dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の夏は暑くなると思いますか?それとも平年並み?

まぁこんな質問、気象予報士ぐらいしか予想できないと思いますが
お付き合いください。

A 回答 (2件)

人間の活動が活発になるにつれて「温室効果ガス」が大気中に大量に放出され、地球全体の平均気温が急激に上がり始めています、今後は上がることはあっても下がることはないそうです・・・・・温暖化現象は2100年まで続くと予想されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2100年まで続くんですか。

ということは、死ぬまでずっと温暖化と付き合うことになりそうですね。

お礼日時:2013/05/16 19:43

気象庁が出している長期予報では、今年の夏は暑くなる見込みです。


http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/000_1_20.html

エルニーニョ、ラニーニャは発生してないので
その影響はなさそうです。
http://www.data.jma.go.jp/gmd/cpd/elnino/kanshi_ …

今年は3月の上旬に25℃の猛烈に暑い日があり、そのせいで季節の進みが
2週間ほど早くなっています。梅雨入り梅雨明けの状況にもよりますが
今年の夏は暑くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今夏も暑いんですか^^

嬉しい限りです♪

お礼日時:2013/05/16 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!