プロが教えるわが家の防犯対策術!

中部国際空港セントレアからハワイへ日帰りで行けますか?

ハワイのアラモアナショッピングセンターのシャネルへ行って、お目当ての物を購入後、ハワイで宿泊しないですぐに帰ってきたいのですが可能でしょうか?

また、おおよその金額(飛行機代など)も分かれば教えていただけたら有り難いです。

A 回答 (4件)

中部国際空港~ホノルル直行便は、現時点ではJALの週4便のみです。


3月31日以降とそれ以前とでは発着時刻が少し変わるのですが、とりあえず3月31日までの現在の時刻表で説明します。なお、出発の曜日によっては、ホノルル到着と同日のホノルル出発便がないこともあります。

行き:中部発20:25→ホノルル着(同日)08:15
帰り:(同日の)ホノルル発13:20→中部着(翌日)17:40

日本時刻だけで考えれば、20:25に中部を出発して、ホノルルに5時間05分滞在し、翌日の17:40に中部に戻ってくる、ということになります。当然ならば「日帰り」は無理ですが、「0泊2日」は可能です。
ただしホノルル着から出発まで約5時間といっても、飛行機のドアが開いてから入国審査等にかかる時間、帰りは遅くとも出発2時間前に空港到着、ということを考えると、ホノルルの実質滞在時間は2時間程度です。
もし行きの飛行機が天候理由などで少しでも遅延したら滞在時間ゼロとなり、アウトです。もし遅延が数時間に及べば(国際線では珍しくありません)、ホノルル到着前に、帰りのホノルル出発便に間に合わないことが確定してしまいますよ。
ちなみに3月31日以降の時刻表だと、行きが21:35→10:15、帰りが14:40→18:00になり、現地滞在時間は4時間25分と、さらに短くなります。

航空券の価格については、JALの公式サイトで具体的な日付を入力して検索して下さい。一般的に、乗り継ぎ便よりも直行便のほうが高く、渡航先の滞在日数が短いほど運賃は高くなります。ざっと調べたところ、中部~ホノルル0泊2日だと、直行便でも東京経由でも、エコノミー往復で90万円~といった具合です。これを2泊4日にしただけで、直行便でもエコノミー往復12万円くらいになるのですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
滞在日数が短いほど運賃が高くなるのですね!ビックリです。
とっても参考になりました。

お忙しい中、ご親切に教えていただきまして、本当にありがとうございます(^^)

お礼日時:2024/02/06 20:02

現地宿泊なしの最短は、成田発のZIPAIRで行って羽田行きのハワイアン航空で帰るパターン。

この時間帯は入管も手荷物検査も通常のHNL便にくらべ割合空いている(気がする)ので時間的には十分行けると思います。
同じエアラインでも正規割引運賃の設定なさそうな弾丸パターン。日本発券の航空券価格高騰の折、いっそのこと上記ノンアライアンス片道×2のほうが安いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成田発が最短になるのですね。
飛行機にあまり乗ったことがないので、とても参考になります。

お忙しい中、ご親切に本当にありがとうございます(^^)

お礼日時:2024/02/06 20:03

セントレアからのホノルル行はJALで20:25 - 08:15(ホノルル着)



帰路は13:20 - 17:40(セントレア着)で時間は現地の時間です。

判りやすく日本時間で見るとホノルル着は3:15、
帰路のホノルル発は8:20になります

なので日本時間で考えれば20:25発で翌日17:40のセントレア着の機内1泊です。

現地滞在時間は5時間位ありますが空港のチェックインや入出国手続き時間を考慮すれば自由に動ける時間は2時間位だと思います。

飛行機代は往復20万以上かかると思います。
航空券検索サイトでご自身でも調べて見て下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自由に動ける時間は2時間位なのですね。
あまり飛行機に乗ったことがないので、ご回答をいただけてとても有り難いです。

お忙しい中、本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/02/06 20:05

無理。

往路は偏西風に乗るから約9時間、復路は偏西風に逆らうから約11時間かかる。乗り継ぎ時間なしで合計20時間かかる。日帰りは絶対に無理。

なお現地で宿泊しないのであれば、機内泊を使って往復はできると思う。セントレアを夜に出発する便にして、ハワイに到着した、その夜にハワイを出発する便とすれば、機内2泊の2泊3日では往復可能。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

往復20時間もかかるのですね!
あまり飛行機に乗ったことがないので、教えていただけてとても有り難いです。
ありがとうございます。

弾丸でも、けっこう費用もかかりそうなので、もう少し悩んで決めたいと思います。

お忙しい中、ご親切にありがとうございました(^^)

お礼日時:2024/02/06 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A