プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏にちなんだ俳句で面白いのありませんか?

うちは恋愛と花火を上手く混ぜた俳句を作りたいのですが…

↑いい俳句あったら聞かせてください♪

カテゴリ違くてごめんなさい(^^;)

A 回答 (4件)

 おそるべき君等の乳房夏来る  西東三鬼


 

夏の俳句と言えばこれに尽きます。
終戦の翌年,昭和21年の作であることを知ると,
また味わい深いものがあります。
 

■現代俳句協会/現代俳句データベース
 http://www.haiku-data.jp/

こちらのデータベースでは
季語,作者,句の一部をキーワードにして
俳句を検索することができます。
試しに季語「夏」で検索してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく役に立ちましたw
ありがとうございます^^

お礼日時:2010/08/15 13:19

浴衣見て 女性と感じた 同級生





いや、面白いがお望みですよね。。。



エアコンの リモコン無くし 風もコン

好きだけど 離れて欲しい 熱帯夜

即興だとこのくらい・・・スランプ気味です。(-_-;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

エアコンの リモコン無くし 風もコン

だじゃれ的でこれが一番爆笑しちゃいますww

思いついたら何回でも書いてくださいww

お礼日時:2010/08/15 13:07

夏の恋 花火のように すぐ消える

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどw
失恋系ですか~…なんとも寂しい(泣)

けど、いい詩ですね☆

お礼日時:2010/08/15 12:35

即興で・・・・


    
にわか雨 彼女の傘に 雨宿り
   
ホテル前 いいタイミングで にわか雨
   
二人だけ いつもの河原で 遠花火
     
    
お粗末でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二人だけ いつもの河原で 遠花火

結構いいですね☆

お礼日時:2010/08/15 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!