アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットに8時間寝ると眠くならないと表記されていました。
しかし、夜から朝に掛けて11時~6次25分頃まで7時間半くらい寝ています。
なのにずーと眠いのです。
どうしてでしょうか?
横になって昼間にテレビを見てると寝てて大事なところをよく見逃します。
これは人生を大損しているといつも思っています。
昼間眠くならないように、そして横になっても寝ないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?
早く教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

>ネットに8時間寝ると眠くならないと表記されていました。

あー誰ですかそんなこと書くのは(笑)。
関係ないですよ、睡眠時間って。
時間よりも「質」です、大事なのは。

脳は睡眠中でも活発に動いてます。
そうじゃないと死んじゃいますからね(笑)。
いろいろなお仕事を、寝てるうちに脳はするんです。
起きてるときとは違う部位が、活発化しているんですね。

で…環境が悪いと、刺激で覚醒してしまいます。
眠りが必然浅くなります。
そうなると「切り替え」も十分出来なくて、整理整頓できないままに行動することになりますので、かえって疲労感だけ残ります。

睡眠環境を良くする事でもかなり違いますよ?。
それと、もし最近のことだとすれば「気温の変化」が今年はすごいので、それが疲労となって蓄積されたり、花粉症の季節ですので「アレルギー」でも眠気が出ることはあります。
    • 0

色々と原因は考えられると思いますが。

睡眠の質が悪い(睡眠が浅い)と言う事だと思いますが、最近多く言われているのが、睡眠時無呼吸症候群ですね。

特に病気でなければ、簡単には昼寝をすると良いですよ、昼休みに15分位、横に成って寝てはいけません(熟睡してしまうから)、椅子に座る位にしましょう、昼寝前にコーヒーを飲むと、15分位でカフェインが効いて来て自然に目覚めますよ。

朝起きたら、太陽を浴びて、体内時計をリセット!! ←これ結構良いみたいです。
    • 0