この人頭いいなと思ったエピソード

中学生の娘がLINEプレイで知り合った見ず知らずの男と付き合ってる様です。どこの馬の骨かもわからない様な顔も知らないヤツと付き合って、万が一会おうってことになったら大変です。もし相手が犯罪者で歳も偽って子供の心を操ってるかもしれないと考えるとゾッとします。なんとかやめさせたいのですが、どうすればいいでしょう?子供が我が家のプライバシーまでも話していたらと思うと心配です。話すなとは言ってますが、いつ話すかわかりません。ほんとに心配です。スマホ持たせるんじゃなかったって後悔の念ばかりですが、今更言っても仕方ありません 泣 ほんとに困ってます。いざとなったら警察に知らせなきゃならないかなぁとも思いますが。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ネットの接続ができないようにするなどはいかがでしょうか
中学生 女性 ということで100%危ないと言っておきましょう
実際デートDV 強姦など 表に出ていないだけで かなり多く 泣き寝入りケースがほとんどです
男は本当にオオカミですよ 被害にあってからでは遅いので スマホ自体取り上げてもいいくらいです
最低限の情報が入るために 必要なことはありますが 出会いに使うのはまだ早すぎます


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制的に取り上げても大丈夫でしょうか?
その反動、逆上も怖いのですが…
買い与えた親が悪いととても反省している
のですが、本当に犯罪に巻き込まれては元も
こもないですよね。
早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 21:35

実際に会ってないんでしょ?


それ、ハッキリ言って付き合ってるって言わないから。普通。


まあ、それが発展すれば、って話なんだよね?

一つ言っておくけど、下手に反対だのすると逆に燃え上がるからね?貴方が火を付けてしまいそうな気がするんだよ。


貴方がLINEをどんなものとして捉えてるか知らないけどさ。
普通、LINEって顔見知りとするものなのね?で、ゲームとかで顔知らない人と知り合うだろうけど、そんな付き合ってそこまで深く発展しようがないのよ。だって、他に顔見知りがいるんだもん。リアルの刺激の方がどうしても強烈だからね。
なので、放っておけば普通に顔見知りの方が良くなって、普通に顔見知りと付き合う流れになります。

そんなさ、見ず知らずの可愛い女の子と付き合えるなんて夢見たいな話あるかよ!?
あるわけねぇだろ、んなもん!!ゲームの中だけの話なんだよ!!そんなもんは!!

はあはあ・・・。まあ、こんなもんなんだよ。それを望んでも、やっぱそんな上手く行かないって。
だから、下手に心配しない方がいいよ。
逆に言えばだぜ?貴方がその夢を叶えようとしちゃってんのよ。超有難いんですけど?
駄目駄目。エサ与えちゃ駄目だって。
余裕を持って見守られれば、娘さんだって「こんなゲームに大金突っ込んでるようなキモメンって、冷静に考えるとヤバいよね。きっとキモデブだよね。」って気付くって。で、他の知り合いのイケメンと付き合っちゃうんだろ?どうせ。あ~ヤダヤダ。


ま、残念だけど余裕持って見守ってあげてよ。
一時の夢を見てるだけなんだ。(これは相手の男だけど。)
ゲームで守ってもらってさ?ちょっとお姫様ごっこしてあげてるだけなんだよ。
まあ、そういう遊びも良いんじゃない?火をつけさえしなければね。
で、今のままだと火をつけるのって貴方がやっちゃう事だと思うんだよね。

こういう年頃の子って反発するから。反発が目的になっちゃうから。それはやっちゃ駄目だと思うよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゲームの中だけならいいんですが、既に直接友達リスト入れて
直接二人で話しして、どこに住んでるとか親の実家とかうちの
いろんな個人情報言ってるんですね。早く会いたいね~って言
われてます。間に受けなくて済むならそれに越した事ありませんが、
本当に相手はいくところまで考えてるかもしれません。それなら
冷めるまでとか悠長なこといってられませんし。
参考になる回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/02 21:56

お礼ありがとうございます No2の方の回答を見て


ああ そうなのかもなぁ と思いましたが
新聞などで実際事件が起きているのを見たり 沢山聞いているので
自分は娘いないですけど 貴女の心配する質問をみて 自分だったらとりあげてでも守るわ
と思って回答させていただきました
自分だけ持ってなくて 友達が持っていたら 確かにつまんないですね
しかし 個人情報は本当に危険です 自宅の電話住所などは絶対に教えてはいけないと思います
見知らぬ人から 住所電話を聞かれること自体が怪しいと思います
結局 詐欺なども こういったところから情報を得ています

ここでもラインでであった男に脅された 家まで来るといわれている どうしたらいいか
など 質問たんとあります 質問者はみな未成年です 家に来られてからでは遅いんですよ・・・。

顔写真とかプロフなんて いくらでも偽造できるし だいたいそういったツールを利用する人自体が
人との交流の少ない人間 結局若い子目当て(体目当て) だと思うんです

取り上げるは 確かに駄目かもしれないですね 本当にごめんなさい
娘さんとよく話し合って とにかく場所や人物が特定できる情報は教えないこと
また 会うとなったときは 必ず自分に言ってほしいこと あとは行動に注意して
一人で会いに行ったりが無いように してください

本当に心配です・・・。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨夜は再度回答してくださってありがとうございました。
私もあれから回答者さまのご意見を頂いて、一刻も早く
なんとかしなければと思いまして、娘に今の私の気持ち
と自分がしてる現状がどういうことかと、真剣に娘と
向き合って泣きながら説明しました。『あなたは私の
大切な大切な娘だから…』と丁寧に慎重に話し合いをずっと
遅くまでしました。娘は怒ることなく、真剣に私の話を
聞いて、相手の信憑性や危険性というのを解ってくれました。
強制的に取り上げないで、じっくりじっくり話し合って、
娘との誤解や私の思いも伝わって本当に良かったと思います。
ここで回答者さまに親身になってお話聞いてもらえて、危険性
を教えてくださって、また娘と話し合うきっかけができましたので
とても感謝いたします。私だけの考えだけならまだ少し何もしない
状況だったと思います。ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2013/09/03 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!