アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏もそろそろ終盤です。
みなさま、元気でおすごしでしょうか。

糞暑い夏
集中豪雨
電気代の請求が怖い
・・・

でも、夏のいいところもありますよね
皆さんの「夏のいいところ」を教えてください
ビールがウマい。女性のノースリーブが好き・・なんでも結構です。


私は、先週からはじめたウォーキングの効果もあってか
体重が2kg減ったこと。これはちょっとうれしいです

A 回答 (23件中11~20件)

髪の毛が速く乾くv(^_^v)♪



髪が多くて硬くて太い。 更に長い。ドライヤー温風で10分以上。
美容院では美容師さんの手が空いていればドライヤー3本使い。4本使用されそうになりましたが、近くのコンセントが足りず。

「切れば?」
なんて言わないで(>_<)
切ったら切ったで大変なんです。
まとまりにくいので、ゴムで縛れないとぶぅわぁ~っと広がりますし、3週間に一回は髪を切りに行かないとうっとうしいし(経済的にも大変)
短い髪が顔に掛かるとかゆくて痛くて。朝起きて寝癖がついていると、濡らさないと直りません。
又中途半端に伸ばしていると結んだ毛先がうなじやTシャツを突き抜けて背中の皮膚を刺激してしまうので、夏はお団子スタイルにします。でも結んだ所からの長さが短いと五右衛門になりますし、お団子にしてもまっすぐになる髪の力が凄いので、ある程度長さが無いと出来ません。
…なので仕方なく伸ばしています。

この回答への補足

×、kyoujakuの
○ 、kyoujakuさんの

すみまぜん。長い黒髪にみとれて呼び捨てにしてしまいました。失礼しました。

補足日時:2013/08/22 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みどりの黒髪を思い浮かべました。真野響子似のさわやかな笑顔の和風美人。まっすぐな髪がとても魅力的。うちの近所の長い髪の元CAさんも夏になると元気です。髪が早く乾くからだったんですね。

それはさておき、kyoujakuの十二単姿みてみたかったですね。すごく似合いそう。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/22 18:05

夏は日照時間が長いので、少し得した気分になります。


北欧やアラスカのような白夜は困りますが、朝6時~夜7時ぐらいまで外が明るい方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬は新聞配達の学生アルバイトの子も真っ暗な中で仕事していますよね。夏は同じ5時でも明るくて、こころなしか元気な顔つきにみえます。声をかけると「おはようございます」と明るく返事が返ってきます。夕方も早く家に帰ると夕日を眺めて食事ができたりしますね。
気が付きませんでした。

日が長い。忘れてました。確かに貴重な「夏のいいところ」ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 14:00

 こんにちは。


 かき氷と、冷たい和菓子(葛きり・葛饅頭・水羊羹等)が美味しいです(^^)
 大好きな花火大会、そして・・・やっぱり蝉の声ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お待ちしていました。ほら、水羊羹、葛饅頭・・・大好きです。書いているうちから口のなかに
唾がたまり、お茶が一杯のみたくなりました。

日本のお菓子の魅力って結構夏場も強力なものがあるんですね。そうか、ミルク金時って
水羊羹あたりがヒントになっていたんでしょうね。

花火大会、蝉の声

みなさんやはり夏の風物詩を大切になさっているんですね。
あーっ 水羊羹に伊右衛門の冷茶が一杯いただきたくなりました。


花火は、あがるのを待つのもいいですが、突然窓の外に大輪の花が咲くのも感動しますね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 13:50

アイスやかき氷がうまいってところだとおもいます♪


冷たいものの有り難さが染みますね、冷蔵庫開けた時の冷気とか特にです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃ホームランバーというアイスクリームバーがあってよく買いました。ヒットを4本でもう一本。ホームランが出ればその場で1本。なかなか巧妙なしくみで反復購入をあおるおアイスでした。
たしかにホームランバーを夢中で頬張っているのは夏でしたね。
かき氷とはまさに夏の楽しみですね。中学生の夏の部活が終わると、「波模様に氷」http://blog-imgs-24.fc2.com/m/a/k/maketshirt/ice …
の旗めざし、ぼくらはこずかいを握りしめて、一番高いミルク金時を食べにいきました。そのときもいちごミルクにすべきかミルク金時かいいのかいつも悩んだものです。
慌てて食べるといつも鼻がつーんと痛くなりました。新し物好きのオヤジがかき氷器を買ってきたときは小躍りして喜んだものですが、我が家のボロ冷蔵庫では作った氷の半分が水で、仕方がないのでオヤジはジューサーにキューブの氷をいれて、フォーズンダイキリのかき氷をつくって、蜜をかけてぼくらにくれた。
くちのなかで氷のつぶがかちゃかちゃいって、それはそれなりに新鮮なかき氷ではありました。

よし、今日は帰りにどこかでかき氷を食べよう。カミさんに内緒で

ご回答ありがとうございました。

>冷蔵庫開けた時の冷気とか特にです!
うちも15年ぶりに冷蔵庫買い換えました。冷凍庫にアイスがいっぱいいれられてうれしいです。

お礼日時:2013/08/22 13:36

再度失礼致します☆



水風呂☆水シャワー☆です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。水風呂・・・これ忘れてました。子供の頃は学校のプールが大好きで夏休みは
よく通ってました。
いま、うちの目の前が小学校ですけど、温水プールだそうです。
家の風呂に水をいれて入りたくなりました。

