プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐賀県と言えば?
有田焼、佐賀競馬、サガン鳥栖…

方言とか
何でも教えて!goo

A 回答 (12件中1~10件)

色々ありますよ


伊万里焼・祐徳稲荷神社・名護屋城跡・嬉野温泉・呼子のイカ・ムツゴロウ(有明海全般に生息)・・・
    • good
    • 2

まだ出てきていない(?)もので、



太良町の竹崎カニ。
    • good
    • 0

佐賀に行くなら唐津に行かんばね。


豊臣秀吉が「うるさい!!」と怒鳴った為に蝉が一匹も寄り付かなくなった虹ノ松原や松浦小夜姫伝説の鏡山があるし、有田の磁器とは異なる土物の唐津焼の窯元もあっさ。
波止岬で美しか海ば眺め、そこで売られとるイカ焼きとサザエの壺焼きが旨かっさ。

距離は離れとるばってん、小城羊羹と神埼素麺も旨かっさ。

あっ、昭和の大スター、村田英雄先生の記念館にも行ってこんね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました

お礼日時:2021/11/08 23:33

丸ぼうろ(*^^*)

    • good
    • 0

佐賀市にはシシリアンライスという食事があります。


小城市の羊羹や鯉料理。
嬉野の緑茶。
    • good
    • 0

佐賀と言えば嬉野温泉くらいです


後は親から受け継がれてますが
佐賀の人が通ると草一本生えないとか
すごくケチってイメージがあります
    • good
    • 0

祐徳稲荷、ポーセリンパーク、武雄温泉、大隈重信侯生家


佐賀インターナショナルバルーンフェスタ、唐津くんち
呼子のイカ、海中レストラン呼子萬坊
ワラスボ、ワケノシンノス
    • good
    • 1

吉野ヶ里遺跡

    • good
    • 0

松雪泰子も佐賀 でも公表してねぇ

    • good
    • 0

島田洋七、佐賀のがばいばあちゃん、佐賀牛、塙 宣之

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!