アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏真っ盛りになってきましたね。
こんなに暑くなってくると、つい言葉に出てしまいます。

「クソ暑い!」
・・・女性は、こんな言い方はしませんでしょうか?

「お暑うございますこと」
・・・男性は、こんな言い方はしませんでしょうね。

男性と女性、大人と子ども、独り言の場合と他の人との話の場合・・・いろいろなケースで違うでしょうが、「とても、暑いです」を表す言い方を、いろいろと教えて下さい。

普段つい出てしまう言葉はもちろん、映画や漫画でこんな表現があったとか、或いはこういった言い方もありそうだとか、更には暑さしのぎにはこんな表現がよさそうとか、何でも結構です。

因みに私がよく使うのは、「今日も暖かいですね~」。。。

宜しくお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

暑いねー。


あっついねえ!
しょう暑いねえ!!
いよいよ、暑いが違う!!
まっこと、暑い言うたち暑いが違う!!
煮える!茹(い)だる!!
おーの!たまらん!!

…土佐弁で、友達どうし、暑い暑い言い合って暑さストレス解消です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方言、大歓迎です!

「しょう暑いねえ!!」だと、暑さが少なく感じてしまいそうですが(笑)、「まっこと、暑い言うたち暑いが違う!!」となると、方言を知らなくても暑さが伝わってきます。

地元の方言で叫んだ方が、ずっとストレス解消になりそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/04 08:58

私のように


自分の加齢臭に気づいてしまったおっさん限定で使用可

「うわっ、今日もクサなりそう!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑い上にクサくては、たまりませんね~(笑)

ま、人前で言うと避けられそうですから、独り言に止めておきましょう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/06 06:17

高校生女です。



「・・・・・・・・・・暑い・・・・・。」もう元気に言う気力もなくなりますね^^;
「(暑すぎて)意味わかんない」も言います。とにかく暑いんです!!

でも、友達とは、暑いって言うから暑いんだ!ということで、「寒い、寒い、寒い」と言うゲームをしたりします(笑)
暑いと言ったら負けですね。特に、部活中とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クソ暑い!」と元気に叫べるうちは、まだまだなんですね~

「意味わかんない」と言うのも、意味分かります(笑)。

「寒い、寒い、寒いゲーム」、ずっと言い続けたら、結構校歌がありそうですね。会社でやったら、避けられそうですけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/05 21:20

『なんーじゃ!この暑さ!』『ありえへん!ありえへんわ!この暑さ』


『バテそう・・・』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なんーじゃ!この暑さ!」、松田優作さんのセリフみたいで、感情がこもりそうですね~(笑)

「ありえへん暑さ」。でも、また来年もあるんだろうなぁ・・・

「バテそう・・・」、今日はちょっと自転車で外出しただけで、バテバテになりました(泣)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/04 19:44

こんにちは。



独り言Ver
Lv1:「あっつぅ~」
Lv2:「あぢぃ~」
Lv3:「溶ける…」
Lv3はもう元気ありません(笑)

会話の時Ver
Lv1:「暑いですね」
Lv2:「暑いっですね!」
Lv3:「暑いっ!ですね!!」
言い方がちょこっと変わります^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独り言も、レベルがアップするんですね~(笑)
Lv1は、「暑い」
Lv2は、「熱い」
Lv3は、「あ、ついに・・・」
という感じかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/04 19:37

あっちーなー


あぢー

オーストラリアに移住する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あっちーなー」も「あぢー」も、よく無意識に発しています(笑)。

北極ツァーに行きたい。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/04 19:34

こんにちは(^ω^)


思いっきり太ってます。◆←こんな体型です。
11月まで半袖です。夏は…皮をむくわけにいかへんし(みかん
やがな)困り果ててます。
>「とても、暑いです」を表す言い方
『溶ける~(T0T)』←よく使います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、夏に皮と脂肪がむけたら、いいんですけどね~(笑)

「溶ける~」・・・暑さで汗も溶け出している?のに、痩せないんですよね~ 不思議。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/04 19:31

どんなに暑くても独り言なら「暑いな」


相手に言うときは「メッチャ、暑いね」。
言う気力もないときは「……」で寡黙状態となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽く表現するのも、意外と気持ちが伝わるかもしれませんね。
寡黙になるのも、よほど暑いんだなと分ってくれるかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/04 19:28

焦げちゃいそう~


干物になりそう~
塩がふきそう~
汗も乾きそう~
やっぱり冬が良いわね~
秋が待ちどうしいわ~

不思議なのですが、
夏の和服は、洋服よりも・・・暑さを感じないのですよ~。
というか、キャミソールを着ているのと、
体感は一緒!!。
暑い夏は何を着ても暑さは一緒なんです。

脱いだ時・・”ホット・HOT”します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉だけ見ると、何か美味しそうな料理が出来どうな表現ですけどね~(笑)

でも、これで冬になったらなったで「凍っちゃいそう」「熱いお風呂に入りたい」なんて言うんでしょうけど・・・

和服は洋服に比べて、生地は打ち込みが素少ないですし、仕様もパーツが少なくて通気性が高いからというのもあるのではないでしょうかね?
キャミソールも同じようなのかは、よく知りませんが・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/04 19:25

「狂いそうなほど暑い」


「殺人的な暑さ」
と言えているうちはまだ良い。夏が大嫌いで暑いのが苦手で(デブではない)寒いほうが好きなので、暑くなると言葉を発する余裕も気力もなくなる。だから答えは
「………」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑さのせいで、頭が狂いそうになって、殺されそうになって・・・

そんなことを考えているうちは、まだまだなんですね~(笑)
確かに、今日は言葉を発するのも大変でした・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/04 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!