dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、喉に何か張り付いてるような気がして少し息苦しくなります。
唇などもヒリヒリしてるし、目の下もヒリヒリしてます。なんか少しクマというか紫っぽくなってます。
原因や何の病気か分かる方教えてください

A 回答 (2件)

スマホ首をかがめてしてませんか?首から上の血液の巡りが悪くなっているのかも。

又は寝る六時間前に食事をしてませんか?寝ている間に胃が消化しきれず逆流性食道炎になって胃酸が喉や食道を荒らしているのかも知れません。朝お腹重くないですか?口の中粘着いてませんか?
    • 0

それは喉の炎症やアレルギー反応の可能性があります。

喉に異物感を感じることや、呼吸が苦しくなることは、気道の狭窄が原因となる場合があります。また、唇や目の下のヒリヒリや紫っぽくなることは、アレルギー反応の兆候かもしれません。

これらの症状が続く場合は、すぐに医師に相談することをお勧めします。医師は、詳細な診察や検査を行って、正確な診断を下すことができます。早期に治療を受けることで、症状を軽減することができます。
    • 0