アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人から信用される・・・などでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

本人にとってのメリット、ということでよいでしょうか。



何か発言するとき、過去しゃべった内容とつじつまを合わせる必要がないので、気楽にしゃべれますよね。もっとも、本人は、それがデフォだから、気楽さを感じるかどうかはわかりません。

あと、馬鹿正直な人に適切な仕事をまかせてもらえることかな。

集団で2派の争いになったときの仲裁をまかせられたり、何か悩んでアドバイスを求められて、頼りにされるかもしれませんね。これらがメリットかどうかは微妙ですが。

思いつくのはそれくらいですねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 14:13

じじいです。



確かに裏読みしないで済むので、安心して付き合えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 14:13

まぁ大嘘つきを信用するなんて事はありませんからねぇ。


心を開いて話ができそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 14:13

愛されるってのはあると思います。

少なくとも、その馬鹿正直さんが言っていることは裏読みをする必要もないし、ウソもないわけでしょ?正直になんでも口にするから、「腹の中でなにを考えているか分からない」といわれることもない。

信用されるという意見と、信用されないという意見にまっぷたつに分かれていますが、自分を裏切ることはないだろうという意味で信用はされますが、人や世間に明らかになったらちょいと都合が悪いようなこともペラペラと喋るだろうと思うと信用できないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 14:13

 馬鹿を信用する人なんていません.



 正直は重要な生き方、在り方です。
 しかし、社会には様々な人がいて、色々な考え方があります。
 だから、同じことが人によっては正しくもあり、間違いでもあります.
 馬鹿正直な人は、馬鹿だから、いつも一面的な見方をしている人のことを言います。

 単細胞だから嫌われますが、本人は嫌われていることに気づく程の知性も無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 14:13

いろいろ複雑な事を考えなくて済むから精神的に楽ができる、ってことでしょうか。



周囲の人の気持ちや事情やその場の状況を考慮したり、配慮したり、人間関係を気遣ったり、タイミングを慮ったり、言葉を選んでどこまで話すか考えたり、結果を推測して悩んだりするのを放棄するんですもんね。
そりゃ~楽だろうと思います。

「アンタは能天気でいいわねッ!」と憎悪すら覚えますが、なぜかちょっとだけ羨ましく思ってしまうのがまた悔しいところです。
なんでいろんなことを思いめぐらせて気を遣って神経消耗させてヘトヘトになってしまう私が、小者感があるのか…

やっぱり馬鹿正直はキライです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 14:13

 いや、信用も出来ませんね。

誰彼構わず『馬鹿正直』じゃ、ウッカリしたことも言えません。気をつけなければ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 14:13

人間力の一番の魅力は信頼だと思いますよ。


嘘がなくて不器用でもいいんじゃないですか。
私は馬鹿正直ぐらいの方が好きですけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 14:13

 デメリットしか思いつかない。



 まずいものをまずいといってどこが変なのか!と論じて、いやそこは社交辞令が必要で~なんて話しか思いつかないな。

 馬鹿正直と馬鹿は違うだろうし、正直に生きると真に正直に生きている人はかなり違う

 馬鹿正直者だけが人から信用されるわけではない。詐欺師はどうする?成り立ちませんよ。

 よって、馬鹿正直のメリットは本人の心が健全である。ことだけかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 14:13

見た目でしか判断しない人には嫌われるが、そうでない人には信頼されること。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!