アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものすごく変なことを聞くんですが(^_^;)
学校の制服のスカート、ほとんどの人が短くしてると思います。
あれは、どうやって短くしているんですか?
私はウエストのあたりで折っているんですが、どんなに折っても膝より少し上までしかいかないんです(;_;)
折りすぎたらお腹のところが出ちゃうし・・・。
皆さんのやり方教えてくださいm(__)m

A 回答 (6件)

2年前まで高校生でした。



中学の時は短いのがはやってたので
母に好みの長さに切って、縫ってもらいました。
高校では長いのがはやってたので切りませんでした。
長いのは関西だけなんですかね・・。
短い人はむしろ浮いてました。
    • good
    • 0

あれって腰で折るとスカートの形がおかしくなっちゃうんですよね・・・(^^;


私は切ってお母さんに直してもらいました。
あとは裾直しのお店で直してもらうかですね。でも友達から聞いたのですが、学校のスカートなのに直すのは・・・みたいな感じの事を言われたらしいので、注意?してください。
勢い余って切りすぎないようにしてください!私は今ちょっと後悔しています。あの頃は若かったなぁみたいな・・・笑
    • good
    • 0

 中学の時はベルトを使ってました。

ベルトはイーストボーイなどがオススメ。あとジャンパースカートなら肩のところを折ると少しあがります。失敗すると変になるけど(笑)
 高校のときは切ってました。すそ直しの店でやってもらいました。2000円前後だったと思います。不器用なので自分ではできません(^^;
 大体の人が切ってるんじゃないかな?
    • good
    • 0

私は裾を切って短くしています。


その後に3~5センチ位裾を折ってから裾上げテープを使って短くしています。
裾上げテープは手芸店などに売ってます。
    • good
    • 2

切っている人が何人かいますね。


切るのはちょっと…って時は、スカートを内側(外側)に2、3回折って、そのちょうど下にベルトをすると
良いと思います☆
    • good
    • 1

2年前まで女子高生でした。


制服のスカートは私はウェストの所で内側に折ってました。外側に折るよりも内側に折った方が綺麗に仕上がります。
ちなみに私の友達は切ってましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!