プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の会社は基本的に土日祝が休みなのですが、
休日出勤することも多く、平日に代休をとるパターンがあります。

その場合、

(1)月曜か金曜に代休をとり、土日とあわせて三連休にする。

(2)水曜に代休をとる。

このどちらかでいつも悩みます。

(1)の方が泊まりでどこか行けたり、充実した休日を過ごせると思うのですが、
(2)は「2日仕事して休み、また2日行けば休みだー!」というのがちょっと嬉しいです。

皆さんはどちらの方がお得な感じがしますか??

A 回答 (2件)

僕は懐事情考えたら、(2)がいいです。


真ん中休みで家でぐうたらして、あと二日間出勤したらまた休みだと、気が楽です。(金銭的にも) (1)は年間の祝日を考えればいつでも味わえますし…因みに僕は今度の23日からの3日間は寝台特急一人旅?でもしようかな、とも考えてます。
    • good
    • 0

以前そんな勤務形態でした。

で・・・。

たまになら(1)。そういうときは気合を入れて出かけますので。

しばしばなら(2)。そうそう毎回出かけられませんし、休みが長いと
「頭の復帰」に時間がかかるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、三連休しちゃうと次の出勤が…(笑)
週の真ん中にぐうたら家で過ごすのは幸せですよね。

お礼日時:2011/12/09 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!