プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラクエ大喜利。

こんなドラクエは嫌だ。 募集します。

●ドラクエ7

(例)

○モンスターの、虹孔雀をやっつける度に、主人公一行が、「今夜は、虹孔雀の焼き鳥〜♪で、酒が呑めるゾォ〜♪♪」
と言って歌い踊り出す。

○更に、裏エリアの、煉獄魔鳥を倒す度に、「おお!今夜は、煉獄魔鳥の丸焼き、ローストチキン皆で分けて喰えて、どんな酒も呑めるゾォ!ウォッカもテキーラもウイスキーも、きっと何でも行けるゼェ♪♪♪♪♪」
とか言ってはしゃいで歌い踊り出す。
そして喜びのあまり、イオナズンやメラゾーマ、マヒャドやギガスラッシュなどで洞窟の壁を破壊しまくったり、もう皆で無茶苦茶をする。

○エンディング後、アルス達が、アムウェイみたいなネットワークビジネスに嵌まり、世界中に広めようとする。

●ドラクエ3

こんな、ドラクエ3は嫌だ。

(例)プレイヤーキャラが、主人公一人だけ。
その代わり、何でも出来る超万能キャラ。
しかし、怪人21面相の正体だ。
ある時は魔法使い、またある時は格闘家、またある時は戦士や、僧侶、盗賊や商人、謎の遊び人、更には賢者でもある。

    

●ドラクエ5

こんなドラクエ5は嫌だ。

(例)

○モンスター爺さんが、認知症。

●ドラクエ2

こんな、ドラクエ2は嫌だ。

(例)ドラクエ1みたいに、プレイヤーキャラが一人だけ。
その代わり、ドルフ・ラングレンやボブサップやイチロー、古田敦也みたいに、超文武両道で、賢者と戦士が合わさったみたいな万能キャラだ。
つ まり、ドラクエ2のキャラ3人分のキャラを一人役している。

A 回答 (10件)

ラスボス戦の最後の一撃で、国王が現れてトドメを刺して帰っていき、城に戻ったら皆から塩対応のエンディング

    • good
    • 1

ザオラルで失敗すると灰になる。

さらに失敗するとロスト。
    • good
    • 0

ラスボスが絶対に倒せない設定になっている

    • good
    • 2

こんなの↓↓↓

「ドラクエ大喜利。こんなドラクエは嫌だ。募」の回答画像7
    • good
    • 1

トルネコが、マジの猫

    • good
    • 1

宝箱開ける度に、コントローラーからビリビリ電流

    • good
    • 1

レベル1からレベル2に上がるのに経験値が10億必要

    • good
    • 1

街の他人の家の壷を割ったらお宝物で、弁償させられた

    • good
    • 1

本当に画面からモンスターが飛び出してくる。


しんりゅうがいっきにのしかかってきたら大変なことになる。
    • good
    • 1

ラスボスがスライム

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!