プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページ見ると佐賀行がありません。
何故ですか?

A 回答 (9件)

80万人県民の佐賀です。

元々需要が少ない県ですが、福岡空港が近くにあり客が流れています。2社にする需要がないからと思います。1社体制の空港は佐賀に限らず、全国にあります。JALに乗りたいのであれば、近くの福岡空港か、少し離れた熊本空港・長崎空港を使われることです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/06 08:04

はい。

JALは国内にどの空港からも佐賀空港へ飛行機を飛ばしていません。
ANAが長く就航していて根付いていて利用者数もそう多くは無いので、2社目として就航しても客が増える見込みはなく、客を奪うための費用を掛けてもペイするだけの売り上げがなさそう・・・と判断しているのでしょう。

ちなみに兵庫県の但馬空港へはJALしか就航していません。
そういう1社しか就航していない空港は全国にそこそこあります。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/06 08:04

何故って、JALが差が生きの便を申請していないからです。

ANAはありますから、営業的に2つのAirlineは不要な場所でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/06 08:05

ど田舎だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ

お礼日時:2023/10/04 15:24

航空機の事情は私は詳しくないですが、想像するに、コストが合わないからとか、運行の許可免許が下りないとか、機材(機体・乗組員)の運用が出来ない・余裕が無い・都合が付かないとか、でしょう。




JALと他社との、「共同運航便/コードシェア便」はだめですか。
JALとは機体とか乗組員が違っても、搭乗の条件などは同じはずだし、JALのポイントが付くはずです。

共同運航便 コードシェア便
https://www.google.com/search?q=%E5%85%B1%E5%90% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/04 15:24

稚内、オホーツク紋別、能登、富山、佐賀などは、JAL系航空会社は就航しておらず、丘珠、奥尻、山形、松本、南紀白浜などは、ANA系航空会社は就航していないです。

詳しい事情は分かりませんが、保有機材や人員、採算とかいろいろと事情があるんでしょう。

下は空港別就航会社一覧の地図です。
  ↓
https://ana-miler.net/award-tickets/dom_destinat …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知りませんで舌
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/04 15:23

乗り入れてないから


https://www.pref.saga.lg.jp/airport/kiji00379503 …

幹線の福岡からバスでどうぞ
https://www.fukuoka-airport.jp/access/bus.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/04 15:23

なぜってJAL便がないからです。


国内線はANA便の羽田ー佐賀だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りませんでした
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/04 15:23

板付までJALで、佐賀までリムジンか、JR九州つばめで如何でしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2023/10/04 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A