dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし現実にドラえもんがいたら、皆さんはどうしますか?
想像でいいので皆さんの意見を教えてください。

A 回答 (9件)

ドラえもんの所有者となるということなら、隠し通さないと、色々な団体や人々、国家からも狙われかねないと思われます。



ドラえもんの有益な道具で、世界に起こっている様々な問題(エネルギー問題、食糧問題など)は解決できると思われますが、民族紛争や宗教闘争などについても解決するのは難しいと思われます。
エネルギー問題などを解決すれば、とても有益ですが、それによって利権を失う一部の富裕層などが、利益を失う事を良しとしなければ当然狙われ、阻止される可能性も高いと思われます。(石油が利用価値のない泥水同然になるとしたら、中東の産油国はもとより、石油関連企業やそれらに投資している投資家、石油利権で政府に影響力を持つ団体、組織などから狙われるという事です)

ドラえもんが24時間365日休みなく警護してくれたり、自己防衛を出来ればいいですが、漫画やアニメを見る限りでは、だいぶヌケてるので破壊されたり誘拐されたりする可能性は高いと思います。

高額宝くじに当たった人のように、公にしてタカリを招くのが嫌なら、こっそり隠して普段どおり生活しつつ、その恩恵を少しずつ利用するという程度が安全で、身の丈にあった利用法かもしれませんw
    • good
    • 3

ポケットだけもらう

    • good
    • 0

右半分を白、左半分を黒に塗って『モノクマ』にする。

    • good
    • 1

 ドラえもんが存在しても肝心の、アイテム?が無ければタダのロボットですね。




 でもドラえもんの色は黄色ですから・・耳が付いている訳です・・・


 まず、耳をかじる(切り落とす改造)をする

 色を・・黄色→青色にチェンイグ


 しますね・・・・


 ドラミちゃんには耳があるし・・黄色だし そのままでいいのか 悩みますね


 改造するのか・・そのままが良いのか・・




 でも、ドラえもんはその体内の原子炉によって動力を得ている。


 ので・・・危険だしな・・・


 福嶋原発 送りにしましょう・・・人間に変わって・・頑張ってもらいましょう

 
 メルトダウンしてさらに悪化させるかもしれません・・・
 
 

  
    • good
    • 0

量産型汎用猫型ロボットで



道具は、ドラえもんでなくても存在(未来の世界)するものですので・・・

現在にその1機のみ存在だとすると

その猫型ロボット争奪のための戦争が起こります。

家にあったら迷わず世界征服を考えますwww

アインシュタインも泣きたくなるような道具が満載ですしねwww
    • good
    • 0

「ジャイ子と結婚しないことは、ジャイ子を護ることなのだろうか?」と問いかけたい。

    • good
    • 0

家に来たら、利用しまくり


そうでなければ
未来の世界の猫型ロボット
と納得します
    • good
    • 0

ドラえもんの道具で簡単に世界征服できますよ。



ま、そういう権力的に使わなくても

リニアモーターカーで東京ー大阪が1時間半でかなりの高額

どこでもドアで商売成り立ちますね。

東京ー大阪間10秒で1000万貰えると思います。

考えただけで、すごい事できますよ。

アメリカの国防省とかに透明マントで進入して、翻訳こんにゃくで言葉が解るし、暗記パンで  極秘のデーターを盗めますね。
スパイ行為し放題です。

ま、あんな道具が有ったら、核爆弾どころの問題でないです。地球上が無茶苦茶に成りますね。

バカなのび太だから、漫画だけど、、、、マジで恐ろしい兵器に成ります。
    • good
    • 0

溶鉱炉に落として、悪用されないようにします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!