プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏もそろそろ終盤です。
みなさま、元気でおすごしでしょうか。

糞暑い夏
集中豪雨
電気代の請求が怖い
・・・

でも、夏のいいところもありますよね
皆さんの「夏のいいところ」を教えてください
ビールがウマい。女性のノースリーブが好き・・なんでも結構です。

私は、先週からはじめたウォーキングの効果もあってか
体重が2kg減ったこと。これはちょっとうれしいです

A 回答 (23件中21~23件)

洗濯物がすぐに乾く、ぐらいです。

• 0
この回答へのお礼

たしかに。
暑い夏で、いいところってあまりないですね。
毎朝ウォーキングに着るウエアが、朝汗かいて昼洗えばまた明日も朝着られる
ペットも洗ってやるとすぐ乾きます。

ご回答ありがとうございます。暑さ厳しき折ご自愛ください。

んー?

ないなぁ

1つあるとしたら「お誕生日会」

高校の先輩でかれこれ20年来のお付き合いがありますが、ご主人様・チビーズ(双子の男の子+弟)が全員夏生まれなので、夏休みに大宴会と私の誕生日にも大宴会をして下さいます

お互い、誕生日プレゼントのセレクトはバトルです

血縁関係は一切ありませんが、年に2回会えるのがとても楽しみです!!

上のお兄ちゃん(双子)が中学生になって、塾やクラブ活動に忙しくなってきました

なかなか日程も決めにくくなってきました

いつまで続くかなぁ?
    • 1
この回答へのお礼

夏が苦手でいらっしゃるんですね。
そう、親しい人の集まりを季節がおぼえていてくれるのはいいですよね。
子供が全員夏生まれというのは親は助かりますね。
だいたい終戦記念日だとかお盆だとか、辛気臭い催し物が多い夏ですけど、子供の誕生会はいいですね。うちの近所の双子もサリーちゃんの弟みたいで可愛いです。
今年はまだ大きな台風も来ないですけど、どうかお元気で厳しい夏をお過ごしくださいますよう。

ご回答ありがとうございました。

寒くないのがいいです。

夏以外は寒いんです!

あと、色々な「におい」を感じていいですね。草のにおい、雨のにおい、海の香り・・・

汗のにおいは要らないですけどw
    • 1
この回答へのお礼

mikasaさんこんにちは。
そうですかうお座生まれは、寒さが苦手でしたか。
「におい」というのは、たしかに夏ならではですね。気温が高いと嗅覚が刺激されるのでしょうか。
夏草の匂い、潮風の香り ・・ やはりmikasaさんは詩人ですねぇ。
夏の思い出を手繰るには「におい」がいい手掛かりになりますね。夏祭りの出店の焼きそばのソースの焦げるにおい。子供の頃釣り船にのって浜名湖の干潟で海水浴で遊んだ思い出。塩水が鼻に入ってツンと痛くて口まで入った海水を吐き出した。釣り船の船底の砂。家に帰って母が調理するカワハギやコチのやわらかな身に沁みこんだ醤油の香り。

東京の夏にはあまり記憶に残る「におい」は少ないので淋しいですね。
ご回答ありがとうございました。