プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイのアリゾナ記念館は日本人が言ったら白い目で見られますか?

A 回答 (5件)

白い目で見られることはありませんが、何となく肩身の狭い感じはしてきます。


その当時の人間ではないことは明らかなので、考え過ぎでしょうし周囲も特にこちらを見ていることはないですけどね。
アリゾナメモリアルは船で往復するのですが、船の乗員数と便に限りがあるので当日だとチケットが無いことが多いです。
予約も出来ます。ちなみに無料です。
    • good
    • 1

パールハーバーは一度行った事がありますが、普通でした。


ただしアリゾナメモリアルは人気施設なので昼頃に行ったら入場券は買えませんでした。

もちろん政治的な活動を目的として訪れるのは駄目です。
アメリカ人だけではなく、その辺の日本人観光客からも白い目で見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも話によると1941年12月8日 日本軍がハワイ真珠湾攻撃、米英に宣戦布告、この日にパールハーバーに行くと日本人は白い目で見られると聞いたことがあります。

アリゾナメモリアルは結構人気があるんですね?
いちど行ってみたいです。

お礼日時:2024/02/27 22:28

普通に過ごせますが、はしゃぐ雰囲気は皆無です。

足の下のアリゾナの艦内にまだ遺体があるので、それが怖い人は行かない方が良いですね。あそこに行くと、日本は仕掛けた国ってことを思い知ります。被爆国なんて絶対言えません。そういう政治的反抗態度をすると、しょっ引かれるとマジで思います。下手したら一般人に撃たれるかもというのも、ある意味ありだと感じましたね。
    • good
    • 1

ポーランドのアウシュヴィッツ・ビルケナウ強制収容所跡には、多くのドイツ人も普通に訪れています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アウシュビッツはいちど行ってみたいですね

お礼日時:2024/02/27 22:29

見られません。

広島や長崎にアメリカ人が行っても白い目で見られないのと同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど良い例えですね確かにそうです。

お礼日時:2024/02/27 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A