アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれだけ寝てもクマが取れないんですけど、どうしたらいいですか?高校2年生女子です。毎朝、目の下にはクマがあります。私は小さな頃から目をよく擦ってしまっていたので、茶クマが目立ちます。それとは別に、緑っぽい青っぽいクマが茶クマと一緒に目の下にあるのが気になります。それに結構濃いんです。どれだけ早く寝ても、たとえそれがアラームがない休日でも、必ずあります。ましてや休日の方が凄い時だってあります。気になって睡眠アプリを入れてみて、自分の睡眠の質を確かめようとしたんですが、だいたいいつも97や98%です。1回の睡眠で、覚醒回数が平均して2、3回程度。覚醒時間の平均は約5分です。それでも日中の眠気はすごいし、クマもすごいです。コンシーラーで隠したくても、そもそもメイクが下手なのと、擦りすぎによる小じわが少々あるので、なんか逆に目立っちゃうんですよね。てかこの歳で小じわがあるとか結構やばいんですけど。十分に保湿してコンシーラーを塗っても、何故かなんかシワみたいにムラができてしまうというか。そのコンシーラーの話は自分がもっと研究してなんとかするんですけど、何故こんなに寝ているのにクマができてしまうんでしょうか。やっぱり質ですかね??

A 回答 (3件)

目の周りを触りすぎかも…?

コンシーラーとか塗ったら、クレンジングも使わないといけないですよね…?

あまり触らないようにして、試しに日々のお食事にシナモンと野菜ジュース取り入れてみて下さい♪
試しに、ですけど…(⁠^⁠^⁠)

シナモンは、お肌の血行を良くしてお肌の美白にいいそうです。
クマも血行が悪くてなったりするので、効果あるかな、と思います♪
コーヒーやカレーやトーストなどに少し加えるのがおすすめです♪
過剰接種は肝臓障害を起こすことがあるので、スパイスの小瓶を軽くひとふりくらいを1日の目安にして下さい。

洗顔の時は、できるだけ泡で洗うようにして、手がお肌に直接触れないように洗うといいですヨ。
肌に手が触れてしまうと、お肌の下に目に見えない小さい傷ができて、表面に上がってきた時にシミになったり、たるみの元になったりしまいます。
お肌がたるむと、よけいにクマが目立ってしまいます(⁠>⁠<⁠)、、

効果あるといいのだけどな…♪
どうかクマが薄くなりますように…☆
    • 0

私も10代の頃からクマひどいんですが、メガネかけてませんか?

鼻パットの重みで血流が悪くなってるのかなと思います。
あとは擦ってしまうのはクマではなく色素沈着なのでどうにもなりません。

基本的にすぐに効果的な改善方法というものはないですが、
・たくさん寝る
・寝る前にストレッチ(血行改善)
・こすらない
・ビタミンC、タンパク質をたくさんとる
・保湿
などで肌の基本的な質を高めるしかないかなと思います。
    • 0

寝たら熊がなくなることはありません

こすっているからメラニンという色素が貯まるのですおばあさんやお母さんの遺伝もあります
皮膚は何もしなければ28日で生まれ変わりますが異常に触りすぎると色素沈着を起こします
    • 0