dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Facebook を始めたばかりです。「友達」リクエストは自分からは15人くらいしかしていないのに、実際には57人も友達になっています。

どうしてですか?

A 回答 (2件)

貴方が意識をしていないかもしれませんが、FaceBookが、貴方のアドレス帳を取り込んで招待状を送っている可能性があります。

送られた友人が承認をしていると思われます。
57人は、貴方のアドレス帳に登録されている方では、ありませんか?

まず、下記の添付の個所を捜して、FaceBookにアドレスがインポートされているかどうかを調べてみてください。
「Facebookの「友達」が自然に増える」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。チェックしてみます。

あなたが友達承認しなければ人数にカウントされません。

もしかして、あなたからリクエストしたのは15人でも、誰かからリクエストされてそれを承認した数が42人なのではないですか?

あなた自身が40人以上承認していなければ誰かがあなたのメルアドとパスワードを使ってアカウントに入り承認したか、アカウントのハッキングなどあまり喜ばしくない可能性も考えられます。もし本当にまったく承認した覚えがないのであれば、すぐにパスワード、メルアドを変更なさることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。