dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相手が男性である場合どっちが好みですか?
自白なんですけど夏に向けて焼こうと思うんですが、肌に悪いですし・・・。
見た目ではありませんが、白いと弱そうに見えるらしいです><
でも黒いと汚らしいイメージがあるって本当ですか?

また焼いた結果後悔したという方もいらっしゃいましたら
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

夫婦で釣りをしているためほぼオールシーズン日焼け肌です!

やはり自然な日焼けがいいですね~。
サロン焼けはわかりやすく私は嫌いですね。
元気よくアウトドアな人が楽しんで日焼けした肌又はスポーツ焼けした人はさわやかで健康的で好きです!
男性の白肌は私的には好きではありません
    • 0

25歳女性です。

健康的に焼けている肌は確かに魅力的ですが、必要以上に焼いている肌は今時渋谷のギャルくらいしか好まないような気がします。

自然が一番いいですけど、欲を言えば自分より色が白いと頼りなく感じるかも知れませんね。
    • 0

どちらでも構いません。

ただ、日焼けしている場合なんですが
「日焼けサロン」とか「日焼けするためだけに海へ行く」とかいうのは嫌いです。
あくまで「自然な日焼け」がいいです。
なので「Tシャツ焼け」とかは格好悪いけど気になりません(笑)。
    • 0

私も色が白い男性の方がいいですね。

趣味が釣りとかサーフィンとかで健康的に焼けてるのなら
それはそれで構わないのですが、やはり紫外線は良くないですから
日焼け対策は必須ですよね。自然に焼けるのは仕方ないですが
無理して焼くことないと思います。肌に負担のかかることは
するべきではないです。男の人って女より肌の手入れに力を
入れてないので、日焼け後のケアを怠って汚く見えるんじゃない
ですかね。
白いと弱そうに見える、とのことですが私はそういう風に
思ったことはないですね。それよりも中身が頼りない人の方が
よほど弱っちいなーと思いますよ。
    • 0

男性は黒いほうがいいと思っている方が多いのか、俳優さんなんかでも黒くなってしまった人が多くて悲しむ一人です。

私は色白の男性が大好きです。
黒いとたしかに汚い感じがしますし、肌が痛んでいそうで、心配になりますね。
もともと黒いのでなければ、そのままでいいと私は思いますよ!
    • 0

その人の肌色が白でも黒でもカッコよく見えるかどうかは、顔の濃さとか作りとか、体格、話し方や性格によって変わってくると思います。

普段のスポーツなどで日焼けした肌のように本人に馴染んでいて良いと思いますが、身体は貧弱(またはメタボ)なのにテカテカ黒光りしてる人とか、ちょっと気持ち悪いですよね。
逆に女性に人気のある芸能人を例に挙げるとわかりやすいと思いますが、全然焼けていない肌でもカッコいいと言われる人は珍しくないですね。
白肌でも細身でも、適度な筋肉がついていれば軟弱には見えません。

女性のグラビアでも、男性タレントでも、日焼け肌をウリにする人って昔は少なくなかったですが、いまはあまり見かけませんね。
日焼け=カッコいいという認識は時代の流れにあってないように思います。

黒く焼けた肌で汚いイメージに見えてしまうのは、脂ぎっていたり、焼きすぎているからではないでしょうか。
不自然な日焼けはカッコ悪いと思います。
あと、スーツ着用のお仕事なのに外国人かと思うほど焼いている人も、いい歳してなんだかなぁって思います。(人によりますが)
一方、農家の方などが真っ黒に焼けた顔で笑っていると年配の人でもカッコイイなと感じます。
健康的なイメージが出せれば、無理に焼かなくてもいいのではないかと思います。

身体への影響を心配するなら、あえて日焼けしないほうが良いでしょう。
最近は冬でも紫外線の影響が強いですし、皮膚ガンの恐れもあります。
肌だけではなく、紫外線を過度に浴び続けることによって、老化が促進されたりさまざまな健康被害がありますね。
女性は年中UVケアに気を使っている人も多いですが、男性だと日常の紫外線には無頓着な人も多いのではないでしょうか?
その上、わざと日焼けすることによって紫外線を浴びる量を増やすことはないと思います。

日焼けするより気の向いたときにでも筋トレやジョギングをしたほうが、健康にも外見にも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどです。。。確かに人によってもっている物、職、さまざまありますし一概にはこうと言えないですよね><
すっごいいい参考になりました。
ありがとうございました!
余談ですが私は痩せていて・・・最近筋トレしてるんですけど普通くらいが一番いいですよね!
やっぱ物事には限度ってありますよね。
お水やっている方って黒い人みませんよね!