プロが教えるわが家の防犯対策術!

あれの素材となるドラゴンを狩ってる人たちって、相当レベル高いと思うんですが、
魔王倒せないんですかね?
ドラクエ3だとリムルダールにも売ってますが、量産品にするぐらいドラゴン狩れるなら、
レベルも相当高いはずだし、海か川か知りませんが、あの水を越えればゾーマ倒せるのではと思ってしまいます。

なんで倒せないんでしょう?
ゾーマ上に行くだけならカンダタもどきも行けたじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • 誤字がありました。
    ×ゾーマ上
    ○ゾーマ城

    あと、リムルダールの人たちって本気でゾーマを倒してほしいと思うなら、ただで防具くれても良いと思いません?

      補足日時:2022/04/08 23:07

A 回答 (3件)

ドラゴンキラーはその為に開発されたものです。

ゾーマを倒しても儲けにならないのでドラゴンだけが乱獲されている状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば確かに。
あの人たち普通に生活できてるわけで、ゾーマがイキってても困らないんでしょうかね?

お礼日時:2022/04/08 23:26

ドラゴンと仲良しな人が居て、物々交換で脱皮した皮と交換してるとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱皮した皮って硬いんですかね?
蛇の皮とかだとどうなんでしょう????

お礼日時:2022/04/08 23:29

ひょっとしたら、ドラゴンの死骸(寿命)から剝ぎ取ったのでは?



寿命や、自然災害(台風)、病気で死んで居たドラゴンから、剥ぎ取ったのでは?(山菜取りの農民や、取引・旅の途中の商人が)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その可能性はありますが、量産するためにはたくさんのドラゴンから剥ぎ取る必要がありますよね。
ということは定期的に町の外で狩りをしているわけで、町の外に出てエンカした敵を倒して戻ってくる。

これを繰り返すだけで、数年もすればゾーマを倒せる戦士の出来上がりですよ。
しかも街の人たちが総出でやれば、ゾーマごとき恐れる理由が分かりません

お礼日時:2022/04/08 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!