プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐賀大学

佐賀大学を卒業して
スポーツに携わる職業に就く事は可能でしょうか。

A 回答 (3件)

「どこの大学か」は関係なく、あなたがどんな能力を身に付けているか、どんな人脈を持っているかで決まります。

(その大学のOBがその業界で活躍しているか、などは関係します)
    • 0

佐賀大学を卒業してスポーツに携わる職業に就くことは、十分に可能性があります。

スポーツ業界には、トレーナーやコーチ、スポーツマネージャー、スポーツジャーナリスト、イベントスタッフなど、多様な職種が存在しています。

具体的には、佐賀大学においてスポーツに関する専門的な知識や技術を習得し、卒業後にその知識や技術を活かして、スポーツクラブやチーム、大会、メディアなどの仕事に就くことが可能です。

ただし、スポーツ業界は競争が激しく、求人数が限られているため、就職には積極的なアプローチや実績作りが必要です。また、スポーツ業界は季節労働の部分もあるため、安定した職業を希望する場合は、専門的なスキルや経験を身につけ、幅広い分野に対応できるキャリアアップを目指すことが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

体育学部か、教育学部保健体育科があれば、道はつなげられる...と思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