アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日エクスペディアでユナイテッドエアラインのチケットを購入しました。
翌日にはエクスペディアより、Eチケットナンバー(0164・・・・・・・・)と座席指定がとどきました。

友人とチケットを別で取ったということもあり、座席を変更しようと思い
ユナイテッドエアラインのHPより会員登録をおこない、
「予約番号での予約の検索」よりEチケット番号、姓を入れて検索をおこなっているのですが、
エラーとなってしまいます。

何がいけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

予約番号(confirmation number)はEチケットナンバー(ticket number)とは別のものです。



エクスペディアで買ったことがないのでわかりませんが、予約番号はとどいていないのでしょうか?

オンラインチェックインも本来予約番号でするようになっていますが、ユナイテッドエアラインのHPで「その他のチェックイン方法」を選択すれば、英語のページに飛びますがticket numberでもできるようですので、もし、ticket numberしかわからないのであれば、その時しかできないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、Eチケットの番号と確認コードは別のものでした。

航空会社のHP上でEチケット番号がなければ座席変更が不可できないと書いてあったので
予約番号=eチケット番号と思いこんでいました。
航空確認コードというものが別に記載されており、その番号で確認を取ったところ無事変更ができました。

お礼日時:2013/08/18 10:35

   これ全然はずれかも知れませんが、ユナイテッドと談判する時は僕は丸一日かかると見ています。

これは、エクスペディアを通さず直接談判する場合でもそうです。

    理由は、インドやフリッピンに予約の仕事が回っているため、先日はアメリカ国内往復と言う一番簡単な予約形式でも、インドのモンバイの係がいちいちアメリカの上司の承認を取ると言う手のかかるものでした。

    異常な忍耐力を必要とする場合が少なくありません。うまく座席変更が出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分の勘違いから座席変更できていなかっのですが、
無事解決できました。

お礼日時:2013/08/18 10:39

今実際UAの予約が有る訳ではないので、検証しようが無いですが、


質問者さん側の問題と、United側の問題両方の可能性があります。

質問者さん側の問題だと
1.PCなら再起動してやってみる
2.Windows Updateや利用ブラウザ(Internet Explorer等)が最新の定義になっているか確認してやってみる
3.違うブラウザでやってみる
4.ブラウザのアドオンを無効にしてやってみる

UA側の問題だと、どこが問題だか分からないので
1.United States-Englishのサイトでできるかやってみる
https://www.united.com/web/en-US/apps/reservatio …
2.まだチケットの情報がUAの予約システムに届いていないので、時間を改めてやってみる
(できればUS現地時間の8/18日以降)

それでもダメなら朝9時以降UAの予約センターに電話して聞いてみてください。
http://www.united.com/web/en-US/content/Contact/ …

一応確認ですが、苗字は予約と同じアルファベットで入れてますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分の勘違いから座席変更できていなかっのですが、
無事解決できました。

お礼日時:2013/08/18 10:39

 


まず、理由ですが、直接の購入ではないからです。
でも席は確保されております。
  
ではいつその座席がわかるかというと、旅行当日チェックインの際に判明します。
もし、目で見て座席の位置の確認、変更をしようとおもうならば早めに空港に行って、自動チェックイン機をお使いください。

ちなみに復路は、一度往路で手続きを済ませているので、HPにおいて座席位置の確認が可能です。

もし、オーバーブッキングなどで、確保されない場合は代理店、この場合エクスペディアですが、こちらから連絡がくるはずですから、何もない場合は安心していて構いません。
 
私も先月の旅行で代理店経由でアメリカン航空を利用しましたが、たぶんtoratorata11さんと同じケースだと思いますが、つつがなく旅行を終えることが出来ました。

楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分の勘違いから座席変更できていなかっのですが、
無事解決できました。

お礼日時:2013/08/18 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!