アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都直下型地震がくるとききます。

皆様は何か具体的な対策を考えてますか?

自分は地震が恐ろしくて仕方ないので水(ニリットルのペットボトル)や乾板を常備してます。しかし家にあるので会社で地震にあったら役に立たないかも。

皆様は対策大丈夫ですか?

余談ですが乾板ってマズイですよね。代わりの何かないですか?

A 回答 (12件中11~12件)

とりあえず家具や大型家電が倒れないように処置するとか、消火器を用意するとかくらいですね。


食料や水も大事だけどまずは生き延びない事には…夜中に突然来るかも知れませんし。
二、三日水だけでも生きては行けますが、死んだらそれまでですから、まずは生き延びる事が最優先だと考えます。
震災でも食うものがなくて餓死したって例は聞いたことはないですから。

最低限、少量の非常用品を車に積んでます。
車の鍵は自宅のすぐに持ち出せる場所に…
駐車場は周りに何もないのでまず自宅が倒壊しても車が潰れる事はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/07/31 00:24

とりあえず私の避難グッズ



水24リットル&生理用品&持病の薬

玄関とベランダにスニーカー

ベッドの下のお道具箱に軍手&小型ラヂオ&懐中電灯&10円玉の束(500円)×10本&ハンマー&単3電池アホほど

別の引き出しに印鑑&通帳&実印

クローゼットに使わなくなった旅行カバン(下着&シャツ&フリースのひざ掛け)

あとあっても邪魔にならないのは紙コップ&紙皿&ラップ(洗う手間が省けて再利用)

これは自宅で震災に遭った場合です

確かに外出時じゃどうしようもないですね

カンパンは日持ちするので非常食にはもってこいですが、スーパーに行くとグリコの非常食もありますよ

円筒の缶に入っているからおそらくアーモンドグリコだと思います

津波は...どうしようもないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/07/31 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!