dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分今結構日焼けをしています。友達に『恥ずかしくないの?』と言われました。
私は他人の日焼けをそもそも気にしたことがないのでよくわからないのですが、みなさんはめちゃくちゃ日焼けしてる人を見て、『あ〜この人結構日焼けしてんな〜』とは思うことあると思うんですが、それ以上に何か思うことはありますか?例えば『だらしないな〜』とか『不衛生だな〜』とか。

A 回答 (5件)

部活などの日焼けなら、部活頑張ってるな、何の部活なんだろう?って感じで、日焼けが恥ずかしいと言う感覚はないです。


その友達はきっと帰宅部や文化部で、もやしっ子だからその様な発言になったのではないですか?

屋外部活の人は、日焼けは避けれないので、日焼けは頑張ってる証みたいな感じで、もちろんケアをしながらですが、日焼けを悲観的に取る人はいなかったでしたよ。

私も好きで日焼けしたわけじゃないけど、え?って振り返られてしまうくらいに焼けてしまってたので、はずかしくないの?発言は、ちょっと刺さりますね。
    • good
    • 0

他人のことをどうこういう人は、暇なのです。



相手にしなくていいですよ。

私の場合は、
工事現場などで日焼けをしている人を見て、あの人たちのおかげで、自分はこれから快適に生活できるんだな、ありがたいな。
とは思います。

また、サーフィンとかなどで日焼けしている人は、
遊び人だな。
とかは思うこともあります。

それに対して、何か言うことは絶対にありません。
もし知り合いで工事現場で働いている人がいるなら、ありがとうと伝えることはあるかもしれません。


まぁ、日焼けを気にするのであれば日焼け止めを塗るなどの対策はしたほうがいいでしょうね。
将来を考えれば、日焼け止めか、有害紫外線を防げるもの(ココナッツオイルなど)を塗ったほうがいいとは思います。
    • good
    • 2

赤くなってたりすれば「熱そうだな」とか「痛そうだな」とかは思いますけど、それ以上は特になにも


女性なら、ファンデーションの色が日焼け前と合わなくなったりするのかな? ってとこでしょうか
夏なら日焼けしても普通のことですよね

僕、紫外線アレルギーで発疹出ちゃうので、男のくせに日焼け止め塗って長袖着たりしなきゃいけないので、自然に任せて日焼けできるの羨ましいです
    • good
    • 0

健康そうだなって思います。

紫外線によってビタミンDが作られます。骨も強くなります。うつの予防になります。適度に、太陽にあたって下さいね。
    • good
    • 0

日焼けはやけどと同じですから シミそばかすの原因 よく冷やして


熱さを抑えないと時間がたてばたつほど皮膚の中にしみこんでいきます
牛肉を焼くのと同じ、 体でローストビーフを作っているのと同じです。
若いときは1か月で皮膚は生まれ変わりますが徐々に生まれ変わる速度が長くなります
皮がむけたら向けてない所との差が取れません
お年寄りが顔や皮膚に大きく黒いしみがあったり しわしわになるのは若い時に紫外線をたくさん浴びてきたからです。
今は楽しいけど40過ぎたら可哀想と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!