プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ジェルが楽しくて2~3週間の感覚でセルフでやってるのですが..
指先の黒ずみが目立ってきました..泣
指先をまじまじとみたことはあまりないので生まれつきか危ういのですが、手袋は指先が出てるし、自分なりに考えて手袋プラス、マスキングテープで爪の周りを覆うのも効果ありますかね-?
専業主婦のうちしかできないし、日焼けを気にせず楽しみたいんです★
ジェルネイルをやっている方、アドバイスおねがいします^_^

A 回答 (1件)

こんにちは

ジェルネイルのライトは日光の光よりもはるかに弱い波長の光です
日焼けという確立は極めて低いのです
ジェルネイルで日焼けするのであればライトに何時間も当てっぱなしでも日中に数十分外に出ていた方が日焼けの確率が高いという程に…

ジェルネイルをはじめてから黒づみが目だってきたのであれば、ライトよりも乾燥やその他の物が原因である確立が高いです
ジェルネイルで使う溶剤(エタノールやアセトン)は、乾燥させてしまいます
しっかりと保湿を心がけなければ乾燥による黒ずみという事も出てきます

他には、確立としては低いですがアレルギーの手前という事もあり得ます
肌が薬剤等に拒否反応を起こし荒れた後黒ずみとなります
気づかない程度に荒れて(ほんのり赤みを帯びる等)黒ずみになる場合もありますので…

もし、絶対に日焼けが原因だというのであればLEDに変えるのも効果的かと思います
UVライトよりも波長が高くなりますので日焼けしにくい波長になります

ちなみに…余計なおせっかいですが…
2週間でのオンオフは早いので出来るだけ3~4週間のメンテナンスを心がける事をオススメします
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
日焼けが気になって調べたら色々な情報がでてきたので少し神経質になってしまっていました。とてもわかりやすいアドバイスありがとうございます。おっしゃる通り、感覚をもう少し開けての施術にしようとおもいます。