、辛すぎるよね。
自棄になって、今度は逆に、相手を傷つけたいような気がするんだろうね。
復讐したいような気持ちになるよね。
「マザコン」とか言ってね。
それはしょうがないことだよ。
余裕がなくなると、誰もがそうなるものだからね。
あまり自分を責めなくていいよ。
あなたが辛いのはよく分かる。
みんなそうなっちゃうからね。

前回こうなることを恐れて、彼の友達に仲介してもらったらいいのではないか提案した。
直接交渉とか直接対決は避けた方がいいと思ったからね。からめ手でいくのが良さそうな気がしたからね。

このすれ違いは、大げさに言うと「悲劇的」な感じさえした。

何もかもうまくいっていた二人が、この程度の食い違いで別れなくてはならないのが、全くの他人である私にとっても、何か耐えがたいものがあったんだよ。

出来るものなら何とかしてあげたいと思った。

ところが、彼は確かに思ったよりかたくなだよね。

正直これほどとは思わなかった。
あなたがキレるのも無理はないと思う。

ただ、私は、あなたの友達のように、それほど彼を責めることもしたくない。
そのかたくなさが、今回の彼のダメージが私の想像をはるかに超える大きさだったことの証明のように感じるからね。

以前恋愛相談で、「地雷」を踏むという相談があった。

あなたは、その地雷を踏んでしまったのかもしれないね。

この点では、あなたの友達と同意見だが、神様のたくらみのようにも思える。

巧妙に隠された地雷にひきつけられるように、踏んでしまった感じなんだよね。

あなたも言っていたように、「いつか」はこうなったのかもしれないよね。
いずれこうなったかもしれない。

なんとかこの神の試練を乗り越えて、より強い絆を彼と結びなおして欲しい。

いっそのこと、彼を待ち伏せ、アポなしで会ってみるかい。
「心配だったのよ」
でいいじゃない。
だってそうなんだからね。

どうもその方があなたには向いてそうだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございました。
気づいていただけて本当に嬉しいです。

今、、まさに!!
この相談のお礼をかいている最中にメールがきたんです!!

内容がたった一言・・・

「おやすみ」でした。




これは、もう先日の事に触れるなということなんでしょうか?

返答に困っています・・・

いつも通り「おやすみ」で返した方がいいか、それとも「この間はごめんね」と言い出すべきか・・・

お礼日時:2013/07/30 00:41

女性と男性は考え方、問題の解決法が違うそうです。



悩んでる事があっても男性は自分の中で1人で解決しようと思い恋愛で悩んだ時は時間が必要になり1人になりたがる人が多いようですよ。

それに対して女性は割と白黒ハッキリ付けたがり答えを急ぐ傾向があるようで、そこで時間の差が出てしまい良くない方向に行ってしまうように思います。

彼が母親と仲が良いならもしかしたら、そのメールのやり取りを母親に報告して何か言われたのかもしれないですよね。

まあ彼が今、返信もしてきてくれないなら何かしら時間が必要になった事は確かで少し待ってみても良いのでは?

答え、結論を急いでもよいことない時もありますし待ってる間に質問者様も頭と心を一回クリアーにして彼との関係を見つめ直してみたらどうでしょう。

彼の方も何かを模索してるのかも知れないし、本気で母親の言いなりかも…

だとしたらやはり大事な事を自分で決断出来ない男性なんて後で苦労します

質問者様が彼を大切に思ってて好きなら待ってて彼の思うようにさせてあげるのも愛情
別れを決断出来るならハッキリ伝えたらどうでしょうかね


半年でも人を真剣に好きになったのなら傷は深くなります。
恋愛に期間は関係ないですよ、短い時間でも濃密な時間を過ごせば、真剣に真っ直ぐに向き合えば何よりも大切な時間です。

後悔だけはしないようにして下さい。

やるだけやって終わった恋と後悔だらけの恋では自分の得るものが違いますよ!

ちょっとした喧嘩が原因なので最長でも2~3週間位は時間を置けば何らかのアクションや答えが出るかも知れないですよ。



貴女本人の気持ちも大切にして下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の気持ちは・・・まだ好き・・・です。

このまま返事がなければ別れも考えなきゃなと思っていたのですが、

今、、まさに!!
この相談のお礼をかいている最中にメールがきました!!

