プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone初心者です

仕組みがわからずYouTubeで動画などみていたところ3日で月末までの速度規制になってしまい音楽アプリも再生できずYouTubeも見られずで困っています
2gbの課金はしたくないです

iPhoneご利用中の皆様はどのように音楽を楽しまれてますか?
また、規制がかかっても再生可能ないい音楽アプリはありませんでしょうか?
自分なりに検索してみたものの勉強不足で分からずすみません

ちなみに家にはネット環境はありません
よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

 モバイルWIFIルーターのWiMAXで、半月無料レンタルのTryWiMAXを使えばいい。

タダだし。使い放題だし。
 http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

 気に入ったら契約すればいい。シェアリーWiMAXなら1ヶ月あたり1980円。規制なしだから動画を高画質モードで見まくって問題なし。(ただし13ヶ月目以降は3880円になるので高新月での解約と再契約を忘れずに)
 http://www.shareee.jp/feature/shareeewimax

  注意すべきことはWIMAXは人口面積カバー率が携帯各社と比較すると狭いのと、屋内や屋外でも歯抜けのようにはいらない場所もあるで、事前に無料レンタル期間中に自宅やよく行く所で電波が入ることを確認しておく必要があります。

 私のスマホは音声プラン(ドコモ・タイプSSバリュー980円)のみの契約とし、データ接続はWiMAX(1980円)でやってます。自宅のパソコンもゲームも全部これでまかなってます。以前は光とスマホで7000円づつくらいかかってましたが、今は3000円。年額で13万円くらいの節約になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーターは視野にありませんでした!

半月レンタル無料であれば、検討もしやすいですね!
その他諸々注意点など書いて頂きありがとうございます(^.^)
検討してみたいと思います

それにしても、年額13万円の節約は凄いですね~!
自分も見習いたいものです… 笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/14 09:37

>iPhoneご利用中の皆様はどのように音楽を楽しまれてますか?



PCのファイルをiPhoneに転送して聴いてます。

キャリアの回線は、ハナからアテにしてません。

LTEフラットも外して、外出時でもWi-Fiのみで使ってます。

アプリで解決する話ではありませんので、制限が解除されるまでは、Wi-Fiをオンの設定にして、Wi-Fiエリア内のみで使うのが妥当でしょう。

繋がる場所は限定されますが、繋がれば制限中でも高速通信が可能になりますので、常時制限が掛かってる状態よりかはマシです。

制限解除後も、常にWi-Fiをオンにして、出来るだけキャリアの回線は使わない様にした方が良いです。

Wi-Fiオンの状態ですと、若干電池を食いますが、コマ目に充電すれば良い事なので、制限が掛かるより良いでしょう。

一旦制限が掛かった以上は、解除までキャリア回線での解決策がありませんので、追加料を払いたくなければ、追加料なしで利用可能なWi-Fiを活用して下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8254563.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Wi-Fiについて全くわからなかったのですが、大変参考になりました!

キャリア回線は最初から使われてないのですね(納得です…

Wi-Fiが使えるエリアでは制限があっても高速通信可能なんて初めて知りました!
希望の光が見えて参りました…笑

何も分からない自分に親切に教えて下さってありがとうございますm(_ _)m
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/09 19:52

こんにちは。



下記をご参考ください。

(#^.^#)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8254563.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!

貼っていただいたURLも自分が質問したものです
そちらの回答も参考にさせていただきます(^_^)

貴重なお時間を割いてのご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2013/09/09 09:56

質問をされて3日ほど経ちますが、これの前の質問もこちらも解決の処理も締め切りの処理もされておられないようですが、何か理由があるのでしょうか?



厳密に言えば、この質問は以前の質問の関連の質問になりますので、そちらを解決もしくは締め切りの処理をしてから行わなければ規約に違反していることになるのですが・・・。

本題に入ります。

前回の質問でも触れましたが、LTEのような通信制限のある契約でのキャリアのデータ通信を利用しての音楽や動画のストリーミング再生(ネットからデータを受け取りながら再生すること)は、おすすめできません。
(おそらく以前の携帯では流れてくるデータが小さかったことと、3G回線のみの契約であったために制限が掛からなかっただけでしょう。)

したがって、Wi-fiの積極的な利用が必要になってくると思います。
AUという事と制限が掛かるまで積極的にデータ通信を行ったことから定額の契約をされていることだと思いますのでau Wi-Fi SPOTが無料で利用できるはずです。

近くに利用できる場所があるのかは次のURLから検索してください。

http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone …

利用できる場所が見つかりましたら、周りや提供している場所への迷惑にならないように気をつけて利用されてください。

ご家庭にネット環境がないと言うことはパソコンも無いと言うことだと思われますので、音楽はiTunesアプリから購入してください。
(購入するためのお金としてコンビニ等で売られているiTunesカードというプリペイドカードやクレジットカードの登録をしてください)

要は、ネットに接続したままでの音楽や動画の再生はそういったWifiスポットでのみで行うか、そのような場所でiPhone内にダウンロードして利用することが現実的な解決策だと思います。

(ダウンロードは著作権とサイトの規約に従って自己責任でお願いします)

以上の私の説明でお分かりになられましたでしょうか?

少なくとも書店などでiPhoneの利用法の解説がなされている書籍の購入をお薦めいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問内容が完璧に重複していなければ、規約違反にならないのかと勘違いしておりました
大変失礼致しましたm(_ _)m
今後気を付けます(>_<)

やはり、iTunesカードの利用などが賢明なのですね
また、Wi-FiSPOTのURLありがとうございました!
検索をかけて、常識の範囲内で利用したいと思います

貴重なお時間割いてのご回答感謝します
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/14 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!