プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちゃんと寝ているはずなのに、目の下のクマがひどいです。あと最近起きてから顔のむくみも目立ちます。
原因と改善方を教えていただけませんか。

A 回答 (5件)

寝るときエアコンつけて寝ていますか?寝ているようで眠れてないのでは?寝る前に水飲んで寝る

    • good
    • 0

目の下の皮膚にメラニン色素が沈着してクマが出来ます。


血行不良、眼精疲労が原因です。
スマホやパソコン作業、目にストレスを与えることによりクマが出来ます。

代謝を高めることが改善に繋がります。
適度な汗をかく運動、食生活の改善、丁寧な肌ケア、アイシングや蒸しタオルで目を休める。
    • good
    • 0

鉄分不足や。

    • good
    • 0

スマホやパソコンを長時間使っていませんか?


仕事などで、どうしても長時間使わないといけないかも知れませんが…目の周りをゆっくりマッサージしたり、お顔のヨガや、表情筋を動かしたり…すると、クマやむくみは改善され易いですよ。
ホットタオルを目にのせたりもスッキリすると思います。
試してみて下さいね。
    • good
    • 0

水分の取りすぎ


腎臓機能の低下

素足だったり脚が冷えてませんか?
メディキュット穿いて寝る

蒸しタオルをして血行を良くする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!