アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイではサンゴに影響がある成分が入ってる日焼け止めは規制があると見たのですが、使えないのですか?

サンゴに影響無い日焼け止めを検索すると結構高くて!あとハワイといえば日焼けですが効果は大丈夫なのでしょうか?

でも使うならそれを購入した方が良いのでしょうかね?

A 回答 (2件)

基本的にはお考えの通り、サンゴ礁に有害とされる成分(オキシベンゾンまたはオクチノキサートを含むもの)を含む日焼け止めの販売と流通が法律で禁止されています。


とはいえ、オアフ島では販売と流通が禁止でも使用それ自体は罰金の対象になっていません。しかしマウイ島では使用も禁止になり、使用がわかった場合は罰金の対象になります。
日本からの持ち込みも今のところは規制の対象外ですが、もっていく場合はケミカルが入っていないものを買うか、または、オキシベンゾンかオクチノキサートが入っている日焼け止めをもっていく場合は、水辺やマリンスポーツでは使用しない。外出時には持ち歩かないなどの気配りが必要だと思います。

私のお勧めは、現地で購入すること。それこそ多種多様な、使用可能で日焼効果もきちんとある商品が売られています。1本ぐらいならそれほどお財布の負担にもならないと思いますし、自然に対する思いやりをあらわすことにもなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/05/24 18:47

ハワイでは一部の日焼け止め製品に対して規制がありますが、一般的な日焼け止めは使用することができます。

規制があるのは、オキシベンゾンという成分が含まれている日焼け止めです。オキシベンゾンはサンゴに悪影響を及ぼす可能性があり、環境への配慮からハワイでは一部の場所での使用が制限されています。

ただし、規制されている成分が含まれていない通常の日焼け止め製品は使用することができますし、日焼けを予防する効果もあります。ハワイに行く際には、サンゴに優しい日焼け止めを使用することをおすすめします。これらの製品は、ハワイで販売されているか、オンラインで購入することができます。

ただし、価格が高いと感じる場合は、自分に合った代替手段も検討することができます。例えば、長袖のラッシュガードや帽子、日傘などを使用して肌を守ることも大切です。日焼け止めの使用だけに頼らず、総合的な日焼け対策を心掛けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/05/24 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!