プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう50年も前に東京オリンピックが10月の初旬に開催され、それが10月10日の体育の日となりました。しかし気候が温暖化した昨今10月初旬は今年も暑かったですよね。
温暖化進んだので、今の時期の11月が屋外でスポーツをして汗を流すのにはとても良い時期になったと思います。オリンピックも一時夏開催ではなく10月に移行しては?という案も出ましたが、台風や豪雨など考えると日本のスポーツの一番良い時期というのは、現在では11月ではないでしょうか?
今日なんて最高のスポーツ日和ですよね。 花粉もないし・・・。どうでしょうか?

A 回答 (2件)

例年、10月10日の「スポーツの日」前後に保育所や幼稚園の運動会が行われますが、場所取りに早朝から並びます。

これが寒いんですね。
しかし、開会され、プログラムが進むにつれ、今度は暑くてたまりません。
昨年今年と運動会もいろいろな規制があり、少々それまでとは事情が違うとは思いますが。

運動する本人にとっては今の時期は最高でしょうね。
ただ、有料スポーツ観覧での客の立場なら、また少々事情も違うでしょうね。

本来は5月と10月が「あい」の季節なので本州の関東、東海、近畿、中国四国、九州は冷房も暖房も必要のない貴重な2ヶ月ですが、今年の10月は暑すぎました。
    • 1

5輪開催日の決定には、別な巨大な力が働いているのです。

• 1