内容がたった一言・・・

「おやすみ」

これは、もう先日の事に触れるなということなんでしょうか?

返答に困っています・・・

いつも通り「おやすみ」で返した方がいいか、それとも「この間はごめんね」と言い出すべきか・・・

お礼日時:2013/07/30 00:44

前の相談からまだ彼から連絡ないようで。



彼は、マザコンと考えて良いとの大部分の意見でしたが、
もしそうなら、コンプレックスは、腫れ物です。
彼自身、かなり気にしている可能性がありませんか?

私の意見としては、結婚も意識するなら、この壁を乗り越え、
数々乗り越え、彼の母がどういう人か、マザコンの息子を持った母について、
検索し、傾向を分析し、乗り越えて行く覚悟があるか、
年齢的なことも心配でしょうから、比較的短期間に答えを出した方が
いいと思います。

少なくとも彼のなかで、結婚しても、優先順位は、
彼のお母さん以下で変わらないのじゃないでしょうか?
これから一生我慢できると思いますか?一番には成れません。
加えて、彼の母親みたいな人をえんじる?演じ続ける必要も出てくると思います。

男としての度量や、男らしさというのでしょうか?
引っ張っていく強さとかないのでは?
言葉悪いけど、草食系プラスマザコンととらえ得られる側面もあると思います。

姉さん女房的、北斗あき○&けんすけ的関係プラス、マザコンの母と上手に付き合っていけるほどの
覚悟は必要かもしれません。

すいません。脅しているつもりはありません。

これだけやって、彼から返事がないなら、
いついつ(例えば8月9日)までに返事がなかったら、縁がなかったと
諦めますって、送って、腹くくるのが良いのではないでしょうか?

あくまで、一意見です。
人生のこと、熟考ください。
幸せの訪れを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます!
また見つけていただき、嬉しい気持ちでいっぱいです。

返事が来ました!
この相談の回答に対するお礼を書いている最中にメールが!


内容がたった一言・・・

「おやすみ」

これは、もう先日の事に触れるなということなんでしょうか?

返答に困っています・・・

いつも通り「おやすみ」で返した方がいいか、それとも「この間はごめんね」と言い出すべきか・・・

お礼日時:2013/07/30 00:46

はじめまして、私は29歳です。



まぁ、ぶっちゃけた話…
その男性は男性として懐の浅い人かと見受けられます。

恋人が会いたいって言った時に、少しでも好きならば会える最大限の努力はしても良いかと思います。
そして会えないなら会えないと、納得できる理由を言ってくれて別の方法を取ってくれるのが愛ってもんじゃないでしょうか…

そんな男性と付き合っていても、振り回されるだけでボロボロになっちゃいますよ?
もっとあなたを大切にしてくれる人はいると思います。

マザコンだって、好きな彼女がいれば彼女のこともちゃんと大切にするだろうし…

もうキッパリさっぱりと諦めて切り替えちゃいましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

キッパリさっぱり・・・大事ですよね。

返事がこのまま来なければ、別れるしかないと思っていたのですが

先ほど、その相談の回答に対するお礼を書いている時に彼からメールが来ました!

内容が・・

「おやすみ」

のたった一言だけ。

これは、もう先日の事に触れるな・・・という意味なのか?

返答に困っています。

お礼日時:2013/07/30 00:49

貴女のお友達がおっしゃっている通りだと思います。


別の方を見つけた方が良いかなと思います。

だって30代の男が毎週毎週母親とご飯を食べに行くって優しい息子を通り越して異常に思えるのは私だけでしょうか…。


とはいえ、貴女は好きなんですよね。
この彼、待ってても返事は来ない気がします。
たぶん彼のプライドを傷つけてしまったと思われますので、貴方が彼に心からの謝罪をし、今後は彼を大切にしますみたいにかなり下手に出れば、もしかしたら彼の気持ちも収まるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


今、、まさに!!
このお礼をかいている最中にメールがきました!!

内容がたった一言・・・

「おやすみ」

これは、もう先日の事に触れるなということなんでしょうか?

返答に困っています・・・

いつも通り「おやすみ」で返した方がいいか、それとも「この間はごめんね」と言い出すべきか・・・

お礼日時:2013/07/30 00:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング