アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、桜の開花が例年より早いペースで進んでいて、西日本や首都圏を中心に3月下旬に満開になる所も出ています。近年、快晴の日にお花見すれば、日焼けします。なぜこの時期に日焼けするでしょうか。例年なら、4月以降に日焼けすると思いますが、日焼けの時期が早くなったと思います。もう地球の温暖化で、日焼けをする時期が早くなったのでしょうか?根拠がわかりません。

A 回答 (7件)

紫外線ではないですか


太陽の黒点、今年は異様らしく、
オーロラにも変化が
太陽の燃え方少し変わると紫外線も


教授が言ってましたね、

私は教授にシステム供給してました
    • good
    • 1

夏ほど強くなくても、お日さまに当たれば紫外線を浴びるので、日焼けはしますヨ(^^)

    • good
    • 0

紫外線が強くなるのは3月頃からです。


だからお花見は、日差しが強くなくても日傘を差していきましょう。
 
https://www.kao.com/jp/binkanhada/uv_01_03/#:~:t …
    • good
    • 1

なぜって快晴なら日が出てるからでしょうね。


冬だってそれなりの時間を外で過ごせば日焼けします。
今に始まった事じゃなく、少なくても私が運動部で冬でも外で練習してた20年以上前から冬でも日焼けはしてましたよ。
    • good
    • 1

酒も入って酒焼けってほうではないですか

    • good
    • 1

それでも行きたいのが、日本のサクラ見物かな〜、皆さん書いてますが。


春から初夏の太陽が、紫外線が強いので、よく焦げるのですね。
こんな(画像)ところでのんびりしたいですよね。
「快晴の日のお花見でなぜ日焼けする?」の回答画像3
    • good
    • 1

私も以前は、夏に日焼けするものだと思っていました。

でも、違うんです。

日焼けの原因は紫外線ですが、紫外線の量は、夏だけが特別に高いのではありません。桜の咲く4月ごろから9月ごろにかけて、日焼けには十分な量が降り注いでいます。

▼紫外線対策は夏だけでいいの?|iniks(イニクス)
https://sb-shop.maruho.co.jp/shop/pages/lab_cat3 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!