日々サウナのような気候。水風呂 水シャワーで乗り切れそうです。

再度のご回答ありがとうございました。手作りパンおいしそうですね。

お礼日時:2013/08/22 13:19

パン造り(発酵)にはもってこいの気温です☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっ。知らなかったです。
パンは西洋のものだから気温も低いのかと
>(発酵)にはもってこいの気温
あ、なるほど。発酵ですか。
私の脳も暑さで発酵しそうですけど(;;)

パン作りは、会社の同僚の奥さまがなさっていて
その人は退職したらパンの店をひらくのだそうです。
ちょっとうらやましかったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 13:13

一仕事終えて、激しく汗をかいた後のシャワー。

そのあとの冷風による裸のままの涼み。この一連の醍醐味は夏ならでは。

どういうわけか若い頃よりも数倍汗かきになりましたw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕涼み よくぞ男に うまれけり の風景ですね。
確かに、他の季節では風呂に入ってあたたまってもうかうかすると風邪ひきそうですものね。

私も汗かきなんです。朝30分歩くとびっしょり汗をかきます。

激しく汗をかいた後のシャワー。これは年中できそうだけど
そのあとの冷風による裸のままの涼み これやったことないです。
竹の縁台にでも腰かけ、冷蔵庫からビール持って来たら最高ですね。

カミさんに文句いわれそうだけど、一度やってみます。

爽やかなご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 12:27

こんにちは。

夏は好きではありませんが、いいところは蝉ですね。私は山の傍に住んでいますので、今年は6月頃から色んな蝉が鳴いています。アブラゼミ、クマゼミ、ツクツクホウシ、蜩、ミンミンゼミ、どれも風情を感じます。命の限り、力いっぱい鳴く彼らに勇気と感動を覚えずにいられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。夏はセミの声ですね。これがないと夏ではありません。
シャーシャーシャーという声に混じって、ジージージーと鳴くアブラゼミ、そのなかにツクツクホウシの鳴き声が入ると8月も残り少ない感じ。
高校生の頃、受験勉強の山場の8月。セミの声がなぜか努力不足の自分を責めたてているように聞こえました。「つくづく惜しい。つくづく惜しい。惜しい。惜しい」

>命の限り、力いっぱい鳴く彼らに勇気と感動を覚えずにいられません。
私もそう感じられるようになったのは、時間におわれなくなった頃からでしょうか

セミの鳴く木立。公園やマンションの植え込みのなかにもあって、鳴き声を聞くと立ち止まって止まっている姿を探します。強い日差しと蝉の声。本当に夏ならではのものですね。

出がけに蝉の声を聞くと確かに「お前も人生無駄にするなよ」と激励されている気がします。
夏はなんだか命の大切さを思い出させる季節なのかもしれません

ステキなご回答をいただきありがとうございます。

お礼日時:2013/08/22 12:00

こんにちは。



8月生まれの私ですが、子供の頃から暑い夏は苦手です。

しかし、スイカやメロンが好物ですので、夏の良いところは「スイカとメロンが毎日のように食べられる」ことです。

ちなみに、妻の実家が車で15分程度で行ける農家ですから、新鮮な夏野菜と一緒にスイカやメロンも妻が実家から貰って来てくれるので助かってます。

その他としては、魚釣りを趣味の1つとしてますので「夏は渓流釣りが楽しめる」季節なのが良いところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイカとメロン大好きです。私の故郷も温室メロンの産地ですが、こちらは高級すぎてしばらく口にしていません。でも今年はスイカも瓜っぽいメロンもおいしく食べました。
いいご親戚をお持ちでうらやましいです。

>「夏は渓流釣りが楽しめる」季節
言葉の響きだけでも、爽やかな風が頬をなで、首筋から涼風が身体をくすぐる感じですね。
岩場に立ち流れを見据える姿が目にうかびます。周囲は色濃い緑の葉が陽光に輝き、木々の隙間から
これ日が澄んだ水面をまだら模様に照らす。

なんだか、お弁当を持って見学するだけでも涼しそうです。
デザートに、メロンとスイカがいただけたら最高です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 11:44

ファッション。


洋服大好きな私にとって、夏服は一番おしゃれしがいがあります。
明るい色、華やかな花柄、大胆なデザインやカットのワンピースやブラウス。特に今年はオフショルダーが流行りで、肩出しルックを楽しんでいます。靴も、お気に入りのピンク、白、ベージュの素敵なデザインのハイヒールのサンダルたちがたくさんあります。もうすぐ夏服も着れなくなると思うと寂しくて、毎日張り切って取っ替え引っ換え着ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。女性は夏服のバリエーションが多いのですね。
明るい色、華やかな花柄、大胆なデザインやカットのワンピースやブラウスですか・・・うーん
うらやましいですね。
メンズは アロハシャツか大胆なカットの?バミューダショーツくらいで
シャツは、白、ボーダー、ネイビーくらいで色数は秋冬の比ではないほど減ります。

>素敵なデザインのハイヒールのサンダルたち
これです。夏のサンダル 特に紐のついたやつに昔から弱いです・・って私の趣味はどうでも
いいですけど

>特に今年はオフショルダーが流行りで、肩出しルックを楽しんでいます
華奢なスタイルのhaijiさんにはさぞかしよくお似合いでしょう。

男の場合は、なつならではというのは、ポロシャツ。シアサッカーのジャケット、
世の中クールビズでわけのわからないカジュアルがオフィスに入り込んできていますが
綿パン・ローファー公認になったことだけは、ありがたいですね。

元気をいただいたご回答でした。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!