アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、今ネットで話題になってるようですが
みなさんどう思いますか?

A 回答 (5件)

めちゃくちゃ嬉しいです!今すぐ実施してほしいです!



でも数年もしたら、「あー、週休4日にならないかなー」って不満に思うんだろうなっていうのも想像できます。
欲張りですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

週休4日は流石に無理ではないでしょうか?(^^;
まぁでも土日祝日関係ない人にとっては週休3日は嬉しいでしょうね。

お礼日時:2015/04/18 18:40

給料変わらないなら嬉しいかもだけど、実際どうかな。



週休が3日になろうと同じだけの稼ぎが欲しいなら仕事の量自体は変わらないのだから、結局はお金や仕事の負担を下の人にしわ寄せするのは目に見えてる。

大体、今でさえ週休2日制すらないような所も少なくないのだから、まずそれをどうにかしてからでないと、こんな質問は恵まれてる人の傲慢な意見でしかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/18 18:47

うれしいですね。


世界中が早くなったほうがいいでしょう。
働いて富を追いかけると際限がないからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考URL:http://news.livedoor.com/article/detail/10016490/

2020年に開催される東京オリンピックに向けて、文部科学省が掲げている「夢ビジョン2020」に含まれている週休3日制の導入案が、ネットユーザーの間で議論の的になっている。

>働いて富を追いかけると際限がないからです。

強欲な人間だけが富む社会になりますからね。
そんな社会、人類の大半は望んでいないはずです。

お礼日時:2015/04/18 18:46

週休3日で給料も下がらないなら賛成です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネット上での意見では給料が多少下がってもいいからとか、
1日10時間労働でもいいから、週休3日にして欲しいとか、

いずれにせよ、そのまま単純に週休3日は無理だろうという意見が多かったです。

お礼日時:2015/04/18 18:43

いいですね。


完全週休2日になっていない会社がまだ多いので、まずはそこからかな?
あとは、残業を月30時間以上の場合、最低200%支給させる。
このぐらいやらないと長時間労働は減らないでしょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>完全週休2日になっていない会社がまだ多いので、まずはそこからかな?

そうなんですよね。週休1日のところもいまだある。

>あとは、残業を月30時間以上の場合、最低200%支給させる。
>このぐらいやらないと長時間労働は減らないでしょ。

ですね。

お礼日時:2015/04/18 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!